

一歩間違えれば動物ぎゃくt(ry

やっぱり男に生まれたかったなぁ、なんて思ったつい先日。
でもどっちか片方が男だったら、相方とは絶対仲良くなることなんてなかっただろなー
お互いの性格から考えて(笑)

ちなみに世間一般的には”親友”と言う方が正しかったりするんですが
長いこと”相方”と表現してきたので今更親友と言い直す方がこっぱずかしかったりします(*´ェ`*)


今年も誕生日プレゼントありがとう!やっぱり大好きさぁ♪





ノロケは置いておいて!
6/30から3年目の星(マッシュ)祭りが始まりましたね~

>さらに今年の星祭は、ちょっと遊べる「ミニゲーム」が追加!
>「封印卵」や「ペットの動きを命令できる新アイテム」などが
>豪華景品として用意されていますよ!


2週目の星祭り本番ではミニゲームやら封印卵やら追加されるみたいですが
1週目の準備期間は何も変わらないらしい。(´・ω・`)チッ





とりあえず1週目の動物捕獲でやることはただひとつ!!






















09-070201.jpg

フレイアライオンと タ イ マ ン 。









09-070202.jpg

無事殺りました(・ω・)+
レベル差もあるし別に大したことないんだけど、なんとなくライオンだけは
サシでやりたくなりますw

セシルの前に本体鑑定士で挑んだら見事返り討ちにされたけd

BINGOとONBOって似てるよね

即興でつけただけなんでタイトルに意味はない!!(ぇー





09-070501.png

4垢参加させてるうちの1つが凄いことになってました。
レベルボーナスがもらえない完全倉庫垢ですけど!!
うわ無理絶対揃わないww
中の人の運の無さナメるなよ!m9(・ω・)








そうそう、結局期限過ぎちゃいましたが6/27開催分の絵茶会ログ、
やっと完成したので貼り付けにきました。遅くなってすみませんっ;

■ コチラ ■よりドウゾ!!
(別サイトへふっとびます。某まっく●。の方にもリンク繋げておきますね)

えー、まだ一部しか掲載できておりません。
早いうちにもう一方も準備しますのでもう少々お待ちください… orz

7/6(月)付け公式うp

よっしゃー部屋のLAN回線工事終わったぁぁぁー!
ルーターが1Fの居間にあるので、天井をわざわざ開けて
2Fの自分の部屋(一番端っこ)まで引っ張ってきてもらいました☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイェーイ
さぁこれであとはPCが届くのを待つのみ!
…なのに配達日の指定調整し間違えたお陰で今週末にしか届きませ……っ
今使ってるのが家族共有PCになるのですが、先週ぐらいから
Altキーを数回押すと強制終了するという謎の現象が再発してまして;
普段からショートカットのAlt+Tabキーでブラウザの切り替えをしているので
使いづらいったらもうっヽ(`Д´ )ノ-з
雑談中に落とされると間髪入れずにPC起動させるんでかなりの負荷ががg
この季節にコレは怖いぜ…!
戻ってくるのに10分20分かかるようになったらPCヤバイんだな、と思っててください…




それでは恒例のアップデート個人的考察?メモでございます。
どうやら今回パッチが当たるみたいなので、データ破損などないようにきっちり引き合てましょう。

■ 7/6(月)付け ゲームアップデート情報
■ 7/6(月)付けアイテムショップアップデート情報








・美白エステ
  └ ビーチスタークエで日焼けした肌を元に戻すクエ。
    え、普通一緒に実装するものじゃないんですかい(;・ω・)
    自分は強制落ちだとかエラー落ちだとか時間がないだとかに阻まれて日焼けしてないので
    他の皆さんの体験レポを楽しみにまってまーす♪
    高級エステって言うくらいなんだから結構かかるんだろうか?
       →結構な金額取られるようですね~。さすがウィルノア…



・ネンニの力
  └ う、うわさの(?)キャップ解除ですね!?ファンブルグと一緒でLv.30→35だそうです。
    ていうか解除早いっす…!やっとLv.20のキャップ解除に手が届いたところなんですがっ;
    でもキャップ引き上げられても、まともな狩場って有給悠久の塔か
    偶数時間帯(ゲーム内夜)のハウト密林地帯奥地くらいじゃ…?
    レベルが上がっても狩り場が変わらないのは個人的にツライところです。後々追加されるなら良いのですがー
    まずそこまでレベル上がってないけどな!




