

6/1付け公式うpめも

シルトですよ。





シルトですよシルトですよ

シルトですよっ!!!?(うぜぇ




ホントやっとか!ってカンジですよね!ウィルノアから何ヶ月も待たせやがってぇぇぇ
なんといっても目玉は新MAP・新ダンジョン・新職に新スキル♪
やっと…やっと待ちわびたキュアとリフレッシュが…!!


……あれ、スキルも同時実装でしたっけ?(ぁ



カレンダー通りに働く、極平凡な社会人の自分は
じっくりシルトを堪能できるのが6/5(金)の夜からになるわけですが
……悲しきかな。丁度6/6(土)に社内全体研修がありまして5日夜より東京行きが決まっておりま す 。
帰ってくるのが土曜の夜中だぜひゃっほーい orz

研修の次の日はフリーだから、また東京の人達と遊べないかなーなんて思ってたりもしたんですが
研修後の行動スケジュールを会社側に伝えないといけなかったり、
色々と面倒な手配をしないといけなかったので「まぁいいか。」と自己完結させましたzzz
大人しく大阪に帰りまーす……(ノω・、) ウゥ


また近々オフ会とかやりたいですねー  としつこく言っておいてみるw
京都いいよね…京都…。
そのうち相方と行ってそうですが(待て






■ 6/1付けゲームアップデート情報







………今の時点で私から何も言うことはないっ!!











逝ってきまーす!!!!







しかし新規クエスト多いな!!
ひとまずはキュアとリフレーっ!‥…━━ε= ヘ( `Д´)ノ

MAPは狭いのに敵レベルは豊富

09-060201.jpg

09-060202.jpg

絶賛シルト満喫中です。
とりあえずLv.5キャップは解除……した!!
次のキャップはLv.20だそうですねー。がっつりレベルあげ頑張るぞー!!



以下箇条書きメモ。
ネタバレ大量なので折りたたんでおきます!















【 ▼ more 】

もうダメすぎるこの人

今日も今日とてシルト散策あーんどレベルあげっ♪
ちゃっちゃかレベル上げて、かなめを盗賊にするぞー!





――っと意気込もうと思ったんですが、転職前に忘れてしまっていた大変なこと。












09-060301.png

風来のマスター称号持ってナーイ☆



過去2回クリアしてるにも関わらず、何故封印マスターだけなんだいかなめ君よ…!
(※1回目→ランクアップさせないままクエクリア
  2回目→封印術師でクリア)


そんなわけで、シルトはひとまずお預けして久しぶりに「鏡映の異郷」クエをやってきました。
いやー、移管して全体的にドロップ率上がったのはいいんだけど
ふわふわ胞子ドロップ対象のエリンが出てこNEEEEEEE!!1
キーファーばっかりいらないよおぉぉ・゜・(つД`)・゜・

きのこドリンクは30分ほどかけてゲット。
久々すぎて手順ほっとんど忘れてました……

そいえば、ワガママオバケからきのこドリンクのレシピについて説明を受ける会話。



09-060302.gif

この通り、7/4実装予定の「大装備職人」「医師」が新しく加わっていました。
あ、そういえば移管時に鏡クエって変更入ってたんでしたっけ?コレのことだったのかしら(・ω・)



失墜の廃屋内のエンカが恐ろしいほどに上がっていましたが、

 二幽→いちいちヒントを聞きまわってる時間もないので勘で答えを選ぶ。
     2回ほどウェイクマンとコンニチハ☆←

 三幽→既にMAP開いてるから楽勝楽勝……って移管して蔵入れ直してるんだったぁー!!!
     MAPが見事にまっくろ。です^q^

 四幽→もっとも時間がかかっていた難所でしたが、ドロップ率うpのお陰で
     10分で済みましたヽ(・∀・)ノワチョーイ

 五幽→MAPがry

 六幽→あのタブ切り替え技が使えなくなって苦戦する…と思いきや意外といけた。
     しかしタライがいてぇw

 七幽→Mry

 不幽→あれボスってこんなに弱かったっけ

こんな感じで1時間ほどでクリアー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーイ
さぁペコリーヌをジェマの元に……というところで気が付いた。
























