

'09年度版 アレな日



――またこの日を迎えようとは、自分自身でさえも考えていませんでした。















なんとビックリ 当ブログ「まっさら。」は本日にて無事2歳になりました!





つまりブログ開設から2周年ですよ2周年!

5月のブロ道期間中に立てた、”コンチェだけで400記事”という目標も無事達成でき、
カウンターも気が付けば30,000Hitオーバー!?
ギャーありがとうございました!

どっちも思い切りスルーしましたが!

(ちなみに400記事目は悪クマーリアル座談会レポだったそうですYO)
(おめでた記事を優先にするかどうか凄く悩んだんだ…!)




ぶっちゃけた話、一ヶ月前は相当モチベーションが危なかったのですが
(気付いていた方には誤心配(決して誤字にあらず)をお掛けしました)
ここまで続ける事が出来たのも、見に来てくださる皆様や
いつもファンブルグでいじっt……構ってくれるお知り合いの方々のお陰です。
本当にありがとうございます♪

3周年目のブログ「まっさら。」も宜しくお願いします!






…で。
1年前の二の舞にはなるものかー! と、こっそりイベントを企画してたのですが
えぇと、その。
どうしてもスケジュール的に厳しいものがありましてゴニョゴニョ


今年も何も無しですゴメンナサイ。


と、とりあえずブログ改装だけしてみました!
前のデザインも使いやすくて気に入ってたんですが、コンチェ起動しながらだと
若干重かったんですよね…。
最初に開いた時は記事読み込みに少し時間がかかるかもしれませんが
以前よりはマシになってると思います。
それでも重い・見辛い・デザイン崩れてるなどなどありましたら
遠慮なくどうぞ!
今回も元々あったテンプレートをかなり書き換えたんで不安…(´・ω・`)






こんな感じで3年目も頑張りまっす!






【 ▼ more 】

引き続き

痛ぇ。半端なく痛ぇ!


腹痛と格闘中、シライです!
某ネズミーランドへ向かう為に襲い来る吐き気と腹痛と戦いながら
夜行バスに揺られること約9時間、予想通り向こうで発熱☆
2日間我慢した結果がこれだよ(´;ω;`)ブワッ
人生で初めて救護室にお世話になりました……健康だけがウリだったのに…(?
でも開園前のほぼ誰も居ない状態のランドの様子なんかを見ることができたので
これはこれで貴重な体験になりましたよ(*´艸`)フヘヘ
受診の為に半日ほど潰れてしまいましたが、それなりに楽しんできましたー!
とりあえずインフルじゃなくて一安心zzz
なんか胃腸炎か、もしかすると盲腸らしいよ!


ですが相変わらず腹痛が酷くて酷くてちっとアレなので
IN率かなり下がる…かと?自室PCのネットは相変わらず繋がらないですしね!orz
もう今月のレベル上げは諦めモードです(;´¬`)
あぁ でも明日アップデートなんだよな…!メインクエ来るんだよな!
そ、それだけは逃してなるものかぁぁあ!!!(休めよ)


お祝いコメントもたくさん頂いてしまって…
ありがとうございますって何回言っても言い足りないですよホントっ;
かならず全て返信させて頂きますので!
一番のサプライズは相方からのお祝い絵でしたがv
うへへありがとーう!めっちゃ嬉しいよーヽ(*´∀`)ノ
いずれ原画は貰い受けに逝くからね!猫耳カズ楽しみにしてるからね!←



そんな近況報告でした。
ブログは今まで通り、とはいかずとも普通に更新してそうですよ えぇ(笑)

10/5(月)付けうpめも

某ネズミーランドで撮ってきた写真。
気が付けばパレードで踊っているおねえさんの 写真で いっぱいでした。
だ、だって衣装が魅力的だったんですもん!創作意欲的な意味でねっ
シライです。



ところで○ッキーとツーショットで撮った写真が見事に目瞑ってたんですが
例のプリクラといい何の呪いですかこれ。




 ■ 10/5(月)付け ゲームアップデート
 ■     〃     アイテムショップアップデート



【 ▼ more 】

orz

試しにもうひとつ2Fに引いていたケーブルを自PCに繋げてみる
  ↓
うおおお繋がったぁぁぁと思ったら10分で切断されたぁぁぁあ
  ↓
翌日自室のケーブルに繋ぎなおしたら普通に繋がってるしナンダコレ
  ↓
しかし更に翌日にPC起動してみたら数分後にぷつぷつと接続切れ出して
最終的に切断^q^
  ↓
再起動してもケーブル差し直してもIP習得し直そうとしても無理ぽ
  ↓
結論:やっぱり繋がらない





そろそろサポートセンターにお世話になる時が来たようですメンドクセー
家族共有PCは接続にまったく問題ないからルーターの所為ってわけでもない…だろうし、
上の通り一時的にでもネットに繋がったとこを見るとケーブルも問題なさそうなんだよなぁ。
となると やっぱりPC内部で何かあったわけで…
おいおい購入してまだ3ヶ月ですよ''`,、('∀`) '`,、
一応この3連休中にケーブル取り替えてみてどうするか決めようかと。
たぶん無理だろうなぁ。

っていうのを書こうとしてたんだが
昨晩とうとう家族共有PCの方でも急にネット繋がらなくなっただとう!?(父談
え、何 結局ルーターか?ルーターがダメだったのか?!
でも今普通にネット出来てるんですけど…っ
とりあえずルーターも新しいものに取り替える…とは言ってたけど
9割方原因は自PCにあると予想。もうヤダー



 (10/12-追記)

ネット復活しましたぁー!!!! ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!