・ヒヨコ屋敷
  └ 名前からしてきっと屋敷内には大量のヒヨコNPCがいっぱいに違い、ない…!ハァハァ!!
    場所はセラルカE21:S46付近のNPC「エント」
    レベル高い上に結構厳しいそうな。お薬準備しなきゃー!

    そーいやシルト側のクエ、守護霊とコヤマユリ以外やってないなー
    そろそろチャズあたり行ってくるか。



新職業についてはシルト特設ページへGO!



・新スキル「アイテムマスターⅠ」
  └ 販売場所は「ハワーク遺跡 中枢」。2次職に転職できるところと同じですな。
    ゲーム内でゲット出来たり課金販売されている”巻物”を使って戦うスキルで
    主に魔法関係(魔法攻撃・呪術・魔法回復)が使えるみたいですが
    その威力って使用する人のステ依存?それともスキルのGr依存??
    巻物の説明を見る限り、「MPを消費することにより効果を得られる」とあるので
    アイテムマスターそのものは、ペットアイテム持ちのようなGrの上がらない
    パッシブスキルなんですかね。そうなるとやっぱり威力はステ依存か…
    実際に使ってみないとなんともかんともですが。

    巻物はゲーム内でも手に入るそうですが…一体どこだろ。単純に考えるとリサチケの景品?
    景品になかったとです(´・ω・)
    ま、まさかシルトの看護婦横に売ってる”ボムスクロール”系のことじゃないだろうな…!!
    


・その他新スキル
  └ リフレクス、リフレクト…
      言わずと知れた物理と魔法反射。消費MPは巫術師優遇で8。
      販売場所は悠久の塔10Fボス撃破後だそうです。
      鑑定士が覚えられるけど、MoMのために転職しまくる予定だから
      スキル枠は空けておかないとね!ってことで落ち着くまで習得しませぬ。

    コインショット、為替…
      これも覚えませn
      うちなんせビンボーなもので^q^
      Gr上げるのに膨大な金額がかかるそうですNE!
      販売場所は「ハワーク遺跡 中枢」です。

    テイム…
      新クエスト「ヒヨコ屋敷の彼女」で訪れるひよこ屋敷にあるそうです。
      ただ結構厄介そうですよこのクエ;
      で、ブリードはどこですか?(ぁ


ふむ、こんなところでしょうか。
間違いは発見次第訂正しまs ゲホンゲホン

ネタを引き寄せるパッシブスキルは習得済みです




ヒヨコクエ













09-070701.jpg

 開始早々  ばっくあたーっく☆






いやホント一戦目なんですよコレ。ヒヨコ森に辿り着くまではともかくっ!
嫌がらせネタの神サマがお憑きになられているとしか思えません(´;ω;`)ブワッ





ヒヨコ館クエ、途中までマルチで突撃してきましたが道中の敵が強いですねw
でも壁置いて全逃げすればまだいけそう……いやいけるっ!!

中ボスはコンボやらカウンターやら駆使しないと勝てないそうですががが

また鯖が安定した時にでも頑張って逝ってきます!!

ブログトーク


09-070702.png


――ファンブルグの街角にある隠れた名店、サロン・ド・ノワゼット。
そこは個性豊かなコンチェブロガー達の集まる、”社交の場”。
もそれぞれが持つブログに対する想いを語り合い、高め合うのがここの日常。

さぁさ、そこの貴方も。一度足を運んでみてはいかが?
有名なあの方の”こだわり”や、気になるあの人の意外な”裏話”
聞けてしまうかもしれませんよ――?






と、ちょっと出だしの雰囲気をお借りしてみました?

悪クマーブログさんにて、「ブログの魅せ方……あなたのこだわり何でしょう?」をテーマに
様々なブロガーさんにインタビュー。それを綺麗にまとめた記事が掲載されています。
 ・ サロン・ド・ノワゼット (前編)
 ・ サロン・ド・ノワゼット (後編)
自分も参加させてもらっちゃったりしてるのですが、さすがというか
皆さんの”こだわり”に共感できる部分や勉強になる部分があり、
とても良いお話が聞けちゃいました!そしてモンさんの素晴らしい要約に感動しました!w
やはり大体考えている事は皆同じなのですね…

以前と比べ、コンチェブロガーさんもかなり増えているみたいですし
是非是非一度記事の方を覗いてみてくださいなっ



ブログについて語り合える場を作ってくださったモンモランシーさんに改めて感謝!
また機会があればガチブログトーク、行ってみたいですね♪
語りつくせなかったことは、またその時にでも…







と、今回は短めな宣伝記事でした┬┴|・ω・)ノ

キタ――(゚∀゚)――!!