09-060303.gif

ランクアップし忘れていた 事 に 。


※風来の最高ランクは「顔役」です


…えー、もうこの時点(称号:おうちへ帰ろう)で鏡の世界から帰ってきてるわけで。
ペコリーヌとも別れちゃったわけで。
試しにセシルと一旦ゲートでファンブルグまで戻して、再度魔女の家に入ってみても
やはりクエは進まず。でも鏡の中には入れたし、ドリンクなしで失墜の廃屋にも進入可能…


つまりは一~七幽までもう一度 や り 直 し ☆











 ('A`)











シルトが……シルトがこんなに近くにあるのに遠いです……l||lorz
嗚呼、もうほんっと馬鹿…大人しくもう一周逝ってきます!!(ノД<。)


うっかりかなめをクリアさせちゃったから、またきのこドリンクから作り直しだぜぇヒャハハハハ
しかもショートカットできる各翔破のアイテムも捨てちゃったから
ホントに1からぜーんぶやりなおし♪






 orz






いっそ「マスター称号欲しい」って人は便乗しにきちゃうといいですよ!
シライさんのナイスエンカ率をその身を持って体感するといいですよ!!←ヤケ

そんなわけで、今が旬なシルトに関するプレイ日記はしばらく先になりそうです。
あー…何もやってないのにくじけそう何コレ(笑)

落とし穴にはご用心

ハローワークハワーク遺跡中枢到達前に落ちる穴で見事はまりました。
床にめりこんじゃって動けませーん\(^o^)/ナンテコッタ
も、もしかして以前特殊闘技場で動けなかったバグもこれと同類か!!
リログしてもどうにもならなかったので大人しく蔵インストールし直してます orz


一緒に行ってたGさーん!どう考えても1時までに復帰できる気がしないから
自分の事は捨て置いてください。いやとっくに捨ててそうだけど(笑)



以上私信でした。こういうときブログあると便利ダナー。
見てるかどうかは別として。





さて、インスコしながらPC放置しとくかな…
明日明後日は体力と睡眠時間温存しておかないといけないのでとっとと寝ます!
そして東京行ってきまーす!!


コンチェできるの…次の日曜かぁ…周りとのレベルがどんどん開いていくぅぅぅ orz



(6/7 1:00追記)

今見返してみると「はまった」状況がどんなのかまったく分かりませんねこりゃw


新職へ転職する為のNPCが居たり、戦闘関連スキル書が販売されてる「ハワーク遺跡 中枢」へ行く為には
同遺跡の第3層の穴から飛び降りないといけないのですが
この時のMAP切り替え時に、地面にめりこんで(少なくともそう見える)
一切動けなくなるバグが発生しているようです(´;ω;`)
が、自分から動けなくなるだけでチャットは出来るし、PTに入っている場合は
問題なく引っ張って行ってもらえます。(しかし画面上ではまったく動いていないように見える)





09-060701.jpg

今日再度ログインしてみたらこんな状態になっていしました。
NPCも、他のPCキャラもまったく見えません。
一応蔵の入れ直しは行った後だったんですが……dataフォルダだけ前のファイル使ったのがまずかったか!(待て

とりあえずもう一度蔵…というかdataフォルダだけ引き抜いてそれだけ入れ直してます。
しっかし時間かかるなぁこりゃ;
落書きでもしてますか……(;´д`)-з


(6/7 3:00追記その2)

dataフォルダはまったく関係なかったですが、mapフォルダをインストールし直したら直りましたっ!!
コンチェのクライアントを保存してあるフォルダから更にbinフォルダを開いて
「map」という名前のフォルダを削除した後に、いつも通りコンチェを立ち上げると
インストールが勝手に始まるのであとは無事終了するのを待つだけですヽ(・∀・)ノ♪
でも1時間くらいかかるので眠い時は要注意・・・zz

本日のMVP

09-060801.jpg

ナイス飛びっぷりでしたぴよ、ご主人様!
次は頑張ってペットもろともぶっ飛ばします。がんばります!








そして残念賞(ぇ




09-060802.png

サイアローにうっかり名前をつけちゃったシタンせんせ。
いやでも名前がカタカナなだけあって何だかかっこいい!?いやキノセイ!!?



