スポンサーサイト


ハゲ親父、再来

運良く昼間にINしたらクエ開放いやっほぉぉぅ!
しかも休日開放!時間のない社会人には有り難い!!

今回は運営GJ!+.ヽ(*´∀`)ノ゜+.





06052-01.jpg
06012-2.png

という訳でさっそく新クエ体験ですよー!
クエクリア担当セシルさん!レポート宜しくきゅっきゅ~


場所    …西南部 E150:S80付近
開始NPC …ジョッシュ



クエ内容としては

  枯れ果てた土地を緑豊かにしようと、手に入れた「豊穣の実」を使って
  あれやこれや試しているけども まったく効果なし。
  どうやら地底深くに存在する【器】なるものに豊穣の実を
  はめ込まないといけないらしく…ところがどっこい。
  その器に辿りつくまでに数々のトラップあり、敵あり、
  笑いもあれば涙もあるかも!?(嘘はついてないヨ!)ってことなんで

  ちょっとそこの冒険者さん喜んでパシられてくれませんか?


といういつものお決まりパターン。ハイハイ逝きますよ逝けばいいんでしょっ
どうやらダンジョン内で大量の鍵を消費するらしいので
Ⅰ~Ⅴまで各1s用意!準備万端っ
かかってこぉ~いヾ(・∀・´)ノ


※ネタバレご注意~







06012-3.jpg

【器】がある場所は「凍てついた地底湖」の更に地下。
どこまで続くのか分からないけど、ただひたすらに潜ります。
1F降りるごとに10m地中へ潜る模様…ダンジョンの雰囲気の所為かもですが
心なしか空気がひんやりとしてきました…ぶるぶる。




06012-32.jpg06012-31.jpg06012-33.jpg

熟練者向けクエ、とだけあって敵Lvも46~50前後と高め。
おまけに諸刃 屠・崩撃 極・アイスフロストⅢにヴォルケーノⅢと
Ⅲ系スキルが揃い踏み。

こりゃソロ難しいかなー…と悩んでいたら、ちょーどお知り合いから
メールがきたので一旦セラルカまで戻って
今度は4人(うち2人は知り合いのマルチw)で再度調査開始です!



06012-04.jpg

途中でしっかり罠も踏みつつ
(っていうか200ダメってなにー!orz)



100m(実際はB10F分)降り切ったところで「地底の古墳」なる場所へ到達。
ほうほう、ちょっと雰囲気が熱砂と似てるような?…キノセイ?






奥にあった階段を降りようとすると公式にも出てたメッセージが!

06012-06.gif

だが断わr





……るわけにも行かないので、今回はすんなりと先へ進



















06012-07.jpg

もうとしたらどうやら階段に罠が仕掛けてあったらしく
こんな場所へ落とされました。お決まりパターン!ヽ(・∀・)ノワチョーイ

さて…じじぃと罠クエ(酷い省略)、ここからが正に本番!!
見ての通り次へ進む為のキューブが5つ用意されてまして。
それぞれ”第一ルート”、”第二ルート”~”第五ルート”と設定されており、
全5F構成のルートいずれかをクリアすると【印】と呼ばれるアイテムがゲットできます。
どうやらこのクエのボスと戦う為にはそれぞれルートの【印】が必要とのこと。
ソロなら”第一ルート”の【印】だけで充分ですが、

2人PTなら第一、第二ルートそれぞれの【印】が
5人PTなら第一~第五ルートの【印】が

必要になってくるわけですな。
ちなみにルートに入った先ではPTが組めないのでソロで突き進むことに。
(この時点でマルチな知り合いから悲鳴が…w)



正直この時点では何も確定情報が入ってきてなかったので、
とりあえず様子見ということでPTメンバー全員第一ルートを進むことに。
その方が鍵の消費も抑えられるしね!!



という甘い考えが後々悲(喜)劇を引き起こすことに……






自分が鍵を持っていたので道を切り開くべく先に進入、
いざ進もうと思ったら





06012-08.gif

後ろから何か追いかけてくる人物が。
わー嫌なよかーん☆




ハゲ親父 「いやあ、わしも付いていこうと思ってな。
       皆を見送った後、追いかけてきたのだ!」




ハゲ親父  「ほら、わしがいないとお前は何もできないだろ?
        ん? この先は1人ずつしか進めないんじゃないかって?
        それはパーティのときの話だ!
        わしはお前らの仲間じゃないから大丈夫なのだ!






ピコーン

Dr.キュー がパーティに加わった。





頼む自重してくれハゲ。



うわぁんソロでも壁ペ置いて全逃げすれば大丈夫だと思ってたのに
こんな罠がぁぁぁ!!・゜・(つД`)・゜・

自分で自分のこと「弱い」と認めてたのでペペ並の戦力すらも期待しません!
とりあえず”赤ゲージ振り切ってからエスケープボタン発動”作戦(要は全逃げ♪)での
ちょっとした時間稼ぎくらいにはなるだろう、と思って前衛に置きましたが









06012-09.jpg

ペペじーちゃんどころかゴブ蔵以下でした。

これどー見てもムリジャネ?






ハゲ 「我が奥義!受けてみよ!!」


とか言って攻撃に参加してくれたりしますが










06012-11.jpg

与ダメ 1 。









ハゲ 「ま、たまには、な……」


06012-11-2.jpg

とかなんかツンデレっぽいことを呟き足元には回復エフェクト!?
珍しく支援してくれるのかと思いきや







06012-11-3.jpg







06012-11-4.jpg

何が間違えただよドジッ子ぶってんじゃねーこのハゲ!


な…なんですかこの珍道中…!!

