

むだい。

11月大型アップデート情報(3)の追加情報
ヒール系の回復量見直しが発表されてましたねー!
ヒールⅡで最大270くらいの回復だったんで300↑くらいにはなって欲しいところ。



で、リジェ系は?



ヒール系だけ回復量上がっちゃったらますますリジェがいらない子になっちゃうじゃないか!!
Ⅱが実装されない限りはなんとも言えないですが(´・ω・)
でもヒーリスヒーリアのⅡどころかリジェネアⅠすら出てないしなー。11月以降に期待!!


バースト問題についてはもう何も言うまい。
なるようになるでしょー。






以下どうでもいいテスト的な動画。やっと録音の仕方をマスターした!
動画なんてそう活用しませんが…w

[高画質で再生]

オートでDu

[広告] VPS

ちなみにセシルのペットをお名前募集中(仮称)(Lv.24ガンシェイド)から
がおちゃん(Lv.43骨龍)に変更するともれなくかなちゃんフルボッコでした。

お菓子もいいけどイベントもね!

今朝、朝ご飯を買おうとパン屋に立ち寄ったら
会計時に見事に財布を忘れていた事に気付いたシライさんです。



野良猫を裸足でおっかけた某愉快な主婦さんの唄が瞬時に脳内再生されましt



ちなみに家じゃなくて会社に忘れてました。
昨日外出してたのにそれに気付かなかった自分って一体……。







さて、先日にギルド「悪クマー(* ̄(エ) ̄*)商会」にて
秋のハロウィンイベント、【Greenish Yellow】」があったので参加してきました!

――が、今回は議事録はちょいと控えさせていただこうかとっ。
モンさんの切ないオリジナルストーリーにBANXさんが手がけたBGM…
涙腺への破壊力は抜群でした。こういうお話大好きです…っ(つд`)

あの感動は実際に参加した人にしか味わえないと思うのですよ!
でもせっかくなので、イベント終了後のフリーダム空間のSSでも。










09-110401.jpg

ミネアさんからノッカー系の妖砂頂いちゃいましたよやっほーい!
ホント未だ買ってなくてスンマセ…っ!!







09-110402.jpg

フェイクラットになれなかったのは残念ですが怖いくらい違和感ないですねコレ。
あ、チョコノッカーは自分宅の”こがねさん”です。
ていうか自分ちっちゃ!!w






09-110403.jpg

この姿のまま、わにんくす氏(ワニ系に変化したBANX氏の略)とDu!!
身体が軽いぜやっほーい!

その強そうな姿から「今日なら勝てる気がする!!」と発言した直後に
華麗に飛んでいったわにんくす氏に拍手。
さっすが飛び研所長♪






そしてSS整理中に目に止まったコレ。




















09-110404.jpg

タイタ○ック?

【 ▼ more 】

ポケモソ

リメイクライバル


コンチェ関連の作業してたんだけど唐突に描きたくなったので華麗に脱線←
ライバルのイベント全部おいしいです(*´д`)ハァハァ

進行状況はやっとこさジョウトを制覇したのでカントーを駆け巡っているところであります!
オラそこ「おっせぇwww」とか言うな!!!
だって寄り道とレベル上げしまくってたんだもんっ;

ようやっとグレン島以外の街を埋めたので
ジム制覇の為にマサラからトレーナー倒しつつ進んでます。
FRLGと同じ道のりで歩むんだーい!
旧金銀じゃ容量の関係からか、削られてしまっていたMAPがいくつか復活してて感動した!
そして13番道路に居たおっさんトレーナー(もはや名前なんぞ覚えていない)が
繰り出してきたLv.65のコイキングに本気で吹きました。ちょ、おまっw




ジョウト制覇したしネタバレ解禁だー!っと言うことで
攻略サイト覗きにいったんですが何だこのボリューム…っ
ここまで作りこめるって凄い。まだまだ寄り道は続きそうです!!

(先に進めよ!)




久しぶりの記事が脱線しててスミマセン^q^
さぁーて作業に戻るか。

11/9(月)付けの大型…up?

そういえばコチラではすっかり書き忘れていたのですが…。


先月末にですね、携帯電話ぶっこわれました。


うっかり落とした衝撃で液晶画面がイッちゃったようで
機能的には全然問題ないんですが、画面がまっくら。で
何も見えないので実質操作不能にw
番号さえ分かれば電話はかけられるんですけどねー、ほぼ一方的に。

そんなわけで、機種変更するまでは連絡取れない状態が続きますので
もし先月末くらいから今日までの間にメール(もしくは電話)したよーって方は
お手数ですがゲーム内メールか、Informationにあるメールフォームから
ご一報お願いします;
たぶんコンチェ方面の方々は大丈夫だと思うんですけどね…一応です、一応!

