

コンチェ一周年カウントダウン~CA名刺交換イベント

本日は4/22の一周年カウントダウン~ファンブルグフェスタ~名刺交換までの
イベントに参加したことでも書こうかと。
CA追っかけ隊下っ端ですから!CA居るところならどこへでも~♪
えぇ、ミーハーですが 何 か ?(開き直るな)

あれですかね そろそろ肩書きギルドでも作るべきですかね。

参加資格
  ・CAさんのことが大好き!イベントには必ず参加してます
  ・例えイベントに参加できなくとも、CAさんはいつも心の中に…
  ・記念撮影の時は意地でもCAさんの隣
  ・下手な小芝居に誤字脱字?そんなのカンケーねぇ!
  ・公式のCA日記は密かに楽しみにしてます♪

活動内容
  ・イベントでは失礼のないように(ここ重要)和気藹々とCAさんと接する
  ・あまりにも人が多くて近寄れなければ遠くからそっと見守る
  ・時には全チャで垂れ流されるチャットログを拾って和む
  ・撮影時に他の人に重なられたって泣かない・怒らない・喚かない


ひとつでも参加資格に当てはまったそこのアナタ!
今日から君もCA追っかけ隊の一員だ!!



………1人ギルドになりそうな予感がぷんぷんします。





さってブログサボってたツケが今まわってきましたよ!頑張りますよ!!orz








※どえらい画像量と記事の長さになるので読み込み遅い人は注意!







まずはコンチェ一周年 カウントダウン!



050401.jpg

自分は開始1時間ほど前から待機!色んな方面からSSやチャットログ
撮りたかったので、ミニセシル・朔も一緒に道連れ……いやいや待ってもらうことに。
でもミニセシルさん、あまりに眠すぎたのか一向に起きてくれなかったので
代打でセシル本体に来てもらいました。トクニイミナンテナイデスヨ。





-開始30分前-

050402.jpg
 
 「ひーまだ30分はあるのにもうこんなに集まってきた!」
 「端っこの方じゃ、記念撮影に向けて色々準備してる集団も居るみたいだね~」

 「う…私この人ごみ無理……端で待機してるわね…(スゴスゴ)」




-15分前-

050403.jpg

 「も、もう何が何やら……立ってないと埋もれそ…」
 「シライさんちびっ子だもんね♪ と、言いつつ私も
  シルクハットしか見えない…」

 (真ん中は大変そうね……離れたところだとやっぱり楽だわぁ)


【GM】Onmmoire: ファンブルグの皆さん、こんばんは

 「お、イベント案内。さっきから何回か流れてるけど」
 「やっぱり一周年だし、気合入ってるんじゃないかな?」

【GM】Onmmoire: 23:30より6ch(フェローチェ)リセリア城中庭にて
【GM】Onmmoire: コンチェルトゲート『1周年』を祝いまして、
           カウントダウンイベントを開催いたします
【GM】Onmmoire: 皆さんでコンチェルトゲートの4周年を一緒にお祝いしてみませんか?


 「……」
 「………」

【GM】Onmmoire: 皆さんのご参加お待ちしています!

 「早いもんだね、もう4年も経っちゃったんだね…
  初めて召還されてきた6月、懐かしいな♪」
 (え、これは突っ込むべきなのか?)

※この1つ前の案内でもコンチェ3周年と誤放送(?)してましたGMしっかりしろやぁぁあ





050404.jpg

 「ていうかそろそろ開始時間かな。正直早く記念撮影して帰りたい!」
 「シ シライさん、とっくに描画最大人数越えちゃってるよ!
  掲示板横に居たはずの朔姐が見えなくなってるよーっ」






【CA】Punttinn: 皆さんこんばんは~!
【CA】Punttinn: 【CA】Punttinnでーす☆


 「あっ来た!?」
 「こんばんはー   ってCAどこだよ!!!


【CA】Interploru: 皆さんこんばんわーーー
【CA】Interploru: Interploru(インタープロール)です
【CA】Interploru: どんどん集まってきてるなぁ(ニヤニヤ)


 「えぇ?いつもなら中央に現れるのに…どこだー?」
 「さ、探しに行きたいけど……これ動くと落ちるんじゃ…」

 (中央に居ないとなると端っこかしら…どれどれ)

【CA】Qooyang: ちこくしましたああああ

 「あぁっくーやんまで来ちゃった!」
 「CAさんドコー?;;」

 「2人ともーっ」


050405.jpg

 「CAさん、無事に発見よ」

 「「そんなところに――!!!」」



【CA】Interploru: おい!二人ともオレ様の人気の高さを知る良いチャンスだ!!
【CA】Punttinn: こんなに集まってくれてほんとにウレシーー♪
【CA】Punttinn: みんなありがとー^^

【CA】Qooyang: 皆さんありがとうございます~
【CA】Qooyang: 1年間、長いようで短かったんじゃないでしょうかー?

【CA】Punttinn: みんなきっと色んなことがあったんだろーなー☆
【CA】Interploru: あのぅ~~;; お・・オレ様の・・・人気・・・
【CA】Punttinn: みんなどんなことがありましたー?

