

特に意味は無い!←


ちょっと考えていることなのですが
ブログの更新を一時休止…最悪の場合は閉鎖しようかな と。
もしかするとコンチェルトゲートそのものから去ることになるかもしれません。
リアルの事情でどうしてもプレイ出来なくなっただとか、そんな綺麗な理由ではないんですが…


  (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



以前、ブログを読んでくださっている方から
「いつ見ても楽しそうにしている」と感想を頂きました。
当時の運営はハンゲームで、アップデートと呼んでいいものかわからない更新が続く日々。
この時期に離れてしまった知人も少ない中で、日々自分が体験したことをひたすら書き続けました。
いつもいつも相手をしてくださる方々のお陰で、毎日が充実していて、とても「楽しかった」からです。
自分は、自身が「つまらない」と感じたものはなるべく公開しないようにしています。
(今見返すと、顔をしかめたくなる記事がゴロゴロと出てくるのですがzzz)
書いている本人が楽しくないのに、読者がそれを読んで「楽しい」と感じる訳がないと考えているから。
これについてはきっと他の方々も同じ考えでしょう。




でも、今はダメなんです。
書きつづることすらも「楽しい」と感じていたのに、ふと気付くと苦痛に感じている時があるのです。
まっしろな記事と向き合って、何を書こうか、どう書こうかとあれこれ考えることすらも、
今は……出来ないんです。
何か記事のネタがあったとしても、自分でとてもつまらなく感じてしまう。


なんだか、目標を見失ってしまった気がするのです。



  o<´・ω・`>oビローン


そもそも何でコンチェブログを始めたのか――






今の自分には……思い出せません。
こんな状態でブログを更新し続けても、「楽しい」なんて感じられない。
自分も、勿論読者の方にも。



でも、こんなブログでもわざわざ見に来てくれる人が居る限りは、
その人を楽しませてあげたいから。楽しんでもらいたいから。




なので、ちょっとブログから距離を置いて、自分を見直してみようと思ったのですよ。
ただ――…自分にとってブログはもはやコンチェの一部。

ブログなくしてコンチェは成り立たないんです。

一旦ブログの更新を休止して、そのまま書かない状態が続いていけば、いずれコンチェからも離れていくでしょう。
今の自分のモチベーションなら、ほぼ間違いなく。
元々、日常生活と比べてコンチェに異常なほど比重を置いていたので、良い機会だといえばそうなのかもしれません…
でも、この世界には掛け替えの無い人達が居る。簡単に切ることは出来ない繋がりがある。
…いつかは無くなってしまうかもしれないけど、今はそれを大事にしていたい から。
出来るならば、自分はまだこの世界に留まっていたいです。


  o(((゚ω゚)))oパンッ!



まーこんな辛気臭いことずらずら書いてるけど アレですよ。
来週(9月の大型アップデート)になったらフレイア大陸中を駆け回ってそれを嬉々として
ここに報告していると思いますよ?w


















  (ノ)・ω・`(ヾ)ヒリヒリ

―――この感情が、どうか一過性のものであることを願います。
ネガティブな時期ってこれだからやーねぇ(;´¬`)

食欲の秋は危険な季節…

09-090101.jpg


日付変わる寸前までINしてて、もう一度入りなおしたらいきなり秋模様になってて
一瞬( ゚д゚)ポカーン
だ、だから急にグラ切り替わるのやめてくれと…w


建物から出入りするだけでも替わるんでビックリでしょうねぇ。





そうか、もう9月か…
9月といえば恒例のきのこ狩りですね…封印の皆さん☆
もうダネマはお腹いっぱいなので、自分はクリアするだけで終わりそうです。
このクエも報酬変わってるんでしょうか!?
肝試しの時は期間終了間際にまさかの新報酬発覚(しかも中々良いデザインのTシャツ)で
獲得を逃しただけに、油断できないですよ…!!















他に何もないので描き途中のらくがきさん。

09-090102.png

新しい主線入れ方法を試してるんですが腕つりそうでs
ごっつ楽しいんだけど完成するころには右手が破壊されかねん…!笑

お決ry

そろそろタイトルがワケわからなくなってきた件←






とうとう最後の大型アップデート情報が掲載されましたね!
考えてみればもう1週間切ってしまってるとは…
もうすぐクレの全魔と鑑定士の飛龍撃・アニマートとはお別れなんですね…(´;ω;`)ブワッ
全魔…すっぱりと消せるかな…

でもやっぱり、こういう情報を見てるとワクワクしてきますねぇヽ(*´∀`)ノ



そんなわけでお決まりの個人感想です!







……と、その前に拍手コメント返信。

>相方
ふふふ可愛いだろうo<´・ω・`>oビローン
あ、すみません調子乗りましたごめんなさい。

題名通り顔文字には特に意味ないんだけどね…w







■ 次回大型アップデート情報?…ラジオ連動プロジェクトとその他アップデート内容





【 ▼ more 】

お祝い絵

朱華さんとかぼちゃ

ブログ開設2周年おめでとうございました!!