しかし実際の戦闘画面。

09-060803.jpg

PTの5番目=ポジションが一番奥だった為台詞がちょん切れてみえませーんw
こういう所がやっぱりシタンせんせーだと思いました まる





すみませんオチ思いつきませんでしt
サイアロー結構いいな…取ろうかな…うーんうーん。

6/8付けうpメモ

先週末、東京出張した際に泊まったホテルへ見事携帯の充電器忘れてきましたシライです('A`)
問い合わせて探してもらったけど見つからなかったよママン…
あー…うん、たぶん今何やってもダメな時期なんでしょうね。
今月入った辺りからリアルでもコンチェでもダメダメですよもうw
くっそう負けるかー!最終的には気の持ち様だぁぁぁぁあヽ(`Д´)ノ

なので今携帯の方繋がりませんので、関係者の方々ヨロシクオネガイシマス。
ここぞとばかりにメール大量に送ってこないように!特にMったん!!
電源点けた時がすげー重いんだからねーっ!?







■ 6/8(月)ゲームアップデート情報
        アイテムショップアップデート情報

■ 第2回ファーレンビンゴ大会開催




・新規クエスト「シルトの狩猟地」
  └ どうやら今月中旬(11日)から新クエスト追加ですってよ!
     名前からして完全にシルトでのクエストでしょうね~

     ……よし、6/11に半日休暇習得っと(!)
     6/21に代休消えちゃうからそれまでに取っていいよって許可貰いましたもん!笑




・4ch/5ch/6chの最大収容キャラクター数増量
  └ 今まで1ch×、2~6ch△状態だったのが 4~6chだけ○状態でした!
     おぉお、問題なく効果出てるっぽい!?
     この調子で残る1~3chも補強してもらえば、ちょっとは1ch露店も覗きやすくなりますかね…
     しかしこの調整のお陰で7~12chまで復活の可能性が遠くなったわけで…
     過疎鯖欲しいよ過疎鯖。11chに帰らせてください(´・ω・`)
     あ、でも12ch制に戻っても橋開拓が面倒になるだけですね。微妙なところだ。



>・一部特殊なステータス状態で不具合が発生する問題を改善しました
  └ これが何を指しているのか分からないのですが…。何かありましたっけ?



・ビンゴ大会
  └ 一瞬、前回の景品が余ってるからその使い回しかとおもt ゲフゴフ!
     個人的にシークレット座談会参加券が気になるぅぅ!!
     ど、どんな座談会なんだろう(*´д`)ハァハァ
     ぜってー当たらないけどな!!
     前回の結果?3垢参加させて0・1・1ラインでしたが何か^q^





今日の実装とは関係ないですが、チェルト君が来週のちょっと出し情報を喋ってました!

09-060901.png

やっと巫術スキル「アニマート」が追加されるらしい。踊りスキル楽しみー♪
専用モーションないっぽいけど!orz
しかし周りに巫術師の方が1人しか居ない罠。というか新職へ転職した人もそんなに見な…い…
巫術スキルは鑑定士でも覚えられるし、いざとなったら自分で習得してみるかなー

今いくら考えても無駄なのはわかってるんだ

09-060905.jpg

先月行った「復活のノッカーマスク!?」クエにて。
ばばばBANXさ………っ!!!?笑



あ、でも眼鏡じゃないしジャージでもないから別人ですね(そこ?)




シルトがきてから約一週間。風の噂ではもうレベルキャップ(Lv.30)に到達しちゃった人が
居るとか居ないとか?皆さん早すぎでs…あぁ自分が遅いだけですネ☆
廃上げする気満々だったんですが、なんせ何やっても1時間ちょっとで飽きる性格なもので
一度くらいしかレベル上げしてないのに、もうまったりスピードになっちゃいましたよ'`,、('∀`) '`,、
シルトではまだLv.8
丁度、クエスト「花の香りに誘われて」で訪れる”ヤマユリの谷”がうまうまーなワケですが
奇数日限定クエストなので偶数日は同じくらいおいしいところがない(・3・)
なので偶数日はファンブルグまで戻って、お決まりのゴブ最下層で
キュアとリジェのGr上げさせてます。
リジェはともかく、なんでキュア(状態異常回復)が巫術師専門なんだちくしょうめ…!
優遇ついてないのでGr上げ面倒です…まだリジェGr2だよママン('A`)
同じく状態異常回復のリフレはしばらく様子見。いやもうセシルのスキル枠かっつかつでっ;