 「……なんかそっちのけで始まっちゃったよシライさん。」
 「そ、そだね…インタープロールさんを空気扱いっていう雰囲気がすごいね…」

 「かっこいい……」

 「「え!!?」」

 「あのスルーされっぷり…まさにいじってくださいと言わんばかりの
  キャラ付け…最高じゃない!インタープロール様~~ッ!!」

 「…インタープロールめがけて走っていっちゃった」
 「さ、朔……そんな趣味が…」



ていうか様付けってどうなの自分。



この後もこんな調子でCAの小芝居が続き、終いには人多杉で
MAP激重の中、ほぼ全員で走り回って各場所でSSを撮ったりしてました。
いやはや、あの中で3キャラほぼフルで走り回っても耐え切った
自分のパソコンに拍手を送りたい!
HD読み込み音がそれとなく響いてた気がするけどキニシナイ☆




050406.jpg

 「はぁはぁ…ち、ちょっと休憩…(バタリ)
  あっくーやんだ!やっぱり可愛いな~v」


【CA】Punttinn: インタープロールはほっといて移動しまーす^^
【CA】Interploru: コラッ  プンティン、クーヤン集合!!!!
【CA】Punttinn: 桜の木の下で1枚~♪
【CA】Interploru: 桜の木だなぁ~~~
【CA】Qooyang: 私もどこかの桜の木の下にいますー



050408.jpg

 「ぜぇはぁ…走りまわされてばっかでツライ…!もういいやここで手振っとこう。
  あっ ソコのおにーさん!一緒にどう~?」

 (ってインタープロール氏…いつの間に…!!)




050407.jpg

 「うぅ……私もうダメ…ここで休む;」



【CA】Punttinn: 最後はできるだけみんな一緒に撮りたいとおもいまーす☆
【CA】Punttinn: クーヤン インタープロールどこ~?

【CA】Interploru: どこに行けばいいんだい
【CA】Punttinn: オツマさんもショクジュさんもどこ~?
【CA】Qooyang: 私は今えーと、、、どこでしょう、、、
【CA】オツマ: ワシはリセリア城の前じゃ
【CA】ショクジュ: 私は桜の木の近くです~~
【CA】Interploru: 俺は、わからないからむかえにきてぇーーー
【CA】Qooyang: なんとか皆さんをさがしてみますね~
【CA】Punttinn: じゃ~リセリア城の前でみんなでとりましょー^^
【CA】Interploru: うんうん、
【CA】Punttinn: オツマさんのところにシューーゴーーーー♪
【CA】Interploru: いい指示だぞ、プンティン
【CA】Qooyang: がんばっていきます・・・!!



 「はぁ、もうお城まで走っていく気力もないよ……
  シライさーん、あとは任せ……」















050409.jpg



 「シライさ―――ん!!!?」


 「も……むり……………ガクッ」





いや実際本当に力尽きておりましたw
ので、手持ちにあった熊肉食べて思わずがっくり……
この状態のときに、【CA】ショクジュが何気に隣で手振ってた(SS撮ってた?)のは
気のせいだと思いたい。

仮にも公式日記でかすりでもしようものなら全力で逃げます。



自分は盛大にぶっ倒れといて、SS撮影はセシルに任せちゃってたんですが
(すでに朔は離脱済み)
いやはや皆さんノリが良くてですね。



050410-1.jpg

最終的はコレが





050410-2.jpg







050410-3.jpg

 こうなって







 



050410-4.jpg

 こうなりました☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイェーイ
 さすがに倒れてるだけじゃ申し訳なくて一芝居打たせてもらいましたが、
 どう見てもCAより酷かったですウフフフフ(何気に失礼!)

 今度やっちゃう時はもうちょっと頑張りますよ!便乗どうもでした!!







イベント3つ分まとめようと思ったんですけど本気で量が馬鹿にならないので
やっぱり分けます……うぅ、何このSS量…orz

GWの残りはブログ書くのに専念します(´;ω;`)

« まだ続きますCAイベント|Top|ギャー »

コメント

[電柱]д ̄) チラッ

またまた ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
自分もイベント事は大好きなので
参加できる時は極力参加してます♪
SSの所々に自分が写っていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
中には「もうこれって2ショットっぽくね?」ってのもありw
またイベント事でお見かけした際にはよろしくです♪

∑!(・ω|壁|

>蒼夜さん
いらっしゃいませ~♪あわわ、蒼夜さんばかりこちらにお越し頂いてて申し訳ないです…!
おぉイベント好き!お仲間ですね(*´艸`)
…と言いつつ。じじ 実は、イベント中に何度も瑠架さんのお姿を拝見してたり…
名刺交換会でも並んでいる姿を発見してしまいましたw
あとのイベント記事でもそうですが、確かに蒼夜さんたちのSS出現率高いのですよ!未使用のSSにもいらっしゃる位です…w
蒼夜さん、おそるべしっ!!(いえ尊敬の意味でw)

あ、2ショットっぽいのはわざと狙いました(*´ω`)b☆
こちらこそ、イベントなどでお会いした際には宜しくお願いします♪

トラックバック

http://cgshirona.blog112.fc2.com/tb.php/164-f43adeb7

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

