

ちかれた

09-080201.jpg


その場のノリで遠路はるばる東京まで行ってきちゃいました。
さすがにスケジューリングが凄まじかったですzzz
ですが行った甲斐はありましたよ!非常に楽しかったです!!
ホント突然の押しかけすみませんでしたっw
皆さんお疲れ様でしたー!!


詳細は……また後日♪




※黒い物体は頂いてしまったお土産なのですが上手く写らなくて残念orz

8/3(月)付けあっぷでーと

09-080303.jpg

東京へ旅立つ前夜(寝ろよ)、ちょっとミニは●さん砂ネズミに会いたくなったので
マルチで突撃しに行ってボスにけちょんけちょんにやられてきました。
ゆ、弓女強い…!何だあの乱射 初の発動スピードの速さ!!
回復が間に合わず、二人とも怪我(かなめに至ってはリヴァ入れたので黄怪我)を負ったまま
泣く泣くログアウトしてきました…やっぱりこれからのクエストボスには薬必須ですね orz





■ 8/3(月)付けゲームアップデート情報





・新呪術スキル
  ┗ 皆様お待ちかね!!
    新たにドレインⅠ・クイックⅠ・スロウⅠが追加。
    ペットに習得させる予定なのですが、残念ながら呪術関係AllGr2なので
    今回 も 見送りでーす。しかし販売場所はどこなんだろう…塔20F↑?
    ドレインは簡単なところにありそうなんですがねー
   (1:14追記)
    クイック・スロウはクエスト「ヒヨコ屋敷の彼女」のほぼクリア付近にあったそうです。
    自分も今確認してきました!SS思いっきり忘れたけどっ;
    ヒヨコの彼女を15匹の中から探し出して連れ出した後に訪れる裏道にて、
    各8,000Gにて販売中です。ブリードと同じところですねー
    た、高い…っ。でもこんなクソ面倒なクエ、次はいつ来るか分からないので
    一応買っておきました…ペット用だし、インベントリ圧迫は我慢しようじゃないか。
    しかし初めて挑戦しに行ったにも関わらず、SSがネタしか無いってどういうことだ(笑)




・新クエその1-メインクエスト「変容する世界」
  ┗ 開始NPCはイールにある”バー・サンフランシスコ”の前に居るリオン
    22時くらいから野良でも募集して行ってきたいと思いますっ
    どうやらクリアすると【裏】ルートなるものが存在するそうですね…
    今までみたいに強化ルートなんでしょうか?



・新クエその2-キャップ解除クエスト「秘めた力を求めて」
  ┗ ちょっ えぇぇぇぇぇ 解除早い!解除早いって!!
    ファンブルグと同じならやはり上限はLv.39?
    どちらにせよ、やっとLv.20に到達したばかりの自分たちには無関係ですよヘッヘーン orz
    セシルの全魔Gr上げ終わったら25まで頑張るかなぁ……



・期間限定クエ-「肝試し」
  ┗ はいはい、今年もやってきましたよ根性試しという名の疲れるクエ が。
    100階構成の為か再構築時間が異様に長いこのクエ。
    それを利用して、去年はWikiに2chMAPでの階段座標が
    有志により書き込まれていたため、突っ切るだけなら大分ラクになっていました。
    自分もメンテ後に、4時間かけて座標を書き込みながら潜ったことがあったのですが
    あろう事かその二日後の緊急メンテにより苦労が水の泡となったという笑い話がですね(笑)
    今年はエンカ率引き上げがあるから…戦闘しながらだとかなり無茶でしょうか;
    しかし何もアナウンスないってことは景品去年と変わらず!?

