

クマかあいいよクマ。

夜まで爆睡してて、起きて窓の外見たら雪積もっててびっくり!
シライですこんばんは。ってもう夜明けたよ朝だよ!!!

ていうか、雪が落ちてくる音がすごくて怖いんですが…
なんか不審者がうろついてるみたな感じだよ(´・ω・`)





さって今日は前記事の続き、「ドアを開けろ」開錠編!


の、前にこのクエのクリア証の換金へ行ってみた。
















セシル-ドアクリア



安っっ!!!






い、いあいあ。コレはきっとアレだ、皆が一斉にクエクリアしたから
一時的に換金額下がってるだけであって、
決して換金額上限が500Gだなんてオチは…!









まぁ気を取り直して、改めてクエの続きへー
セシル-開かずのドア

この開かずのドア、開ける為には鍵に登録されてある
”4桁の秘密の番号”が必要で、それをヒントを元に
解き明かしていくっつーなんとも面倒な…ごほんごほん。
面白そうな仕組みになっております。

しかもその鍵は道中出会った富豪熊たんが持ってるとのこと。



またあのどえらいエンカの中をかいくぐって行かなければならんとです。
(エンカ数少ないって書いたけど前言撤回!!アレは酷い








やっぱこれこじ開けた方が早いんじゃ(ry







えぇいしょうがない!そこの富豪熊とやらっ
さっさと鍵をおよこしー!!(何キャラですか



セシル-ドア8

vs富豪熊Lv10一匹、崩撃に苦戦しつつもさくっと倒して鍵無事にげっと!
さーまた開かずのドアまでとっとと向かって………



富豪熊 : 「ウガゥ……」



セシル-ドア9






……(´・ω・)?
な、何さ…気になるじゃないの。というか鍵取られてしょぼんとしてる
熊を妄想してちょっとときめいただなんて言えない(*ノノ)キャッ


そこは置いといて、再び開かずの扉前へっ

セシル-ドア10

ふむふむ0を除いた4桁ね。ぽちぽちっとな。



セシル-ドア10-2

……………何のこっちゃ?( ´ω`)
一致が1つで、含む数は除くから…んん?




あっ きっとそこがそーなってそうなるっていう
簡単なオチに違いない!!(?)

ここは適当に!(`・ω・)




ポチポチ

















セシル-ドア11




……………(`・ω・)
















ブワッ(´;ω;)













隠れ管理人ロバートさぁぁぁあん!!
ヒント下さいヒントっ!←

い、意地でもWikiは見ないんだからっ
(でもWikiにもこの謎解きヒントは載ってない訳ですがw)







こうしてロバートさんからヒントを教えてもらってようやく納得し、
もっかい鍵を貰うために富豪熊の元へ!
なんかこのループ本当うんざりくるよ!orz


さ、今回も大人しく鍵を渡してもらおうk……

セシル-ドア12

って熊増えてるうえにLv上がってrr
(Lv10→Lv15に)


さっきよりも更に苦戦して、2つめの鍵げっ…と……
ひぃひぃ;料理持って来てないからMP消費がツライ!
あぁもう!とっとと鍵開けてこんなクエ……



富豪熊 : 「ウガ、ウガゥ。」



えぇい今度はなんd




セシル-ドア13

…何ですかこの可愛い生き物わ。
実際見ないとわからないんですが、かなりウゴウゴと動いてて
身振り手振りでヒントを出してくれるんです。

その仕草が可愛すぎてもうどうしようかと。

この愛いやつめ!愛いやつめ!!(*´д`)ハァハァ




って知り合いに言っても同意は得られませんでしたg
え、可愛くない?ダメですかそうですか(´・ω・)ショボーン




こうして熊たんからヒントも貰えたので
2回目にして開錠成功☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイェーイ
さぁってこの奥には何があるのかなー?




















セシル-ドア14

どうみてもボス戦でした本当に以下略。




ボス戦は道中の富豪熊Lv15×2匹+リーダー富豪熊Lv15。
このボス、普通の富豪熊戦と同じく崩撃やらの物理スキルに加えて
ヴォルケーノⅠと




セシル-ドア16

気孔弾ぶっ放してきます。まさに後衛キラー。
属性きっちりつけとかないと2発で落とされる(((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


無事富豪熊リーダーも撃破し、差し出されたアイテムは…
”小さな財宝”というなんとも可愛らしいもの。

このまま売り払いたい衝動を抑えつつウンベルトさんの所へゴーゴー!



で、話を聞いてみると……



”実はあの隠れ家俺が持ち主なんだけど、
散々悪いことしてたから捕まっちまったときに
うっかり熊たちを閉じ込めちゃって、
やっと釈放されたものの今頃顔向けできないから
少し様子を見てきて欲しかっただけなんだZE!”



だ、そうですやっぱりパシリかぁぁぁあ!!!




セシル-ドア17

誰が上手いこと言えt(略







セシル は 称号 ”ドア開け名人” を
手にいれた !!









おそまつさまでした。

« やる気になったっていうか半分無理矢理。|Top|お出かけ内容が2つ有る場合はどっちのネタでタイトル決めればいいんだろうか。 »

コメント

遅くなりましたが。。。^^;

熊さんの動きが気になる。。。。w
でも、このクエ一人だと大変そうな気がするのですが^^;

今度お友達といってみようと思います^^

証が500gだったら・・・・・
悲しいですね><

こんばんはー いやはやこちらも返事が遅れましてっ

熊は見た目はアレですけども、逆にそれとのギャップが可愛いかな なんてモゴモゴ
ソロは職によるかと思いますが準備さえしてれば大丈夫かと。
でもみんなで行った方がやっぱり楽しいですが♪
<s>良ければ是非ご一緒に!</s>……ごほんごほん。


証はその後別キャラで換金したら521Gまで上がってたので、
上限500Gではなさそうです。えがったえがった(*´ω`)

トラックバック

http://cgshirona.blog112.fc2.com/tb.php/105-4ac65fb6

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

