スポンサーサイト


りばーすこんちぇるとvol.1

7/19でめでたく正式開始一周年を迎えたコンチェルトゲート
自分もコンチェをプレイし始めてとうとう一年を迎えちゃいました。
いやー月日が経つのは早いものです。出会いあれば別れアリ。
たくさんの人と触れ合ってきた中で、たくさんの思い出を得ることができました。
勿論ネタ的な思い出SSとかネ☆(前振り)


と、いうわけでコンチェ一周年記念!(?)

今まで撮り溜めたSSで未放出のものを漁ってみようコーナー!

いえいえ、別に未使用に終わっちゃったSSが勿体無いだとか
ブログ更新するネタが無くなってきただとかそういう訳じゃナイデスヨー
丁度良い機会なのでさらっと過去をおさらいしてみようかと!
勿論最近のSSなんかもついでにペッタリいっちゃいますっ
コンチェの思い出整理ついでにフォルダも整理できてスッキリスッキリ☆
いえいえ、ひとつひとつ纏める作業が面倒だなんてことナイデスヨー
(本格的にSS撮り始めたのがブログ書き始めてからなので
 7~9月までごっそり抜け落ちてるんですけどね!orz)



そんなわけで本日もSS多目。読み込みご注意あれ~







072102.jpg

7/28:正式サービス開始後の旧だべり場にて。
 (マルチ実装前までは1ch武器屋前が集合場所でした。はた迷惑!
 当時遊んでくれてた人達はもう居ないんですけどね(・ω・`)
 いや、正しくはまだ1人粘ってらっしゃいますがそろそろ危ない感じ orz

 恐らくこれが一番古いSSになるのですが、なんとビックリ
 悪クマ隊員さんが1人紛れ込んでいらっしゃいました!
 うーん、不思議な感じですなぁ…





072103.jpg

いきなり飛んで  9/16:全魔クエにて。

おとーさぁぁん!お母さん無事に出産したよー!!
当時のチャットログに「おぎゃー」なんて発言が残ってました。爆笑!






072104.jpg

10/2:野良PTで地底クエ初挑戦?
 なんとびっくり ゴブリン分裂現場を目撃。
 ゴブリンって雌雄同体だったんですネ!





072105.jpg

10/19:館クエへ向かう途中に…
 セラルカ在住、警備係のランドール氏がまさかの自殺未遂!?
 到着早々うっかり現場に出くわしてしまった冒険者達が取った行動とはっ!

大急ぎで止めに入る
見なかったことにする
 ていうかクエ受けられないので仕事してくださいランドールさん






072106.jpg

10/20:潮クエにて再構築待ち。
 アイテムの熊手を使って遊んでたらお向かいの待ちPTさんもノってキター
 というわけでちょっと気の早い土いじり潮干狩り開始♪
 ……この時点でかなめがLv.16くらい?





072107.jpg

10/27:試練の回廊へ向かう途中で…

超能力…!!?
※バグでもなんでもありません。おまけに今でも体験可能!レッツちゃれんじ☆






072108.jpg

10/30:ハロウィンクエ真っ盛り。
 マジで怪我する5秒前。(そこっ!古いとか元ネタ何?とか言うなっ!)
 ※と言いつつ自分も元ネタ忘れまs t  ゴッホンゴホン


 何気に朔が整形する前の貴重なSS?





072109.jpg

11/2:今度は身内で地底クエ。
 半年前からゴブ蔵は最先端だった説浮上
 こ、これは……もしや今巷で人気の「めりこみ」ではっ!?






072110.jpg

12/2(また飛ぶなぁ):例のNPC連れ出しバグ……
 ファンブルグではアーメイ准将との野外デート特訓が流行っていたんですよ…
 ウチのさねちゃんは数ヶ月程准将と一緒だったらしいですけどね?(ぁ





072111.jpg

12/20:クリスマスクエ①

何やらかしたんだコレ。
真相は闇の中~~…ゴニョゴニョ






072112.jpg

12/21:クリスマスクエ②
 タダでさえ重いのに更に2PT連なって1ch東区を突っ切っていくの図。
 以後PTLの時は地下道通ってくようにしました。(重すぎるから!)





072113.jpg

12/29:八百屋裏・ほら穴前……
世間一般は大晦日。新年を迎える準備に大忙しなファンブルグ内にて
いつもと変わらず馬車馬の様に働かされていた採掘師の姿があったそうな…
隣の土くれがまたなんとも哀愁漂わせてマス。






072114.jpg

’08.1/2:西地区-大滝前空き地
 謹賀新年 明けて早々 ゴミの山(…2点)
 自分も見事に宝くじで散在しましたとも えぇ!orz





072115.png

1/3:少年昼クエでの悲劇(?)
悪い兄貴を倒さずにクリアしたのに何故か半ズボン靴げっと。
(しかもこの後2回ほど…)これでいいのかアドレー!?
楽してアイテムが貰えるのでこちら側としては万々歳だけどね☆






072116.jpg

1/7:続☆全魔クエ

 こらこら、色々と見えてる見えてるっ!
 たくさんカエルにめり込んで遊んでましたヽ(・∀・)ノ♪





072117.jpg

1/9:1ch東地区大通り。
新年パフォーマンス大会?
これに遭遇された方はたくさんいらっしゃいそうですな~






072118.jpg

1/19:魔符まふレベリング。
 宝箱すらもめり込み!!?ていうか既に開封済みー!w








ふぅ…やっとここで折り返し地点?
まだまだありますよー!特に最近のが多くて多くて…下手すると
Vol.3まで続くような予感!いい更新のネタに ゴフリ。

フォルダ整理ついでにチャットログも読み返したりしてるんですが…
なんというか カ オ ス 。最初からどれだけ暴走してたかが
伺えちゃいますよアッハッハー(ノ∀`)

一部抜粋しちゃえば漫画にも出来そうな予感…キュッキュ~
予定は未定、ということで…

« 7/24付けうp|Top|ちょっとドタバタ気味? »

コメント

SSで未放出のものを漁ってみようコーナー!!

SS整理おつかれさまですー
この流れでいくと最近のものもっ!!
まさかアレとかアレとか・・・zzz

大放出♪

何気にめり込みがちらほらとありますね♪

全魔クエのカエル出産は私達もやりましたよ~。
お友達が「おぎゃー」と産まれてきました(笑)
他にも楽しそうなSSがいっぱいですね♪
私は今年の4月分からしかSSがないので(それまで撮ってなかった!)振り返られる過去がないんです・・・ショボン。

放出してもまだまだ出てくる罠

>モンさん
SS整理のつもりが実際は思い出を振り返るコーナー(?)になっちゃって
フォルダ整理が進んでないとか ゴッホゴッホ
最近の アレ とか  ソレ  とかはたまた     なもの(伏字)まで一挙大公開ですウフフ☆
でも最近の方が明らかに量多いのでこれはこれで別にまとめた方がいい気がしてきました orz


>アルカさん
他のSSも確認してみたら、何気にどころかほぼめりこみまくってました!
(ただ単に撮影者の力不足という説が有力)

全魔のカエルは一度は皆さん埋もれますよね!産まれちゃいますよね!笑
過去を振り返るのもなかなか良いとは思うのですが、
ログ読み返し始めると止まらなくなるのも欠点ですよ~……zzz

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