悪クマーリアル座談会in秋葉原

8/1(土)、一部のブロガー達による リアル座談会 がありましたっ!
いうなればオフ会ですね。自分的にはコンチェオフ会第二段ですよワーイ♪
場所は東京・秋葉原。
参加者はめびさんBANXさん蒼夜さん、そして突発的に参加が決まった自分の4人です!
いやホント急に決まった、というか決めたんですよ…w
少し前にお話は頂いてまして、参加見送りの方向だったんですが…
どうしても、どうしてもお逢いしたかったので つ い !!
その場のノリとテンションで行動起こしちゃう人ですよ?フフフフフ…
(そして自滅する人)

ネタ的なレポートは他のお三方にお任せして、うちはさくっとまとめにしておきましょう。
さくっと……じゃないですねこの長さzzz
ある意味裏話的なカンジになっているので、他の方のレポを拝見してから
見る事をオススメします。ネタバレますよぉー!


箇条書きなのは構成考えるのが面倒くさかったとかじゃナイヨ!!




【 ▼ more 】

ぐったり



09-080801.jpg




今年の 肝試しは マゾかった 。




ちょっと何ですかあの敵の強さ。特に76F以降。
10匹編成で内8匹同時詠唱とかどうやって止めればいいんですか必死すぎてSSも撮れなかったよ!!!

途中までマルチで戦闘しながら頑張ってたけど86Fで心が折れました。
もうすっかり夜も明けちゃいましたよウフフアハハ('∀`)
ABと回復が間に合わなくて後衛の魔ぺがドンドンちんでいくんだもの…… orz
去年はどうやってドリーの大群の中を駆け抜けて行ったのかなんて覚えていませんよ えぇ!
マルチ戦闘でも全然問題なかったんだけどなー(´・ω・)
範囲魔がⅡになるだけでここまで難易度上がるのかよぉぉおお;;
あとオンブルが使ってくる衝撃・渾身が鬱陶しくて鬱陶しくて…っ!
100Fまで頑張りたかったけどもう潔く諦めてソロ全逃げに切り替えましたよ!!
と、言ってもLv.20~30台用の壁ぺを1匹しか用意してなかったので
かなめだけ100F踏破を諦めさせてログインゲートで帰還です( ^ω^)
先にセシルだけ100F走りきらせますた。









09-080802.jpg

しかしソロ全逃げに切り替えた途端にBAされるとかお決まり過ぎてもうね!!orz

どうにかHP50で耐えてくれました。
これ以上ちんじゃうとまたCHMが90切ってしまうー orz




道中、さまよえるゾンビもコロットも発見できなかったので
今年もボス戦なしで格闘家の靴だけもらいました……いつもの同じ色のを…










あの、これだけ強化しといて本当に景品追加ってないんですか…?
ますます100F目指す意味なくなったじゃねーかぁぁああ!!!
得しそうな事といえば、途中にある鍵なしの宝箱から低確率で
灰色の卵の欠片が手に入る事くらい…ですね。
自分もひとつだけ手に入れることができました!手に入れてもどうもしないんですけどね!笑


…来年は絶対戦闘しながらなんて行かないっ・゜・(つД`)・゜・



(クエ自体は行くのかYO)


















09-080803.jpg


しばらく最下層で転がってまーす……zzz

それゆけ!Drop鑑定団☆

※タイトルと記事内容は一切関係ございません。たぶん。






8/8~16までの約一週間(お盆休み)はリアルニート生活満喫するぜいやっほー☆
と、心に決めていたのですが(ダメ人間め…)
意外と予定が立ったので珍しく外で活発に遊んでいます、シライです。
本日は相方とその友人の方とでゆにばーさるすたじおじゃっぱーんに行ってまいりました!
これでもゆにばーさるまでは1時間で行ける圏内に住んでいるクセに
明らかに某夢の国に行った回数の方が多いという不思議。

人生で2回目だよゆにばーさる!いぇーい!!