っというわけで、蒼夜さんのブログ「Bloody Tear」様が
9/1でめでたく2周年を迎えられたので
勝手に記念絵を投げつけさせて頂きました!


日付が変わった瞬間に投げつけようと30分前から待機。
文面も先に完成させ、イラストのアドレスもきっちり確認して準備は万端!
日付変わったことを確認していざ送信!!!





ソオォイ!(ノ`Д´)ノ ≡ ■





こうして何事もなく投げつけたのです が 。





















09-090501.png

物凄く残念な送信時間。
















09-090502.png

おまけに残念な画像アドレス。

(1stじゃねぇよ2ndだよ!)
(メール送信する間際に気付いたので修正間に合いませんでしたゴフン)












しかも送ったあとに無許可だったことに気がついたんだぜ!!













我ながらアホすぎる…… orz
でも凄く喜んでもらえたようなので、それだけでもう満足でっす・゜・(つД`)・゜・




+------------------------------------------------+



下書きその1ではちゃんと朱華さんの後ろに蒼夜さんも居たんですが、
上手くバランスが取れず最終的にかぼちゃのみになっていただきましt(殴
これじゃ完全に朱華さんメインー……
でも一番気合いれて描きましたよかぼちゃ!
塗るのすっごく楽しかったですよかぼちゃ!!
どうみてもヘタ部分曲がってますけど!!!

背景が少しごってりしすぎたかな…と反省。






今年はちょっと頑張ってみようかなー、と思っているので
相互リンクしてくださってるブロガーの皆様には、【いつか】何かが投げつけられるかもしれません。
なので覚悟しててくださいね!きゅっきゅー♪

ぶつよくれーだーはおそろしい

いよいよ大型アップデートは明日に迫った訳で。

その際に実装される新スキル「ヘヴィスマッシュ」「スタンスマッシュ」
巷では「渾身 微」「衝撃 微」の杖バージョンじゃないかと噂されてますが
ひょっとして違うんでね?とか思ったり。

以前公開された”次回大型アップデート①”では戦斧闘士の杖装備ランクが
R1からR5まで引き上げられていたので、恐らく戦斧も習得可能なんだと予想されますが
わざわざ斧よりも遥かに攻撃力の落ちる殴り杖を装備してまで、
戦斧優遇の渾身・衝撃と同じ効果のスキルを使ったりするかな?と。
コンチェでは”片手杖”というカテゴリーは現状存在しないので、盾も持てないですしね。
斧装備時のHITのマイナス分を補う意味ではありかもしんないけど
それだと低燃費でなかなかの攻撃力を誇る「戒驕戒躁」も使えなくなるしー…

そもそもスマッシュ系自体が殴りクレへの救済措置として実装されるようなもんなんで
他の杖職以外に関しては(゚⊿゚)シラネって感じなんでしょう……か?(ぇ
戦斧にとっては完全趣味スキルってとこかね(´ω`)

もし本当に強制AD・ABスキルだったとしたら、前にギンさんがコメントでも言ってた通り
STR0の後衛ステでも覚えるだけ覚えてた方が役に立ちそうですな!
またGr上げの為にシルト兵キャンプに篭る日々が始まるゼェー!!




鬱だ…… orz




とりあえず明日の大型アップデートに向けて、やるべきことはただひとぉつ!!

















【 ▼ more 】

ダラシャーッ(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻

ぬあああパッチダウンロード終わらNEEEEE!!!!
一度ウィルスバスターに引っかかった時に再起動が云々でたからキャンセル押したら
正常に落とせなくて一からやり直しに… orz




先にご飯行って来ますっ。゚(゚´□`゚)゚。
コメントは戻ってきたらすぐ返します~!






ちょっと待てリジェ系とリフレ・キュアがクレ優遇になってるじゃねーかぁぁああ!!!
巫術師にアニマと反射系だけ優遇とか酷すぎるww

つか2次職のスキルスロットが+5になってるってマジですか!?
元々スロット25だった大装備職人とかどうなってんだろ。


はっ……新杖スキル2つとも鑑定士でも使える…だと!!
きこり・猟師・防具職人がヘヴィスマッシュまででそれ以外の1次2次生産職は
スタンスマッシュ覚えられるところを見ると杖装備ランクR3が条件なのかな>スタンスマッシュ
封印術士・調教術師も両方いけるみたいだしな…



と気になったところだけ書いてまた落ちます orz

海の化身

アップデートが来たら真っ先に49キャップ解除クエスト「海神の波涛」を行うつもりだったんですが
絶賛ファーレンくじ大会中だった某王国に久々に立ち寄ってみたら
「やめといた方がいい」と一言。
なんでもボス戦の物理攻撃力・魔法攻撃力がありえないんだとか。
下準備ナシだと確実に怪我して泣いてかえってきそうなハメになるとか。
ん?そこまで言ってない?