20090709003617

クソ暑い日中にパソコンの接続作業なんてやってられますかい!!
というわけで今週土曜昼に配達予定だったパソコンを
本日配達に切り替えてもらいました(*´v`)
相談に乗ってくれた某国民のお二方、その節はありがとうございましたっ
とりあえず起動までは無事成功したもののインターネット接続で挫折しましt
頼みの綱である父は起動成功したあたりでご就寝。早いよおとっつあーん!;
明日にはデータ移動と各種ソフトインストールまで完了出来るといいのですがーがー


そしてまー、タイミングが良いと言うか悪いと言うか
共有PCの調子が更に悪くなってるんですよね。
昨晩もシルトLv.20キャップ(噂通り本当に面倒)に挑んでる途中で
回線が急に切断されて結局放置になっちゃったし!!
ほむ鳥に餌付けしなおしデスカソーデスカ…orz
しかも起動までに明らかに時間がかかりすぎる…
ももも もしかして例のGENOウィルス感染!?Σ(゚Д゚)
―と思ってチェックしましたが感染の形跡は見られずでした。あぶねぇあぶねぇ;
もし感染してたら、ブログ見てくださってる方々にも大変な被害を撒き散らすところでしたヨ!

※GENOウィルスってなんぞや?という方は一度検索して、
 感染してるかどうか確認してみてください。手遅れにならない内に。



早くコンチェ出来る状態まで持っていきたいです…(´・ω・)ションボリ

(指の)限界を超えた戦い

おにゅーのパソコンがどうやってもネットに繋がりません orz
ルーターが悪いのかLANケーブルがダメだったのかもうさっぱりです。くぅぅ…!
おまけに外付けHDDを介してデータ移動させようとしても何故かこっちも繋がらNEEEEEE!!!!
データの移動すらさせてくれないとかなんという駄々っ子!

そろそろ禁断症状(ぇ)が出てきそうだったので一旦諦めてコンチェ覗きにきましたよウフフ☆
絵茶会のもうひとつのログも上げないとだしね!わ、忘れてなんかいないですよ…!?



とりあえず放置しっぱなしだった「秘めた力を求めて-Lv.15キャップ」へチャレンジしてきました。







あ、勿論マルチ3キャラです☆










何気に頑張ってレベル上げしていたセシル、かなめと自分でGO! 【 ▼ more 】

ペットモーション課金販売してくれないですかね…

6/27開催した絵茶会の某裏ログ、やっとこさアップしてまいりました。
遅くなってしまい、本当にすみませんっ;;
先に掲載した絵茶ログ表ページの ど こ か にリンクを隠してあるので、
どうぞそちらからお入りください。めちゃくちゃ簡単ですから(笑)



以上お知らせでした……また後日、ここに何か書き足しますごふり。







本日開催された【GM】あかみこさんによる『あかみこの日曜どうでしょう』イベント。
晩御飯を20分でかっこんでどーにか参加してきましたよー!
今回のイベント内容は「借り物競争」っぽいとの情報が飛び交っていたわけですが
どんな感じになるのやら?





開催時間ギリッギリに戻ってくるとちょうどイベント内容のルール紹介が。
どーれどれ……




【 ▼ more 】

7/13(月)付け公式うp

おっと、そういえば!

先週からネットが一向に繋がらないと頭を悩ませていた新PCの件ですが
一昨日の土曜日に無事接続完了しましたひゃっほーい
どうやらストレートケーブルを直接ルーターにぶっ差していたのが原因だったようで。
クロスに変換するアダプタを取り付けたらスムーズに繋がりました。
3日間の苦労は一体何だったんだ!w
ルーターの説明書にはクロスでもストレートでも大丈夫って書いてたのに…っ;
助言してくださった蒼夜さん、ありがとうございましたぁぁ!!
あの日ばかりは朝まで起きてて良かったと思いましたですよw

ふふふ、これでやっと快適なコンチェライフが……(*・∀・)+

でもちゃんと睡眠時間の管理だけはしておこうぜ自分!