(すみませんテンション壊れてて)



やっぱり夢の国と比較してしまいがちですが、意外と長く滞在して楽しめるもんだなぁと。
初めてミュージカル(と言っていいのやら)の”ユニバーサルモンスターロックンロールショー”
略して「ユニモン」(どこのデジモンだ)を見てきたのですが
こ、これはハマる…!!!特に関西弁のBJのおにーさんがかっこよかったというかなんと言うか

いい声してやがる…っ!ぐっじょぶ!(グッ




とか多少脱線しながら楽しんできました。まる。
きっとリアル日記なみの文章量になっちゃうんでここで強制打ち止めしておきます^q^






帰ってきた後はωぽんさんより依頼のあった蟹の密漁アプリリスシザーLv.1の捕獲へ!!
(,ΦДΦ)хорошо!! ←ハラショー
















【 ▼ more 】

お決まりのこのネタです

どのカテゴリーに振り分ければいいか分からんのでうpメモで。


本日13:00過ぎ頃に9月上旬アップデート予定の中にある『職業の差別化』
調整詳細が発表されました。






何 だ コ レ は 。






えぇ きっと皆さん同じことを思ったでしょう!
分かっていてもつらつらとネガりながら個人意見書きますよーうおおおお orz


あ、文章だらけなので見づらいです。



(18:25-2次職について追記)> 【 ▼ more 】

Gr上げ強化週間

宣言どおり、MoMの魔術師マスターのためにセラルカ入り口付近で
セシルの全魔Gr上げに励んでいるシライですっ
ここならシルト兵キャンプが近いので、中の休憩所を使えば
PCのみHPMP回復が無料で出来るという利点があるのですヽ(・∀・)ノ♪
西南部は出てくる敵レベルが最低21なのでカンスト(Lv.49)でもスキル経験値入りますしね!

……というの最近知人に教えてもらいました。
いつも情報ありがと~ ノシ

ただシルトLv.20なので、MP枯渇させて休憩所に入ると
完全回復に31分かかると言われてるのでその間すんごく暇ですzzz
最近はその時間も有効活用して裏で素材集めしてますが。
そんな訳で昨日は捕まりませんでした本当にごめんなさい orz
アレだ、こういう時こそギルドメール使えばいいんじゃね?



全魔はさすがにクレのままだと消費MP大きすぎで効率よくないので
一時的にまじゅちゅしへ転職中~
早々に1つGr10にしたので残り1つ!!




……というところで諸事情により、また早々にクレリックへと転職しちゃったので
今は再来週に追加されるMoMのクレリックマスター条件の為に
ヒーリア・リヴァイヴのGr上げをしておりまs
いやー、まじゅちゅしになったその翌日にクレに戻しちゃったんで
さすがに称号ダウンの危機が…ごにょごにょ。

ヒーリアなら敵をターゲットにしつつ、ペットに攻撃させてれば
MPのある限り1戦闘で延々とGr上げできるのでラクチンラクチン♪
更にペットのスキルGr上げにもなって一石二鳥!!




09-081401.jpg うっかりゾンビ系にぶっかけちゃうこともしばしば。

(※ゾンビ・ミイラ系に回復魔法をかけるとダメージに変わるんですYO!
  リジェ系も毎ターン回復じゃなくダメージに変わってました)



ヒーリアはいつぞやの灰卵狩りの時にかなりGrが上がっていたので
こちらも早々にGr10に。
あとはリヴァイヴだけですがやっぱり面倒ですねコレzzz
ペットのスキル上げも同時並行しつつ頑張ります!!


…と、その前に残り全魔2種を先に購入しておかねば。

Gr上げのためだけに魔→全魔クエの為にクレ→Gr上げの為に再び魔へ

なんて転職を数日のうちに行えば確っ実に称号下がりますからね'`,、('∀`) '`,、
無事に全魔購入できたらしばらくはクレには戻らんぞーぉぉ!!




間違っても新クエとか来ませんように!!