あとTっちゃんさんは今すぐアドレスを再送信するんだっ!
前に教えて貰ったのが間違ってるみたいでエラー返ってくるお(´・ω・`)




そんなご報告でした!
さてさて今日の大型アップデートは?



■ 11/9(月)付け アイテムショップアップデート
■     〃     ゲームアップデート情報




・新TOP絵
 ┗ ふおぉ右側にXGに登場したNPCキャラ「ルビ」が…!
    え、このカラーリングはルビでいいんですよねルビですよね!?
    でもアルバス様は居なみたいでしょんぼr…
    いや、もしかしてルビの下にチロっと見えてる黒髪か!?
    (公式TOPじゃ見事ちょん切れてますが4亀のコンチェ記事にて全体図掲載されてます)

    はー、相変わらず戸部さんの描くミニキャラ可愛いなぁ(*´ω`)




・オシャレ装備課金販売
  ┗ ブランドセット待ってましたー!!女性用のサンプル画像はアレとして。
     エナメルパンプスの赤がずっと欲しかったんですよね♪



ゲーム内アップ分についてはまた気になったものだけ掻い摘み。
あ、公式にはお知らせが来ていませんが、
移動画面上でのキャラ名表示位置がだいぶ下(キャラの足元がハッキリ見えるよう)になったのと、
マウスホイールによるズームイン/ズームアウトの操作が逆になっていました。
(前仕様→ホイールを手前に回転:ズームイン
       ホイールを奥へ回転:ズームアウト  これが反対に…)

慣れるんだろうけど急に変わるとアレですねぇ。
【 ▼ more 】

※只今ヒヨコオンライン発動中

タイトルと中身はまったく関係ありません!←
1時間経つ寸前にようやっと公式にお知らせが。どうしたんだろう@@










09-111401.png

不具合やったんかい!!


あぁ道理で今日は違和感ないと思った(笑)
PTメンバーのHP/MPが見えない不具合も解消されたようで何より何より。
デバッグもうちょっとしっかりしましょうYO!!



【 ▼ more 】

11/16(月)付けのファーレンくじ更新

各地で行われている年賀状企画いいなぁいいなぁ うちでもやってみたい!
…と思いつつもこんな片隅ブログ(しかもネトゲカテゴリ)じゃあ……ねぇ(´・ω・`)
絶対需要ない気がするん だ…!
それに会社関係の方への年賀状作るだけでも精一杯なのに
手描き年賀状作るとかどう考えても無理だろう自分!!と言い聞かせてグッと我慢です。
あぁでもやりたいやりたい…ウズウズ



その前に2周年記念絵はどうしたんだと。






■ 11/16(月)付け アイテムショップアップデート





今日は予定通りファーレンくじの中身変更日でしたね。
最近はゲーム内うpがちょっと少なくなってきてるようなので、9月の大型アップデート以降から
どれだけゲーム内うp(単なる追加や修正onlyの場合は除く)が行われたか数えてみたら
なんとビックリたったの3回でした。
つまりは月一ペースでの更新ですな。
いや、現状すでについていけてない状態だし飼い慣らされ済みなので問題はないんですけど、
こうもアイテムショップばかりの更新が目立つとしょんぼりですよ!



でもそのアイテムショップアップデートも今回ばかりはときめかざるをえない!!
【 ▼ more 】

今日も全力で脱線中です

いや、別の話題書いておけばそれを下げようとして
コンチェ記事書けるかなって!(ぇ
ネタが無いわけではない…んですが作業がどうも進まず。
あと6枚…(((;´・ω・)))





とりあえず久しぶりにビビっときましたよ!
改めてbeatmaniaⅡDX(以下 弐寺)に収録されているZektbach関連の
楽曲とムービーを見たのですがなんというクオリティ。

その中でも特に気に入ってしまったものをひとつ。





Turii~Panta rhei~ トゥーリと星の民 / beatmaniaⅡDX16 Empressより


曲とムービーだけでは今ひとつなので、公式サイトの楽曲紹介ページもあわせてどうぞ
っ ttp://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx16/song/turii.html