※前記事の更新時間参照







それでは本日のアップデート。



■ 無期限イベント「Master of Master」に新職業追加
■ 7/13(月)付け アイテムショップアップデート
■ 「チェルトの感謝祭プレゼントキャンペーン」賞品配布






・MoM
  └ 新たな職業として猟師・調理師・魔術師が追加されました。
     ク、クレリックは…鑑定士はまだですか……!!
     うーん先にセシル転職させちゃおうかな…。調理師と猟師動かしてる裏で
     必要スキルのGr上げとかしちゃえば楽だと思うんですよねっ
     各職のマスター条件についてはWiki攻略ページへドゾー

   (追記)
     ちょ、魔術師のマスター条件って全魔4種Gr10ですかw
     幸いGr6~7の全魔2種残してるし、その全魔とは反属性の範囲魔もあるから
     全魔クエ(追跡!盗まれた宝)だけ行ってこりゃあとはちょちょいと魔術師になって
     Grあげればいいわけか…鏡映も行かないとだけど。
     スキル枠は入れ替えように1枠空いてるから、魔術師で使えない
     ヒーリアかリヴァをスキル書化しときゃいいしな!     
     全魔クエは個人的に嫌いじゃないし?(一時期虫の足狩りにはまってたほどデス)

     …まぁアレだ。先にシルトのレベルを20にですねzzz




・オシャレ服販売追加
  └ 
     ・魔術師セット
     ・オーガセット
     ・龍鱗セット
     ・カジュアルセット
     ・カジュアルアロハセット
     ・ネイティブアメリカンセット
     ・つなぎ水着セット
     ・ビキニセット
     ・ワイルドスーツセット
     ・フェニックスセット


    以上10セットが追加。
    カジュアルアロハの服(白or黒)が好きだったのでちょっと嬉しいかも。
    あとはワイルドトップスとビキニですかね♪
    ワイルドトップス(上)とストリートシューズの組み合わせが好きです(*´v`)

    べ、別にこっそり狐陰陽師が再販こないかなーなんて思ってなかった…です、よ…!





・チェルト感謝祭
  └ 待ってました、天使服にノッカー帽~♪
     ……が、正常に配布されない不具合が発生しているようで
     16:40現在ではまだChargeItem欄には届いていない様子?
     とりあえず、天使服の色が気になりますね!ランダムかそれとも基本色onlyか…!




うん、ゲーム内アプデがないと書く事ないですね(ぁ

また来年。

09-071501.jpg

ラムネ作成キット使用中のシライさん↑
なんか噴いてしまった。



「あかみこどうでしょう」の時は必死すぎて気付かなかったのですが、
男モーションで作成キット使うとこんなポーズだったのですね!
(スキルの関係上、作成キット関係は朔姉さんしか扱えなかったのです)
後ろから見るとすんごくしょぼくれてるように見えますねぇ
これは…ロケに使えそうだ♪

キット使用時のモーションって、男女の他に武士やお姉さんモーションでも
何か違いがあるんでしょうか?






とうとう星祭りが終わってしまいましたねー
去年のようにスターマッシュを血眼になって探しまわる姿はまったく?見れず
逆にひよこを追いかけて右往左往する方がどの時間帯でも居る状態でした。
そりゃぁ2年越しに待ち続けたミニゲームがやっと実装されたうえに
賞品の中に、前作XGにもあった「床置きペットにモーションをさせる」アイテムがあるとあっては
狙わずにはいられないっ!!
自分も頑張ってヒヨコのケツを追っかけまわしてましたよ3日ほど!(短

ウフフアハハ 待てよーこいつぅー(砂浜ごっこ)

自己記録は最高で48匹(もちろん3匹上乗せb)でした~
サーバーMVP?50匹以上?んなもん無理にきまってるでしょうwww
ヒヨコの沸きがよければあるいは…だったかもですが;
どうしても目当てのヒヨコが見つからず、
30秒ほどフィールドを無駄に駆け回ることが多かったです…ちくそう。

とりあえずバッタリ!ホイッスルの出にくさに泣いた。
30後半で出るっていうけど全然手に入らないよヽ(`Д´)ノウワァァァァン
もうキットはお腹いっぱいです。

あ、ついでなのでバッタリ・テクテクのペットモーションも動画の中に組み込んでおきました。
2つ前の記事にてようやくアップです。出来については 触れては いけない 。
これからちょこちょこ勉強していかにゃー(;´¬`)




え?レッグホーンの封印卵?



やだなぁ 決まってるじゃないですか!



































もちろん都市伝説ですよNE!!











■ おまけ


09-071502.jpg
09-071503.jpg

星祭り終了後の高台。
露店主が居ないどころか笹の葉まで撤去されているとは…!!




09-071504.jpg

近くの実行委員に話しかけると例年通り、公園入り口まで送ってくれます。
3回目にしてやっと見れたぜ(*´艸`)

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