09-060902.png

こんなカンジになってます。リジェとキュア入れるために範囲2属性さようなら~

元々攻撃スキルは単魔2属性+範囲2属性(単魔とは反属性)+全魔2属性に絞る予定だったので
予定通りに残りの単魔2種削っちゃえば、リフレと実装されるであろうリジェネスも覚えられるけど
キュアとリフレはどっちか片方だけにするか、両方とも切っちゃうかで悩んでます。
だっていざ回復しようとしてもMiss連発て…!Gr低い所為だろうけどっ

クレリック・巫術師・呪術師はスキル枠と使用スキルの関係上、
どうしても削らざるを得ない魔法4属性をサイアロー一本でカバーするっていう考えもあるみたいですね。
サイアロー自体に属性は乗っていないので、PC本体の属性がそのまま反映されるから
要は狩り場に合わせて自身の属性さえ合わせておけば、単魔より威力は落ちても色々対応できるわけだ。
更にサイブラスト(範囲魔)・サイインフェルノ(全魔)もいずれは出てくるだろうから
完全に4属性分引っこ抜くことも出来るのか…
でもそうなるとPTでもソロでもいらない子になりそうデスネ…特に完全後衛魔型。

えぇ間違いなくうちのセシルさんの事ですとも。

今から前衛に立てるようにするとなると、
どれだけのりあるまねーが掛かる事やら…!(((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
他スキルがもうちょっと出揃うまではサイ系も保留ですzzz



スキル枠関係では封印を兼業させてるかなめもかーなーり困った事に。



09-060904.gif

また色々とヘマをやらかしたのでテイク3あたりまで行っちゃいましたが
(ご迷惑お掛けしまくりで申し訳なかったです…)
風来マスターは取れたので、無事に盗賊へ転職は出来ましたっ!
まだまだマスター称号未修得の方がいらっしゃるので、ご希望とあらばもう一周いっちゃいますよ~!
きのこドリンクと御影石はすでに1sずつあるので、エンカ次第では30分も掛からずクリア可能かとー。


さて問題のスキル枠。


09-060903.png

かなめのスキルがこんなカンジ。既にいらないスキル消した後なので2枠だけ余ってます。
諸刃か気孔のどちらかのⅡ系を入れる予定ヽ(・v・)ノ

風来→素手orエリセ
封印→弓

―の、スタイルで今までやってきてて、盗賊も封印も(現時点では)ナイフ優遇職なので
弓スキルを全部捨ててナイフに切り替える予定だったんです   が。
期待していた新スキルの「速攻 塵」が単体Ⅰスキルにも関わらず消費MP13…!?
ナイフなのに近接攻撃+迅速と同じ速さ+AB付きなのを考えれば
納得はできるんですが、盗賊だとナイフの単体攻撃スキルがこれだけになるんですよねー…
封印なら低燃費の一撃必中(MP5)があるからいいものの盗賊じゃ使えない。
単体攻撃が速攻だけじゃさすがに燃費が悪過ぎる;

んでまた何が問題かって、レベル上がるまでⅠ系スキル消せないことですよ!
Ⅰスキル消せないと、ダブルエッジと速攻を覚える為のスキル枠空かないんですよ!!
ファンブルグ方面ではLv.30到達済みなのでⅡ系を使っていけるんですが、
シルトではまだまだⅠ系にお世話になるので消すワケにもいかず…っ orz
諸刃か気孔、どちらか絞ればいいんですがABや威力や戦闘スタイルを考えると
どっちも切れ、ない…!!!うぅぅ;

鍵Ⅵ作成がきたらこんなこと言ってられないでしょうけど(笑)
…どうせブメはR3までしか持てないし、いっそエリセ切り捨てるのもアリ…か?



そんな感じでウンウン悩みつつ、ひとまずは目の前のスキルのGr上げに励んでます…
なんか久々に長文に∑@@;

恐ろしいほどまでにデジャブ

今日は新クエスト「シルトの狩猟地」開放日ー♪
っというわけで、開始NPC位置だけ確認していざ出陣!





09-061101.jpg

木に隠れて探しにくいですが青キューブ発見。













09-061102.jpg

狩猟場入り口には青と赤のキノコを頭に乗っけた2人に、取りまとめ役っぽい人……
な、なんかどこかで見たことあるようなNPC配置。

まぁ気にせずちゃっちゃとクエストやっちゃいますか!
クエスト開始人のミシェル(取りまとめ役?)さーん!


