こんなハゲでも一応時間稼ぎにはなるので、
敵の攻撃が後衛に届く前に逃げ切れる事は可能なんですが







06012-10.jpg

吹っ飛びまくるハゲを見て逃げるどころじゃありません。
(笑いすぎて)












06012-12.jpg

しかしここまで来たんだし今更戻れるわけがない!
というわで必死に笑いを堪えつつ、立ちふさがる扉をあけまくり
ひたすら進みます!(一度だけ逃げ切れずに白怪我負いましたorz)


途中で鍵が尽きて詰みかけたりもしましたがどうにかルート攻略完了♪

06012-13.jpg06012-13-1.png

奥の祭壇から【印】をゲットです+.(`・∀・)ノ゜+.
ついでに記念撮影不気味!!w














06012-15.jpg

さぁ、再会の煉獄にてお知り合いとPT組み直して
いよいよ!ボス戦です!!
なんか噂では火サボに属性込みで被ダメ700とか訊きましたが
真意の程はいかほど!!!




クリック。




器の番人 「4人の場合は【第一の印】、【第二の印】、
        【第三の印】、【第四の印】が必要だ」






( ゚д゚ )







こちら手持ち→全員第一の印















はい ソロ決定ー!!




06012-16.jpg

というわけで突っ込んできました☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイェーイ
Lv50以上!崩撃や単魔含めたⅢスキルもバンバン使用!
おまけに噂の被ダメ700!!


06012-17.jpg

おまけに喋る!!(どうでもいい)










06012-18.jpg

ってさっそく壁ゴレたんがー!!











06012-18-2.jpg

∑えっ あ、、    ちょっっ













06012-18-3.jpg

まま 待った、待ったー!!HP1なんですけd















06012-19.jpg























06012-20.jpg

わずか2分で撃沈(勿論知り合いも)
これソロ無理ですNE(*´艸`)


やる気が一気に削がれたのでボス前で雑談してたら、
どうやら扉が既に開いてることを聞きつけたのか
ぞろぞろとボス前にたどり着く人、人、人。
皆さん揃いも揃って鍵節約の為に第一ルート通ってきてたお陰で
PT組めず、ソロで逝っては撃沈して帰ってくる人ばかりでしたw


06012-21.jpg

そして気がつけば怪我マーク集団。新クエおそろしやー!
いつか必ずクリアしちゃる!と久々にリベンジを誓ったのでした…


















06012-22.jpg

とかなんとか言いつつ悪クマーな皆さんとちゃっかり二陣目!!w
倉庫キャラ含めありとあらゆる所から鍵をⅠとⅡ各10sほどかき集めたのですが
再チャレンジに逝った1chでは先行者がすでに扉を開けてくれてたお陰で
誰一人としてひとつも鍵の消費ナシでした!

アレェー




二陣目では(主に自分が体験した)事前情報満載だったので
道中もサクサクすいすい~

06012-23.jpg

ボス戦では相変わらず酷い被ダメでしたがPTならモーマンタイ!
庇い庇われつつ(?)サクッとボス撃破!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーイ




06012-24.jpg06012-24-1.jpg

そしてやっぱり喋ります!(どうでもいい)
(ていうかポン酢自重。何キャラだコイツw)





さぁ、念願の【器】の元へと到着です♪

【器】の………





06012-25.png

MAPがノッカー型…!!!

ちょ、ポン酢ー!この後半のはっちゃけっぷりはナンデスカ!!w






あとは緑の器を爆破しちゃったり、
ハゲから意味不明な忠告を受け取ったりと
もさもさありましたが、無事クエクリアー!皆さんお疲れでしたー(≧∀≦)
















ラストネタ。



ハゲ 「日ごろの恨み!!」


06012-28.jpg

セシル 「っ!!?」



ハゲ 「はっはっは!冒険者よ参っt







ボコッ   ←カウンターの音












06012-28-1.jpg





※実話

もう このハゲ どうしてくれよう。ネタすぎるー!w


« (* ̄(エ) ̄*)|Top|6/1 新クエスト開放 »

コメント

初カキコ~♪

激闘クエ・新クエと、2日にわたりお疲れ様でしたっ!
新クエなんかは事前情報ないとまずクリア不可でしたね・・・
案内有難うございました~♪

そうそう 何故OMBOか、というとですねぇ、
Organized Movements in Basic Operations
この頭文字をとって OM-BOなのですっ!カコイイ!
決して5/7の来週はコレの写真に秘密なんてないです!!

な…なんですかこの珍道中…!!

なかなか愉快な(表現古め)クエのようですね~☆
戦闘中にボスやらNPCがしゃべるのが今後のブームなのでしょうかっ?
既存のクエもNPC(特にアドレー)しゃべって欲しいw
日ごろの恨みネギ!とか、ネギはもうタクサンだよ!とかっ

今度はキューの行動全パターンを収めに逝ってきます!

>ミネアさん
いらっしゃいませ~ヽ(・∀・)ノ
二日間お疲れ様でしたー何気に悪クマーな本気PTは初めてだったので楽しかったです♪
…いらない前情報も満載でしたが、さくっとクリアできて良かったですw

………… …  …・・・ はっ!?来コレ画像でちょん切れてる アレ のことだったのですね…!!
納得納得~教えていただき感謝ですv
(思わずOrganized Mov(ry を翻訳かけただなんて言えませんっ orz)


>モンさん
なかなか面白いクエでしたよー個人的には腹筋のいい運動になりましたw
今度モンさんも是非一緒にっ
このまま全クエのNPCやボスがしゃべるとなったらえんらいことになりそうな予感…!w
アドレーにはしゃべってほしいですよねー!ネギとかネギとか…

ってそれめびさん宅のアドレー君限定じゃないですか?w

トラックバック

http://cgshirona.blog112.fc2.com/tb.php/186-ce475b74

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