………ほっほう(にやり






あれですよね、無謀だと聞けば聞くほど挑戦したくなりますよね♪
というわけで、本日3回目のチャレンジ(もう諦めモードぷんぷん)である●むさんを筆頭に
じゅんさん、蒼夜さん、そして某国民のTさんと共にいざ地獄へ!!
メイン・サブ垢が持っていた薬をありったけセシルの鞄に詰め込ませて
開始NPCマックスの居るイールへと向かいます。







※ネタバレ注意



【 ▼ more 】

ありがたい魔王ってどんなのだ

9/7・9/8の検索ワード




09-091001.png 09-091002.png


圧倒的すぎて噴いた。
のんきにLv.49キャップ解除とかしててすみませんw

そんなわけでちょっとだけ覗いてみました、クエスト「ありがたい魔王の祠」。








【 ▼ more 】

あ○ひ美容外科~♪

そういえばまだ追加された新キャラフェイス拝んでなかった!!
もう既に街中で見かけまくってますが、とりあえずファンブルグ内の病院へ~
他の街じゃ整形・整骨できないのは不便だとおもいます…
せめてウィルノアぐらいには居たっていいじゃないかヽ(`Д´)ノ




■ エミリア


09-091011.png

イラストでもゲーム内でも素晴らしい完成度ですねぇ。
それぞれが着ている衣装も課金販売が開始されてますが
ダントツでエミリアの服(メイド服)が人気のようで(・ω・)
赤ぶち眼鏡Ver.はどう見ても社長秘書…w






■ ミルトン


09-091012.png

前髪と後ろ髪がもっさりしすぎじゃないですか!!
顔が隠れすぎで瞳がよく見えないぃぃ(つд⊂)
あとアホ毛部分がやっぱりおだんごにしか見えません orz
でもアミキャラみたいにツンツンじゃなくてふんわりとしたハネ具合なんでそこはGJ。
以前は髪の色がデフォルトじゃ重過ぎる、と評価しましたが
デフォよりもちょっと明るめの色はありました。
……もう少しオレンジがかってたら考えたんだけどなぁ。


09-091014.png

期待の眼鏡はどう見ても老眼鏡でした本当に(ry






■ タミラ


09-091010.png

か、可愛えぇぇぇぇ(*゚д゚)
これは予想以上の可愛さ。
是非ちびキャラで整形させたいですねいや自分はやりませんが!
髪色のバリエーションも個人的にハズレはありませぬ。
どれも似合いすぎてて選べない…っ!!
街中では圧倒的にタミラの整形が多かったですねー

整形の画面で初めて知ったけどタミラってピアスしてたのか…






■ ザラン


09-091013.png

青髪がソニoクで黒髪がシャ○ウですネ!! (世界最速のねずみ達)
ちびキャラでちょこちょこと走っている後ろ姿がハリネズミにしか…w
結構いいかも!?…と思ったけどやっぱり正面向いたときのM字ハゲががg
オシャレに困りそうですねぇコイツは。









ぶっちゃけミルトンのグラ次第ではうちのセシルさんを整形させよっかなーと
考えてたりもしたんですが

まず性転換のために整骨(800円)+ミルトンに整形(800円)+女の子モーションに変更(500円)

= 2100円






……とてもじゃないけど今は出せましぇん orz
ポケモン金銀リメイク両方とも予約しちまったんだよおぉォ!!
まぁ気が向いたらね、気が向いたら!!

@233,597

09-091101.png

ほぼ9匹編成×2連戦×バースト(2倍)+リーダー補正(微量)で経験値ウマー(*゚д゚)y-~




巣窟クエ開放されてるうちにレベル上げするぞ!と意気込んだものの
8日はつい尻込みして狩り募集できなかったので9・10日は頑張った!!
…い、至らぬPTLですみませんでした orz
人見知りはしないしPTLやるのもキライじゃないんですが
如何せんお喋りが苦手なもので、会話を盛り上げるのがどうも…
せめていじってくれる人が居ればあぁぁ(ぇ




中旬は…やっぱドクミストしかないですかねぇ。
海神クエ1000M付近でも良さそうだけど硬いし敵少なめだし
何より反射と気孔弾に加え地味に範囲魔法Ⅱ連打されるのが痛いしな…

しばらくはレベル上げ野良PT募集を続けるもしくは便乗させてもらってると思うので
見かけた際にはよろしくお願いしまっす!










しかし13日に配達される予定だったポケモソHGSSが今日届いてたぞどうなってんだ(;゚д゚)
素直に喜びましたが!!でもフラゲ出来る余裕も時間もなーい!w

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