お決まりのネタですその2

■ 『職業バランスの大幅調整』に関する仕様変更追加のお知らせ 




>いつも『コンチェルトゲート フォルテ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
>
>8月12日(水)に掲載いたしました
><次回大型アップデート情報(1)『職業バランスの大幅調整』>
>について、仕様変更の追加のお知らせいたします。
>
>●仕様変更の追加
> 【変更前】
>  各職業で防具の装備ランク制限を設定
>
> 【次回9月上旬予定のアップデート時】
>  すべての職業で、すべての防具が最高ランクまで装備可能
>  (該当装備:鎧/服/ローブ/ブーツ/靴/兜/帽子)
>  ※装備可能レベルは従来通りとなります
>
>本修正は、以前より検討しておりましたおしゃれ衣装との合成の兼ね合い、
>並びに戦闘におけるプレイヤーの選択肢の拡張を意図したものとなります。
>追加の修正となりお客様に混乱を招いてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
>
>これに伴い、先日掲載いたしました
><次回大型アップデート情報(1)『職業バランスの大幅調整』>
>の内容から「装備可能防具ランク」を削除いたしました。
>
>
>これからも『コンチェルトゲート フォルテ』をよろしくお願いいたします。
>
>『コンチェルトゲートフォルテ』運営チーム





( ゚д゚)








(つд⊂)ゴシゴシ








  _, ._
(;゚д゚)………!!?



















こ、これは……。

確かに使用スキルの増減により職業内でのバリエーションが無くなろうとしている今、
防具によって鎧装備の壁クレとか高機動型の騎士とかローブ着た魔系封印術士とか
特色は出せるかもしれないけど
結局スキル制限が大きいからちょこっとしか選択の幅は広がらないような…っ

でも憧れのR5軽装がクレでも着れるよやったネ!とか一瞬喜びましたごめんなさい(…)

うーん。
まぁ全職R5まで装備可能になったことで1次生産職もLv.30以上に育成する意味が出てきたし
何より素材集めの時に安定度がかなり増しますねコレは。
戦闘面でも、固さを少しでも補おうとする人は鎧などの重装備を
脆くなってもいいから少しでも速さを求める人は軽装を
魔力や魔防の底上げを計りたい人は魔ローブを…ってカンジで別れていくだけでしょうし
勿論今まで通りの装備のままの人だって居るだろうし…
皆が皆、一斉に鎧を装備するようになるわけじゃあないでしょう。
ボス戦はともかく、通常の狩りだと後衛魔職には鎧なんて必要ないって思うぞ自分は。
ゲームバランスを壊すほどの問題じゃない…と思うのですが。
Duについてはシリマセンzzz


ただDEFローブは乙りそうな 予 感 。


R3のDEF服にすら負けてたのにこれじゃあ勝ち目が…zzz
見た目的にはMGAローブより好きなんですけどねぇ…とくにR3。
でも性能が可哀相すぎて着る機会ががが。せめて軽装並のDEF値は欲しい;






とにかく、しばらくはコンチェの行く末を見守るとしますか…
ガメポ運営さんは何考えてるのやら( ´ω`)

メインクエは続くよどこまでも

お盆休み期間のとある日の出来事。









埃が結構溜まってきたし、と思い机上一面に掃除機をかけることに。
吸い込んじゃいそうな小物はどけて、PCの上の埃は丁寧にふき取り
キーボードの下のゴミに若干驚きつつも順調に掃除を終えようとしたその時。


















ボフォッ!!  バキンッ



ゴトン。















( ´-`) oO(あーやっべ、オルゴールの上に被せてた埃防止用ビニール
       吸い込んじゃったよ………バキン?




















09-081601.jpg ←バキン






っあああぁぁぁ!!








相方から貰ったガラス製のオルゴールの羽根取れたああぁぁぁ!!!!




珍しく自ら掃除しようと思ったらコレだよ!!
なんでオルゴール除けておかなかったんだよ自分の馬鹿っ!!;
あああせっかく誕生日プレゼントとして貰ったものだったのに…
お気に入りだったの…に…orz



すぐさま掃除機のフタを開けて確認してみましたが
吸い込んだビニール袋しか見つかりませんでしt






もうお盆なんて明けなければいい…………_ノ乙(、ン、)_パタリ

え?お盆と事件と関係ない?サーセンwww






テンションを盛り下げたところで(待て)久しぶりにクエスト記事でも書きましょうかー
本日はメインクエスト「変容する世界」です!

