

もえろネタ魂(済)

そいえば割とスルーされてるっぽですがCAと名刺交換イベントリバイバル!
ベイちゃん(Beisisuto)とラヴァさん(Ravatyuito)の回だけ
がっつり名刺ゲットしてきました いぇーい♪


071001.jpg

 【CA】Beisisutoさんの回



071002.jpg

 【CA】Ravaryuitoさんの回


撮影メンバーの大半が一緒な罠。。
2人ともイベント開始早々に発見できたのでちゃちゃっと名刺交換して
あとは記念撮影までイベントを見守りつつボー(゜q゜)



071003.png

………と突っ立っていたら何故かいきなり名刺を奪われていたり。
いや「w」じゃないですよそこのアナタ。
自動に設定してる自分も自分ですが、せめて一声かけましょうYO!

名刺マスター実装時の大規模自動名刺交換のお陰で
勘違いしちゃってる人がたくさん居るんだろうなぁと思いつつ。せっつねー(´・ω・`)


そうそう、このイベントの前後に声をかけてくださった方が居たのですが
その方のお陰でシライさんが萌えキャラに昇格しました。
いやむしろ降格………?
(だってネタキャラじゃない自分なんて自分じゃないよ!(言い切った)
とりあえずフェイクラットがポイントらしいです。プロフ写真見て悶えてらっしゃいましたw
この方を悪クマイベントにお誘いしたら発狂しそうですNE!^m^
……あ、いえネタにしてみただけですよ~ゴニョゴニョ






0710-01.png

 「しかし最近アレですなぁ……このブログのネタ臭も若干薄れてきましたね!」
















071004.jpg

 ☆きのこ狩りに疲れ果てた人達の図












※一部チャットログを改変しつつ抜粋。どれが誰の発言かはお察しくださいきゅっきゅw
 しかし自分の発言は バ レ バ レ だっていう。





発端はたぶんこの辺りの雑談。






0710-01.png
 「証稼ぎに地底クエ逝ってこないとなぁ…」  ←7/上旬のお話でした


0710-02.png
 (でも自PTで行くとなると必然的に俺がゴブ蔵の壁役なんだよな…)
 「ゴブ蔵の護衛めんどいな…」




 「ふむー、行きますか?サクッとサクッっと」

 「あ、それならゴブ蔵の護衛お願いしてm

 「じゃあゴブ蔵を護衛してシライさんのカッコイイところをっ!」

 「え゛っ! コレ(Lv.14鑑定)で参加ですか!?w」
 (↑セシル派遣しようと思ってました)

 「っ(ゴブ蔵の盾)

 「っ転職   と言いつつ☆きのこのお時間?」

 「や、捕獲は別にいいんですがー…どっちかというと別のことしたくって」

 「ふむぅ。気分転換に地底いくきゅ?」

 「そしてシライさんの吹っ飛んでいく勇姿を目撃ですね」

 「怪我するだけなら問題ないきゅ」

 「それに赤怪我になっても魂飛んでも私は気にしないきゅっ
  思う存分逝ってください

 「ひぃぃぃ!い、いいもん自己治療するもん…orz」

 「リヴァイヴ撲殺ループで魂とばすきゅっ

 「なるる~じゃそれがいいですな

 「えっ決まりーーー!!?







そんなこんなで(?)





















071005.jpg

シライさんと行く逝く









071006.jpg

地底探検















071007.jpg

鼠フット橋つあ………ッゴホン ←思いっきり噛んだ

ねずみ吹っ飛ばしツアー!!



はじまりはじまり~~きゅっきゅ orz




 「眠くて誤爆というお約束はありでしょうか……




  OKですー

 「ちょっ今自分で返事したー!!?

 「眠くなくてわざと誤爆はOKでしょうか?」

 「おけですー」

 「きゅ…!!」


0710-03.png

 (自分……生きてココ出られるかな…



  : あと73分ぐらいで「地底の底から10層目」が変化しそうだ。



 「さ、10分で登りきるきゅー」

 「!!!
 (マルチ全逃げでも1時間かかるのに無理きゅ!)

 「出来なかったら単魔Ⅱが……

 「!!!!!



  : あと68分ぐらいで「地底の底から8層目」が変化しそうだ。



 「残り時間5分きゅ」

 「ひぃぃ絶対無理です!!w」

 「1階を10秒で登れば問題ないきゅっ」

 「なんつー無茶なw
  てかHPが半分切っちゃったきゅー」

 「残り時間もね……

 「ひぃぃ!!