Zektbachの曲ひとつひとつは、同じ世界観を元に描かれた一連の物語。
それらは"The Epic of Zektbach-ゼクトバッハ叙事詩”と称されており、
その広大な物語を表現した楽曲と映像。
時には譜面までもが様々な場面を模したものになっています。
個性豊かなこの物語に魅了された者達は数知れず。
(…という説明文を自分なりに考えて書いてみたら、
 コ●ミスタイルのアルバム通販ページの紹介文とほぼ同じようなものにzzz)


格言う自分もコロっと落ちましたw
ゼクトバッハの存在自体は2年くらい前から知っていたものの
当時はコンチェ全盛期でしたからねぇ…音ゲー関連の情報なんてさっぱりすっかり。




もしこのムービーを見て、曲を聴いて、
ゼクトバッハ叙事詩の世界に興味を持って頂けたならば是幸いであります。


っ ttp://bmf.i-revo.jp/zektbach/index.html
  【The Epic of Zektbach公式HP】  コピペしてネ!(※音が鳴ります)







あぁTuriiをプレイしてみたい…また弐寺に手出そうかな…
操作方法どころか1P側2P側どっちでプレイしてたかどうかすら忘れたけど!w
1Pだっけ…?あれ?
左手の小指で必死に皿(ターンテーブル)回してたような気がzzz

やっちゃいますよ【募集終了】

背中を思い切り押しておいて自分はスルーだなんてさすがに許されないですよネ!
ということでお某方の企画に便乗です。




今年もお年賀作成に奮闘する時期がやってまいりましたよ!









+お年賀(寒中見舞い)企画+


要は参加者の方からイラストリクエストをもらって、年賀状として実際に送っちゃいますYO!
という企画です。
(喪中で年賀状が受け取れない…という方には寒中見舞いで!)
基本的にこちらからのみ一方的に送り付けるお送りさせていただくカタチとなります。
仕方ないから交換してやるよ!という素敵な方も募集中♪

受付期間は11/30(月)まで。
募集人数は特に制限はしませんが、たくさんご応募いただくと
ヘタレな中の人は確実にキャパオーバー起こしますので(ぇ
ある程度集まったら期間内であっても募集を締め切らせていただくかもしれません。
予めご了承ください(´・ω・)

リクエストについてですが、ジャンルはコンチェルトゲート限定です。
コンチェ関係ならNPCでもベースキャラ(PCキャラ)でも自キャラでもなんでもござれ!
モンスターは……期待しない方が…………。笑



以上ご理解いただけましたら、



 ・ハンドルネーム(ネット上で使用されている名前)
 ・メールアドレス
 ・本名
 ・ご住所
 ・リクエスト(無ければこちらで好きに描かせていただきます┏○



上記内容をコチラの募集フォームよりお送りください。
記入内容はしっかりとご確認を!


※募集は終了しました





メール受信を確認次第、内容の確認も兼ねて一度返信させていただきます。
年賀状を交換してあげるよ!という方はその他欄にその旨ご記入ください。
返信時にこちらの住所氏名を記入してお送りします。



※ 教えていただいた住所などの個人情報に関しましては、
   第三者に漏らすことは一切ございません。
   応募時のメールも別に控えを取った後に削除致します。






|ω・)それでは、ご応募お待ちしております。





|彡サッ

!!?

09-112204.jpg

ま、豆しばのおつまみだとぉ!!!?



ファミリ○マ○トで見つけて思わず衝動買いしちゃいましたワーイ!
でも肝心のお酒がないのでそのままただのオヤツとなりましたワーイ……(´;ω;`)ブワッ







って違いますよコレが本題じゃないんですよ!
脱線も程ほどにしろよってはなs……あっごめんなさい石投げないで!!














―――…そう、それはハンゲに届いたひとつのミニメール…。 【 ▼ more 】

^○-○

眼鏡誤勇者を描かないとシャマ子さんがメテオぶちかましちゃうゾ☆と
光著さんのところで脅され見かけたので便乗させてもらいましただ!

でもメテオも捨てがた……あ、いえいえなんでもゴザイマセンヨ。




ヴィクター

すみません1枚で限界でした o...rz
塗り過程中はどうしてもポケモソのライバルにしか見えなかったけど
れっきとした垢勇者さんですよ!おまけに誤勇者初描きいぇあ!(ぇ

ベースキャラ描く方が好きなんです(ノ∀`*)

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