あぁん?アップデートされたの2週間前だってぇ?
アーアー(∩゚Д゚)キコエナーイ 【 ▼ more 】

8/17(月)付けうpメモ

O☆BO☆Nお盆休みも終わってしまいましたねー…
去年はほぼ家に引き篭もりの不健康習慣を送っていたので
今年はそりゃーもー、オンオフ共に大変充実したお休み期間でした。
それでもやりたかった事が半分くらいしか出来てなくて(´・ω・`)ショボーン
主に絵関係!
描きたい構図が溜まりまくっております うぉぉ誰か代わりに描いてくれぇ←
でもPCに向かいっぱなしで作業してばかりだと疲れるしね!
3日ほど集中して絵作業してる時はペンタブ握りすぎで腱鞘炎起こすかと(笑)
慣れないことはするもんじゃないですな(´ω`)
お陰で一つの大きな山場は無事乗り越えることが出来たのですが!
そしてエネルギー切れましt ゴフンッ

公開はもうちょっと先です。フフフ(・∀・)+





さて、先週はスルーしてしまったコンチェアップデートメモ!






■ 8/17(月) ゲームアップデート情報

■ 8/17(月) アイテムショップアップデート情報





・新規クエスト「フレイア大陸西南部の巨像」
  ┗ チェルトのお店でも予定していた通り、第5の巨像が実装されましたーパチパチ
    前提条件はハウト密林地帯の巨像、カルディアの撃破!(称号:道に迷うもの)

    うん、挑戦どころかカルディア見たことすらない自分には
    何も関係なかったぜ!!

    そもそもカルディアって、戦闘中に謎の接続エラーが多発して
    まともにクリアするのも難しいって聞いたんですが。
    コレを期に不具合修正されてるといいですねぇ。
    それなら告知出すだろうから、今回は望み薄そうですが;
    ……どっちにしろ、メイン戦闘職のセシルさんは全魔Gr上げの為に
    魔に転職中なので参戦できましぇん(つд⊂)
    この一週間のうちに何回転職させたかw

    一応、既にWikiの方に簡単な情報は掲載されているのですが、えげつなさそうですねこりゃ。
    シルトレベル上げのお陰でやっとHP600に手が届いた紙クレリックは
    お呼びじゃないですかそうですか λ.....




・ファーレンくじ景品入れ替え
  ┗ 封印卵の入れ替えと既存おしゃれの色換え、数点新作オサレ投入ですね。
     しまった、ダンプリングゲットし損ねた… orz

    おしゃれ衣装-セット
     ・カウガールセット NEW!
     ・ストリート系セット NEW!
     ・囚人セット NEW!
     ・守護騎士セット【青】
     ・騎士服セット【青】
     ・隠密セット【青】
     ・バイキングセット【赤】【緑】
     ・カエルローブセット【ピンク】【青】
    おしゃれ衣装-単品
     ソウルオブナイト/守護騎士の盾/ガラティン/ドラゴングラム
     双龍の盾/フェアリーソード/クイズ司会者のマイク/青春カバン/ナイトヘッド

    封印卵
     ・ウイングドラゴン
     ・ダークプーカ
     ・ユルユル
     ・グランズィ
     ・デスドラゴスカル


    カウガールセットがェロィと思ったのは自分だけじゃないはずだ!(…
    でも、もうちょっと露出抑えて欲しかったかな…と。
    これじゃ完全女性用じゃないですかっ!!せめて長いズボンなら良かったなー
    騎士服青とカエルローブ色違いはいいですねぇヽ(*´∀`)ノ
    デイムベレーだけちょっと欲しいですっ

    あとは………zzz

    封印卵はウイングドラゴンとダークプーカが人気出そう?
    ダークプーカっつたらアレですよ、水瓶クエや骨董品クエで
    闇商人のお供をしてるちっこいノミみたいなやつです!
    自分は…まぁ街で見かけられればそれで満足かなっ
    ☆ぺ被せて使いたいようなペットも今居ないですからねぇ…





さ、あまり自分には関係なかったしとっととGr上げいきましょかーorz













セシル


 「9月入るまでに全魔3つGr10にする(そのうち2つはGr1から)って
  無理でしょコレ」




自分もそう思います。←

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

