

そして刻は動き出す。

cecil-032202_20080323005211.png
∑

よっしゃキタ━━━━━━━━ッ!!!



神馬確定情報出てから即行で合成しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
何も考えずに手持ちのシリウスと捕獲してきたガルム突っ込んだので
ステがなんともアレなことになってますが大満足!
戦闘でも使える壁仕様にする為、また合成予定だす。
あぁ~何混ぜようかな(*´艸`)ワクワク


同じく確定情報が出たグリフォン(黄銅×ナイフチキン)にも挑戦中!!











cecil-032201.png

挫けそ う 。
し、しばらく自粛しよう……うん…






ダメダメ合成結果は置いときまして前記事の続き。
「勇者を継ぐ者」後半戦行ってみよー!






Cecil-032204.png

トカマクを正気に戻す為、刺激のあるもの―…「とてつもなくマズイ料理」を求めて
腹ごしらえ中のアニィとヤスの元へ。

いやしかし。この称号がェロく感じたのは自分だk(自主規制





Cecil-032205.gif

在らぬ妄想を繰り広げている間にもヤスの恐怖料理創作は続きます!
隠し味を投入して出来上がった究極の料理が


コチラ↓










Cecil-032206.png

ヤス は  兵器 を  生み出した !!

画像クリックで説明どうぞ。
リアルで食べてる時にこの説明読んで少し気持ち悪くなりましたorz

お食事中の方はご注意あれ~





Cecil-032208.gif

恐怖料理、その破壊力はといえば虚弱男からのお墨付き。
いっそ死ねばいいのに。


これを…非常に申し訳なくなりながらも……

トカマクたんに食 わ せ ま す !





Cecil-032209.gif

するとあ~ら不思議☆
ちょっと錯乱したけども無事正気を取り戻しました!拍手!!

(どんな風に錯乱したかは自分で確認してネ!)(コラ)



…ってこんなことしてる場合じゃないんだってば!!!
"奥に向かった人物"(なんとなく生態クエに出てきた某ハゲじじぃが頭に浮かんだ)
追いかけ、すぐさま遺跡の奥へと向かいまする!(`・ω・´)


階段を駆け上がり、一見迷路のような細い通路を走り抜けると
おそらく封印されていたであろう魔物と、その前に佇む赤い人を発見。






Cecil-032211.gif

でも赤い人が探していた魔物とはまた別だったよーで、










Cecil-032210_20080323005324.jpg

華麗に後始末を押し付けられました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーイ

……あとで覚えてろぉぉー!!!




どうやらこのクエ、裏ルートなるものが存在するらしく
そこでは強化ボス(Lv50)が出てくるそーでビクビクしてましたが
ソロではお目見えにならないようです。ホッ(;´∀`)-з



Cecil-032212.jpg
Cecil-032213.jpg

戦闘では取り巻きが近接Ⅲスキルと忘却・毒・眠りの状態異常スキル、
ボスが風の単魔・範魔・全魔(いずれもⅡ)を使用してくるので
数が多いうちはちとウザめ。
でも全体的に攻撃力は低め?なので属性合わせればごり押しでも行けるかも…


いよいよボス一体になったときに、なにやら違和感。





Cecil-032214.jpg

まずこちらが単魔Ⅰでの通常ダメ。装備込みでMGA380程度しかない自分では
この辺りが限界な訳です






     が!!













Cecil-032215.jpg

あら不思議。いつの間にやら単魔Ⅰの上限ダメ(264)をも
上回れるようになりました☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイェーイ







や、ただ単に魔法ダメージに補正?クリティカル判定?が
出てくるようになったらしく、稀に単魔Ⅰでも300↑とか
Ⅱで400越えのダメが入るようになったそうです。


ってことはアレですかね、後衛なのに無駄にCRI高い自分みたいなクレだと
クリティカルの確率も高いんですかね!!?

うぉぉ先が濁って見えなかった後衛クレにも
なんだか希望が見えてきましたよ!よっしゃ!!










Cecil-032216.gifCecil-032218.gifCecil-032217.gif

戦闘後、言い争う赤い人と追いついてきたであろうトカマクたん。
そしてそれを(゜p゜)ボーッっと見守る元勇者候補。
あれれ何だか置いてけぼりくらってますヨ?

一触即発!これ止める為にもう一戦か!?と思いきや
ここでトカマクたんに異変がっ




「きゃッ! な、何?
 白銀の月と白銀の刃………………。
 漆黒の森と漆黒の憎悪………………。
 光る目と炎、そして十字の杭……………。
 狂気の声。光る刃。傷み。
 噴き出し、流れ落ちる……私の命……。」

「これは……この光景は…過去?
 なぜ私が……私は何もしていない……。
 何もしていないのに!
 憎しみが…………。






∑おぉぉ どしたどした!?
とうとう魔法の所為じゃなく本格的にオカシクなっtt げふんげふん

と思ったら赤い人にもなにやら異変が…
記憶が、流れ込んできている?



訳もわからずただ佇むことしか出来ない元勇者候補。



次の瞬間、癇癪を起こした赤い人が

Cecil-032219.gif

嗚呼なんだか格好イイ――――!!!















































Cecil-032220.jpg

……という訳で振り出しに戻されましたサーセン。
うぅ…っいいもの落とされるのは慣れっこだもの……






一足先に戻ったトカマクたんを追いかけると何やら詰め所がてんやわんや。
隊長は1人だの、隊が分裂するだのと揉めている様子。
もういっそ解散しちまえよ王国の犬共がっ


とりあえず状況をゲイツに報告して来て、とまたパシられます。
へいへいもう何も言いませんよちっくしょー






Cecil-032221.jpg

「うーむ、仕方がない。
 では、通ってよいぞ。
 セシルが入室します!


は、何なのそんな勿体ぶって………
はっはーん さては知られるとマズイことがあんだね(・∀・)ニヤニヤ


思った通り、中ではゲイツと先客が何やら内緒話中。
なーんだか結構物騒なお話してますよ?自分達や捜索隊とは別に
動いている人物も居るみたいだし…(個人的にはマロリーあたりが怪しい)





Cecil-032222.gif

ちなみに最後のココの選択肢で"NO"を選ぶと少々動揺するゲイツが見られます。
うん凄くどうでもイイ。

無駄なこと探すの大好き!それがシライさんですのヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




ゲイツに報告してクエは終了~。特に報酬はナシ。
まぁやっと物語が動き出しそうな雰囲気だし、この先が楽しみになってまいりました!

あの石版も、帰り際に意味深なこと言ってたしね!!
追加楽しみにしてますよポン酢~っ







おっと忘れちゃいけない、今回のクエで購入できるスキル"護衛 初"はココ!

Cecil-032224.jpg
Cecil-032225.jpg

ボス戦後の帰り道、最初階段横の通路が通れるようになっているので
そこを進み、次のMAPの突き当たり3箇所のうちの1つに販売されてます。
他の突き当たりにも今後スキル販売が追加されるのかな…?

« *イベント日和*|Top|暗い、暗い墓所のその先に…… »

コメント

トラックバック

http://cgshirona.blog112.fc2.com/tb.php/140-741c6999

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