09-061103.gif





























09-061104.png


( ゚д゚)








コレナンテホウボクチノキョウダイ?








えー…と、SS撮影時間が16:00:00になってるから開始時間は明日の6時30分らしい。
……よし!レベル上げにいくぞーおおぉぉぉ orz







09-061105.png

さしずめポイントゲッター賞?での景品は、このNPCが頭から生やしているような
カムフラージュキノコの色違いってとこですかね(´ω`)

元ネタが思い出せねぇ

アップデートってわけでもないけど、区分的になんとなくコチラへ?




■ 突発イベント 「あかみのこ日曜どうでしょう」



6/14(日)21~23時、6chにて鯖負荷テストも兼ねたGMイベントが開催されるようですYO


> 今回のイベントは「●●●●●●せ」ですっ!
> イベントを見事クリアできた先着1組のパーティ全員に
> その場で『好きな封印可能モンスターLv1ペット』をプレゼント♪


「●●●●●●せ」
 ベンダーを探せ  …ですかね?
6chファンブルグエリア全域…ってことは固定ダンジョン内とかもありですか∑(・ω・ノ)ノ!
しかも封印可能なLv.1ペット』……ってことはLv.1が存在しないペットでもOKなワケですよね!!

ぜ、是非緑ノッカーLv.1をお願いしますううぅぅぅ!!
長耳ノッカー系でもいいよねっ♪
……まぁクリアできる出来ない以前に6chに入ることすら出来なさそうですが。
景品が景品だから参加者多いだろうなぁコレ(笑)

告知。(※終了しました)





前回開催から3ヶ月経過しちゃいましたが……さぁさぁ皆様お待ちかね!!?


第2回CGF個人絵茶会開催のお知らせでっす♪


お知り合いの方も面識のない初めましてな方も絵を描かないなんて方も
どーんといらっしゃいまし~ヾ(*´∀`*)ノ
チャットだけでもかなり盛り上がっておりますよー!
絵茶は初めて?機能についてまったくわからない??
そんな方はコチラで詳しく丁寧に説明してらっしゃるので一度覗いてみてくださいな。


+------------------------------------------------+

【日】 … 6月27日(土)

【時】 … 22:00~全員退室するまで(笑)

【場】 … こちらにて。

     前回同様、緊急連絡用&雑談用にコンチェ内でも待機場所を設けてあります。

     09-061401.jpg 6ch東地区 E65:S13付近

     ぶっちゃけコンチェ起動しながら絵茶すると非常に重くなりますので、
     こちらには無理して集合して頂かなくても大丈夫ですよー。
     どうせ集まって寝っ転がってるだけですからzzz


【参加について色々】 … 半分は前回と同じなので使いまわし失礼
 ● 一目で区別を付けたいので、入室の際に
    絵を描かない方は名前の後ろに(×)
    絵は描くけど絵ログは掲載して欲しくない…という方は名前の後ろに(△)と入力してください。
 
 ← 普通に絵を描く人
 ← チャットのみ参加の人
 ← 絵は描くけどログ載せ禁止の人
  と、こんな感じです。
   基本的にログは掲載OKとさせていただきます。

 ● 入室時、”絵ログ再生を表示しない”の項目にはチェックマークを入れる事をオススメします。
    チェック入れておかないと、入室がかなり重くなる可能性がありますので…
 ● 全消しする場合は必ず参加者に確認を取ってからお願いします。
 ● 無論荒らし厳禁。2度目までは注意のみに留めますが、
    3度目もしくは明らかに故意だと判断した場合は強制退室していただきます。
 ● 前回は終始フリータイムでしたが、今回は一度合作やお題なんかに挑戦してみたいなー…
    なんて考えております。
    スムーズな進行の為、ご協力のほど宜しくお願い致します(ペコリ


+------------------------------------------------+



とまぁ、一応こんな感じで?
TOPのお知らせ欄にもこの記事のリンクを貼り付けておくので
何か変更があった際にはそちらでお知らせ致します(o・ω・)
前回は開始時間だとかげーム内集合場所だとか、かなり間際の変更があったので
今度は注意していきたいところ!が…がんばりますっ!!

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

