スポンサーサイト


Duすたんばいっ

モンさんからの来客メールに誘われるままに、ふらふら~っと
悪クマ溜まりがち場にお邪魔させてもらったら


071302.jpg 071302-1.jpg

新しいお遊び”たま☆ひよくらぶ”(詳しくはリンク先参照きゅっ)の
お試し版?が開催されてました!

簡単に言えば未合成・未育成・スキル未修得の☆ペット同士をガンガン指示にして
自由に戦わせる 言わばペットデュエル!!
個人戦だとペットの属性・種族優劣により勝敗が決まりがちになっちゃいますが
PT戦になると誤爆アリのかく乱アリ!でこれがまた萌えr燃えるんです!

おまけにこの遊び…隠れた魅力ともいえましょう。
(個人的にですが)何が一番面白くなるかって





071303.jpg オンマウスでドゾ

ペットが倒された後のPCによる 報 復 とか
(どんな攻撃であろうと☆ペは確実に吹っ飛びます





071304.jpg

勝敗が付いた後の、PC同士による報復合戦突発Duとか!





071305.jpg

うっかり魔が差して先に攻撃を仕掛けようものならば
この通り、きっちり復讐されます……
というか完全DM職人相手にLv.40台の物理職さんの攻撃なんて
耐えられるはずが!!!(つд`)



☆ペ同士のDuなので、メインと違ってたんまり☆ペ所持してる
職人垢のさねと来宮で参加してたのですが
何故か途中から来宮さんvsモンさんファミリー(戦闘職限定) という
謎の弱いもの虐め…もとい本気Du開始!!









071306.jpg

どう見ても無謀です本当に(ry

だって来宮さんLv.9ですよLv.9!!
なのに相手はLv30後半~40前半とかーっ!!?
一応はキコリ志望なので、HP確保用にS極ってるんですが
ものの見事に与ダメ1でし た …







…………メラッ












このままだとフルボッコにされかねない(いやもう既にボッコボコでしたが!)ので
すぐさまメイン垢・セシルさん召喚っ!!
ただこの時ちょっと訳アリで鑑定士に就職してたので、ヒールしか使えないという
なんともへっぽこな戦闘職と化してましたゴフッ

071307.jpg

まぁ面白そうだったのでそのまま参戦w
その場に居た某富豪防具職人さん(戦闘職Ver.)
(と、うちの微妙な戦力=バケツ)も巻き込んでまさかの3v3勃発。



いざ!!







071308.jpg

打倒!!モンさんファミリー!!!

































































071309.jpg

まぁ勝てるはずもなく。

なんせ1人はヒールしか使えませんからね…
おまけに1人はLv.14ですからね…
あ、ペットのモッカーは綺麗さっぱり吹っ飛ばされちゃいました。






………………………メラメラッ






…ついつい負けず嫌いなパッシブスキルが発動しちゃったので
すぐさまクレリックに再就職!
その後の再戦でき~~っちりモンさんファミリーに勝利してきましたともっ
勿論バケツ(シライさん)はPTから外しました。
さすがにアレはダメでしたね!!
一応頭数合わせ、ということでかなめ(Lv.26)突っ込んどきました…ゴホンゴホン



071310.png
071311.jpg

その後もまだまだPvPによる本気Duは続きます!!(☆ペはどうした)
今度はセシル vs モンさんファミリー某富豪防具職人(戦闘職Ver)という
道場破りが発生!?

しかもセシルさんがまさかの4連勝に成功。ば、馬鹿な…!

すごいですよコレ!いつも知り合いの封印さんに
ダブルエッジでズタズタにされてる身としては快挙です!!笑
とりあえずポジチェンを駆使することを覚えましたヨ!((φ(..。)メモメモ~

まぁその後属性読み間違えた上に、ペットの苦手属性ぶつけられて
きーっちり沈んできましたが('A`)
悪クマーの皆さんも負けず嫌いさんいっぱいきゅ・・・!

Duは物理職の人相手ならまだ動けるけど、同じ魔職の人が相手になると
ほぼ装備してる属性で勝ち負けが決まっちゃう感じなので
色々キッツイですなー;
でも久々に本気Duできて楽しかったです。たまには良いですよね、ウンウン♪
また是非相手してくださいなー!


頑張って返り討ちにしてみせまs………あ、ウソですごめんなさいっ

« めり込んでみた→ _ノ乙(、ン|┬┴|Top|☆(マッシュ捕獲)祭り報告その2 »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