「たぶんLANポート自体がダメになったんじゃないか」ということで
外付けのLANカード購入、ついでにルーターも新調したら快適すぎて
中の人のテンションが少々ぶっ飛んでおります( ゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒ ゴホッ  ォゥェ ←咽た
LANカード取り付け、てっきり簡単に出来ると思いきや
一旦本体のカバー部分外さないとダメだと聞いて内心かなり焦りましたが…!
だって中身見たらついつい分解したくなるじゃないか(*゚д゚)ハァハァ!!←

ネジが一本あまっちゃった   なんてお決まりのオチもどうにか回避し
無事取り付け完了 そしてネット接続成功ウェーイ+.ヽ(*´∀`)ノ゜+.
わーいこれでまたコンチェに戻れるよおおおう!人としてどうかと思うが!
いいの社人だから!(ぁ

そんなわけでまたいつも通りブログの更新に戻りマース!
で、ブログってどうやって書いてたっけ


 (10/12-追記ここまで)



しっかしネット出来ない分作業が進む進む(笑)
咄嗟に資料とか調べられないのはかなり不便ですがーがー
特にコンチェのゲーム内オシャレなんてWiki掲載分に頼りっぱなしなんだぜ!
…見ても細部わかんないけど(´・ω・`)





あ、お腹の方は順調に回復しておりますのでっ
体調的にはもう全然問題ないですよヾ(*´ω`*)ノ

そんな生存報告でした。

10/13(火)付けのいつもの。


「あっれ おかしいな~…
 おかーさーん。うちのウィンドブレーカー洗った?」


「いや洗ってへんよ」


「そっかー、どこおいたんやろ……





 あ、ごめん 今自分で持ってた










風呂入る前のそんな出来事。

この後もれなく母に大爆笑されましたシライです☆
もうこれ天然ボケってレベルじゃない気がするんですけど(笑)





 ■ 10/13(火)付け アイテムショップアップデート
 ■ 銀週奏祭プレゼントキャンペーン…賞品配布完了




【 ▼ more 】

リバース【reverse】って”反対方向へ動かすこと”だから本当はリターン【return】が正しいんじゃないのかコレ

リアルタイムネタが書けないのなら過去に目を向ければいいじゃない!!
というわけで。



帰ってきたりばーすこんちぇるとVo.5…もとい

撮り溜めSS漁りコーナー!!







別名をその場凌ぎSS公開集!








前回分からの続き、ということで2009年に入った分からのSSを一挙大公開であります。
またいつもの如く画像多いです重かったらすみません|ョω・`)

それでは追記からどうぞ☆



【 ▼ more 】

双子さん

双子

実は一番描きやすかったりしますコイツら。
うちの双子たちというよりはベイキャラかな。
前髪で顔半分が隠れるのでバランスが取り易いし誤魔化しやs……げふんげふん。


逆に朔姉さん(モエキャラ)が一番描きづらいっ
前髪がセンター分けになってる人は苦手です orz

10/19(月)付けの新ファーレンくじ

急ぎでトイレに行って用を足したら紙がないという定番の珍事件を
今月だけで2度ほど体験しましたシライです/(^o^)\
(一度目はまさかの自宅で、二度目はつい昨日の出先で)

もう中の人は笑うしかなかったよ!!
次は会社のトイレで体験ですね(ぇ




……入る前にちゃんと確認しましょうね自分 orz





■ 10/19(月)付け アイテムショップアップデート





【 ▼ more 】

TrickにはNotesがつきもの

本日から期間限定でハロウィンキャンペーンが始まりましたねっ!



■ 10/22(木)12:00~11/4(水)11:00 HALLOWEEN MARCH ~ハロウィン・マーチ~




やはりここでの見所は変化アイテムでモンスターに変身!!ですよね♪
INしてさっそくゴーレム系に変身して走り去っていく某ウサみみハットの騎士さんを見かけました(ぇ
ネタブロガー(と最近名乗ってよいものか悩みどころなのですが)としては
是非とも手に入れておきたいアイテムですよ!


というわけでさっそく残りNotesを確認して購入を










09-102201.png

購入……… 高っっ!!!?

5枚セットはともかく大人買い99枚セットの値段ちょっと待て!w
500N=5,000円あったらさすがにリアルの方へまわすさ!!!
もしくはファーレンくじに(ry


ちなみにショップで売っている”妖砂の印”だけでは使用できず、
ペット屋にいる”妖媒師 シュシュ”というNPCに、
各モンスターに対応した”妖砂”に交換してもらわないとダメ…だそうな。
(どのモンスターのものが貰えるかはランダム)
説明では

ふさふさもっこもことしたものから
 ぬるぬるべっちゃべちゃのものまでおる」

らしいですが……




まぁ…















09-102202.png

自分は変化する必要なさそうですよネ!


よ、余裕できそうだったら買います…w

ヴァンパイアセット



良いですよね!
ハイセンスハット【黒×赤】にぴったり合っていて今のお気に入りだったりします。
うっかり戦闘用装備にしてしまいましたフフフ☆



実際はこんなん↓

09-102401.png



公爵服のあとにハイセンスローブを着ると途端にローブがみすぼらしく見えてきまs



オンマウスで色付きバージョン。いやぁこの描き方と塗り方すんごい楽だー
なんとも血色の悪い顔になっております(・ω・)

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