  : あと65分ぐらいで「地底の底から6層目」が変化しそうだ。



 「残り2分ほど…ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク」

 「め…目が輝いてきたきゅ……!もう魂飛ばす気満々きゅっ!」

 「そろそろ単魔Ⅱが降り注ぐきゅ…」

 「大丈夫ですきゅっ

  痛いのも慣れれば…ククク……

 「い、いやだーーー!!



  : あと62分ぐらいで「地底の底から5層目」が変化しそうだ。



 「お時間ですね……

 「しょんぼる…」

 「ひぇぇ」

 「まずはゴブ蔵と自分、どちらを選びますか?」

 「ゴブ蔵で!!!(即答」

 「zzz」

 「…ちょ、本当に吹っ飛んだらファンブルグまで帰っちゃうんじゃ」

 「大丈夫、ゴブ終わってからですからzzz」

 「全然大丈夫じゃないっきゅ!





 「あ」









071008-1.jpg















071008-2.jpg





 「ひぃ」

 「なんか飛びましたね~?」

 「ですね~」

 「と、飛びましたね…」

 「ねー

 「ねー

 「ぎゃああこの後確実に自分に単魔が落ちt





071008.jpg


 て」



  : シライさん は怪我をした。
  怪我をしている間は取得経験値が制限されます。




 「きゅぅ」

 「(素で間違った罠zzz」

 「(ぇ」

 「こわこわ……zzz」


071009.jpg

 この通りバッチリばってん付けられましたいぇーい orz



 「あー、いいGr上げになるきゅっ!(棒読み)」

 「……Gr上げのお手伝い…いい響きですね…

 「ひぃ、また目が光ったきゅっ!?
  と言いつつ気がつけばもう一層目~♪」

 「うんうん」

 「残念…もっと撃ってあげたかったのに……
  あ、BOSSがいるか

 「まだやる気ですかっ!!?



071011.jpg

 「と、とりあえず着いたー!」

 「あう、ばってんマークそのままにしとけば良かったきゅ…(絵的に)」

 「なんなら今からでも付けてくるきゅ?」

 「なるる~お手伝いしましょうか?

 「うむん………よし、付けてくるきゅ?」



  : あと53分ぐらいで「地底の底から1層目」が変化しそうだ。



 「!!?

 「男は度胸ーー!!

 「ネタ命きゅっ!?」

 「いっそ全員×きゅっ?

 「お、いいですな~」

 「仲間撃ち合いっ?」

 「きゅっきゅw  全員巻き込んでしまへ

 「生き残るのは誰だ!?

 「ひぃ」 「ひー;」




そんなわけで 突発PKゲーム 開始! (どんなわけだよ)






071012.jpg

PTへ向かって全魔アリ!



071013.jpg

勿論敵からの全魔もアリ!!




071014.jpg

ポジチェンして後衛に居る魔職を引っ張りだすのもアリ!!!





071015.jpg

仲間と協力して………








071016.jpg

お互いにばってんを付け合うのです!!






最終的にはばってん付かなかった人同士のみでPT組んでPKし合う、
というなんともカオスなものと化してました…オソロシヤー
ていうか協力し合う目的と当初の主旨が相当ズレてませんかコレ。










071017.jpg

 無事に記念撮影     Take2w

ん?ばってんの数が足りない?……キノセイですよーきゅっきゅ♪

この後のハナアルキRもがっつり撃破。しかもゴブ蔵が健在という!
いやぁやっぱり吹っ飛ばしておけば良かったですな~絵的にも。
勿体ないことしたきゅっ!







071018.jpg

 勝利後のめりこみ

え?1人だけ綺麗にめり込めてない?
……キノセイですよーきゅっきゅっきゅ…_ノ乙(、ン|┬┴ ←めり込んでみた図


突発ツアーにご参加くださった皆様、遅くまでお疲れ様でした&
魅力を盛大に犠牲にしてしまってスミマセン~;
良ければ次も(ってあるのかYO)どうぞご参加くださいませ☆
容赦しませんから。きゅ~っきゅっきゅっきゅw


※あと勝手にチャットログ引用してしまってごめんなさい!
 もし載せられると恥ずかしい!って場合はシライ宛てにどうぞ苦情
 メール飛ばしてくださいまし。出来る限り対処しますのでっ

« ☆(マッシュ捕獲)祭り報告その2|Top|また後日…zz »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

