スポンサーサイト


目指すは友達50人?

061301.jpg

…あっ、皆様どうも初めまして!薬剤師の来宮です。
とは言っても今はクレリックとして、未だ修行中の身なのですが…ゴニョゴニョ

なんと、前回のアップデートで解放された「復活の名刺マスター」クエストの
内容をレポートする係に抜擢されてしまいました…!
わ、私なんかの若輩者がいきなり良いんでしょうか…
もうちょっとメインとして活動しているかなめさんや朔姉さんにもスポット当ててあげたほうが…
この前なんて、かなめさんが影でこそりと泣いてるのを…ボソボソ


∑はっ な、なにもないですよー!
とりあえず抜擢されたからには精一杯頑張ります!







061302.jpg

クエ開始NPCはリセリア城中庭にいらっしゃる、このお方。
え、えーと… 緑化、じゃなくて。自らを建設将軍と名乗るヴィクトルさん。
街を守る城壁の修復嘆願の為に署名活動をされてるとかなんとか。

半年以上前にもファンブルグにいらっしゃてたようで、
その頃から生活していたセシルさんにどういった方なのか聞いてみましたが
顔をしかめて「1分の命だったよ」と一言だけ…
…何があったんでしょう。

※詳しくはこちらご参照♪





061303.png061303-2.png

「署名活動員証」を貸して頂き、クエスト開始。
まずは【名刺を10枚】集めてきてほしいそうです。

名刺……10 まい………?

えぇっと、今私が持っている名刺が…連絡用にっていうことで渡された
さねちゃんと、ひさめさんと…それでこの前知り合った武器職人さんだから…





正解:3枚















061304.png 開始早々手詰まり!





……と思いきや、どうやら1chの同場所にて大規模な名刺自動交換会?
なるものが開催されてるみたいで。
これは是非とも便乗させていただかないと…!
自力で50枚集めきった頃にはこのレポート忘れ去られちゃいます。
そ、それだけはダメ!絶対に!!



061305.jpg

というわけで恐る恐る1chへと足を運んでみたら…確かにすごい人です!
おまけにたくさんの人がペットを出して、何度もお辞儀。
設定の”名刺交換”の項目を許可にして、すんなりと交換できるように
しているようですね…
かく言う私も名刺は自動交換なのですが、そのお陰で
この人ごみの中を歩いているだけで勝手に名刺を奪われてしまいます。
立ち止まろうモノならば格好の餌食でしょう。…ここ、怖い!

ですがレポートの為、そんなことも言っていられないので
有り難くも自動交換設定されている方から頂いてきました。
最終的に50枚必要になるそうなので、きっちりと50枚!
でもこんな名刺交換の仕方…ちょっぴり寂しいですよね。


集め終わったあとはひたすらヴィクトル将軍に話しかけ、名刺を渡すかわりに
ご褒美の称号とアイテムを頂きます。


 ○名刺10枚→称号:名刺マスター アイテム:漢方薬酒

 ○名刺20枚→称号:ローカルフレンズ アイテム:高級磁器ネックレス

 ○名刺30枚→称号:メジャーフレンズ アイテム:傭兵のブーツ

 ○名刺40枚→称号:ワールドフレンズ アイテム:傭兵の鎧

 ○名刺50枚→称号:コンチェルトフレンズ アイテム:封印卵(アンガスorトマトガエル)


なんとびっくりご褒美封印卵が!さすが名刺50枚収集という
苦労をさせられるだけあってそれなりに豪華です!
でも個人的にはカエルの見た目が、ちょっと…ボソリ




061307.jpg

私が貰った卵からは牛さんが生まれました♪

……おっきぃ…………

看板用にしても、ちょっと使いどころに困ってしまいますね、この子…
そんなこんなで復活名刺交換マスター終了です~
このクエ実装された直後だったからクリアできたものの…
廃れてくると色々と難しそう?
特に内気な人には名刺50枚なんてすっごく大変ですよ~!
…そう考えると、何故セシルさん(基本ソロ)が名刺50枚も持ってたのでしょ?謎ですね。





061308.jpg

そうそう、ヴィクトル将軍もおっしゃっていましたが、
毎月11~20日の間、劇場内の倉庫…一画を商工会が借り切って
名刺交換会の会場としているそうですよ!
…だ~れも居ませんでしたが。中庭が盛況すぎるみたいです……
まだ覗いていない人はMAP埋めにでもいかがでしょう?
ついでに人が来ないことを利用して、材料床置き作成!なんてのも
時間帯によっては出来そうですねっ



ふぅ…こんなところでしょうか?
文章多杉!ってくるめさんに怒られそうです…うーん;

ではではまた次回、ブログに登場できる日まで!
来宮でした~









こんな感じで各キャラ出していこうかなーと目論見中。
一種のキャラ付けみたいなものですきゅっきゅー♪飽きずにお付き合いくださいませっorz

« うさうさー|Top|色々はみ出しちゃった日… »

コメント

牛はいいものです

名刺マスターの牛、かなり嬉しかったのですが(牛がほしかったのです)
ここまで簡単に大量に入手できるとちょっと微妙な気分ですねzzz

そしてこちらの情報を元に名刺交換会場いってみましたっ
かなり広くてイベントの会場なんかに使えるかもかも?
きゅっきゅ♪

シライさんファミリー♪

シライさんもこれまたかなりのキャラを持ってるようですが…ついに出てきましたね!
これからもいろんなキャラの登場、期待してます!

何と言ってもシライさんファミリーは、かなめさんが濃いですからねぇww
他のキャラも負けずに頑張ってくださいね♪

ちなみに自分も牛でしたw
さてコイツどんなペットにしたやろうかと模索中ですw

牛を見てるとお腹が鳴ります

>モンさん
確かに封印卵が報酬なのは嬉しかったですよね♪
…同じく中庭名刺自動好感のお陰で大量に出回ってしまってるのが残念です……
しかもせっかく用意してくれた名刺交換会場に誰も人が居ないなんて
このままでいいのか運営ーー!!?

確かにイベント会場に良さそうですよね*
……11~20日までしか開放されてないっぽいですが;
期間過ぎると入れなくなってしまうんでしょうかね…?


>めびさん
うはーいとうとうサブ(しかも影薄い子)出してみましたっ
脳内設定が決まった子達は出そう出そうと思ってるのですがどうにも機会が…苦笑
おまけにかなめ君が強烈すぎますしね!なんであんなに濃くなっちゃったのやらw
ちょろちょろ他の子達も出せるようがんばってみますよ~

めびさん宅はなんといっても各ペットが濃いですよね…
ごましお姐さんとかw
今後登場する牛がどんな風になるか楽しみにしてます(*´艸`)

トラックバック

http://cgshirona.blog112.fc2.com/tb.php/195-128fda35

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

