

戦う調理師の道第一歩

なんじゃこりゃー
萌えるー(違っ

長時間マルチってると↑みたいな現象が起きます。街中で滝のグラかかったり
キャラから煙が噴きでたり…やっぱ重いのかマルチー!
ちょっと控えめにしないとパソコン逝っちゃいそうで(((;´・ω・`)))ガクガクブルブル








さて当ブログではセシルとかなめの稼働率高杉でもはや2キャラしか
出てきてませんが、他のキャラたちも地道~~に活動はしてます。


活動はしてます。(二回言った








キリングマッシュが欲すぃ

何も好きなペットを並べてずっと観察してる訳ではありません!
決してきのこ(*´д`)ハァハァなんて言ってない、言ってないよ!?



…ごほん。
前置きは置いておいて(なんせ前置きだしね!)(?)、本日は
当ブログ看板娘と銘打っておいてまったくそれらしい出番のなかった
朔姐さんにちょいとスポットを当ててみませう。

実はこの方つい先日まで














Lv12にして万里一空

兵士やってました。



別に調理師が飽きた訳ではなく。
いつまで経っても猟師・くるめ君が卵採れるようにならないから
という訳でもなk…カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

情けない、おかーさんは情けないよくるめ…!
いつまで羊毛Gr2で止めてるつもりじゃあ!ヽ(`Д´)ノ
(いや全ては中の人の怠けっぷりが問題なんだけどNE☆)


まー焦っても行動起こさないから意味ないので、
せっかくなら戦闘スキルを鍛えようかなと。

そこで目を付けたのが斧スキル:戒驕戒躁 初
聞くところによると調理師でも前提条件満たしてれば使えるそうじゃないですか!
(前提条件→諸刃 桜Gr6 称号も関係あるらしい)
範囲じゃなくて単体攻撃スキルが欲しかったし、何より
斧が繰出すクリティカル攻撃時の音がお気に入りなのでさっそく転職~
調理師のままだと諸刃は覚えられないのでね(´・ω・`)


スキル上げ場所にはクエ「Lost Beast」で訪れる瞑い洞窟を選択。
朔姐さんのLvは12なのでちょっとは楽に戦えるし、ここの敵はマテⅠとMコインを
よくドロップするので、戦いさえすれば効率よく集められてまさに一石二鳥!
Lv7まではDM育成してたのでMPも多いし、諸刃は兵士優遇なので
燃費がいい為、回復にもさして戻らずにスキル上げが可能。

☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイェーイ



DM舐めんなよ(色んな意味で

前述の通りD(器用さ)に結構振ったので、
斧効果も相俟ってカウンター・クリティカルも連発できます。
威力はお察しの通りですg








ここぞとばかりに不満も漏らす。

不満爆発中

「今日こそ羊毛Gr上げてねって言ってるのに採ってくるのは鹿皮ばっかり!」



ずしゅずしゅ



「肝心の料理の材料も、楽なお米しか採ってきてくれないしっ」



どしゅっ



「開拓にかまけてる暇があるならちょっとは精進してよね もうっ!!」





ずぶしゃぁっ





(八つ当たり万歳)











そんなこんなで向かい来るガストとスライムをほぼ私情でぼっこぼこにし




これくらい、軽い軽い♪

無事Gr6達成!!いやぁ篭って2日しか経ってないのに早いもんだねっ
Mコインは1s溜まったけど大本命のマテはたったの5個しか出なかったよ!

……また篭り直しですねそうですね(´;ω;`)ブワッ





たーのもー

意気込んでついでにクエクリアしてこようとしたらミノタウロスに
あっさりボコられたのでそのまま帰還(ちくしょう)、
戒驕戒躁を売っている職業訓練施設も丁度兵士の期間だったので
そのまますんなりスキルげーっと☆






さっそく覚え

割とすんなりげtt……あれ?

覚えr……………









\(^o^)/





(この後すぐ調理師に転職して無事覚えました。)






















敵をくるめ君だと思って…あ、いやいや

今日もきっと大陸のどこかでスキル上げに励んでいることでしょう。


とりあえず羊毛採ってきます!!

« グリフォン欲しいー|Top|マルチ大活躍中 »

コメント

トラックバック

http://cgshirona.blog112.fc2.com/tb.php/135-3fb862cb

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

