

鳴き声は「きゅぃっ」?

いきなり次回記事予告。







明日は、コレ!?

























09-043001.png 09-043002.png

どうぞお楽しみ……に?


明日とか言いつつアップは土曜な予感zzz

すくつ←何故か変換出来ない

09-050301.jpg

ここから冒険者ロビーに入れないのは自分だけでしょうか、シライです。
いつもいつも傍を通り抜けてロビーに向かう人を眺めつつ立ち尽くしてますよチックショー!orz
設定が悪いんですかねぇ…



えー、一つ前の記事で予定していたものから変更しまして
本日は5/1に開放された上旬限定クエスト「魔物の巣窟」をお送りします!

※ちなみにシライさんは素で「すくつ」と読みますorz


金曜フリマの後、新クエの話が出ていたのでそこに便乗♪
既に何度か挑戦済みのぺさんをPTLに、ωさん、ミネアさん宅の猟師さん、
そしてぺさんのお友達の鑑定士Mさんとれっつらごー♪






09-050302.jpg

開始NPCは西地区53:83のテオドル………って踏んでる踏んでるw



このNPC,フレイア大陸西部にある魔物の巣窟となってしまった
遺跡の調査をしてるらしんですが







09-050303.gif

この通り極度の面倒くさがり屋。
なので代理で調査に行ってくれと頼まれます。うーんシンプルな理由で潔し!
遺跡の入り口は西部・北にある「冷たい岩」。入るにはコツがいるらしく






09-050304.png

ゴニョゴニョっとするそうです。

…ゴニョゴニョがものっすごく気になりますが、とりあえず目的地目指してゴーゴー!































09-050305.png

近場なのであっさり到着。
さぁ、気になるゴニョゴニョを!!






【 ▼ more 】

すくつ←何故かry

1ルート目も落ち着いたところで、4ルート目へ挑戦するというペさんにくっ付いて
自分は2ルート目へ挑戦ですっ!
ミネアさんは先に離脱されたので、代わりにペさんのお友達mさん(ややこしい!)を拾って
再び「冷たい岩」へゴーゴー。

あ、ウニョウニョしませんでしたYO!←








09-050327.jpg

4度目くらいのBAでやっと気が付いたんですが、
ヒーリアのエフェクトが以前の仕様に戻ったんですね!
こっちの方が好きだったので地味に嬉しいですヽ(*´∀`)ノ



【 ▼ more 】

集会 のち +(V)o\o(V)←カニ

少し日が経ってしまいましたが5/3、ギルド「コンチェブロガーの集い♪」による
第2回集いの集いがあったので参加してきましたっ





約2時間遅れで。





……ウッウッ、最初から参加したかった…!!orz









09-050601.jpg

前回の集い後に加入された方の自己紹介が終わったあとだったらしく、
丁度フルーツバスケットで遊んでいる最中に突撃してきました!(つд`)
ブログ記事が100記事越えてる人、名前にカタカナが入ってる人、モーション買っちゃった人…などなど。
お題も工夫次第で全員動かざるを得なかったり、ピンポイントで狙われたり(笑)で
見てる分にも参加してる分にも楽しかったです♪
ちなみにラストお題で見事どぼんしたYukarikoの姐御には初代ミス・フルーツの称号が授与されました☆






09-050602.jpg

ゲーム後に記念撮影。
この後、まだ貰ってなかった皆さんの名刺を強奪したりされたりリンク許可いただいたりっ
これからヨロシクお願い致します。また改めてご挨拶へ……こそこそっ



集い終了後、なんだかんだで結局いつものネタトークメンバー(笑)が残っていたので
いつものぐだぐだタイム開始☆



09-050603.jpg

話の流れ(?)で何故かシタンせんせ……もといペタン氏とDuする羽目に(*ノωノ)キャッ
まぁ、仕掛けたの自分なんですけどNE☆
オシャレ装備だったからまさかDu受けるとは思わなかったんだぁぁ;






09-050604.jpg

注)ペタン氏→Lv.42クレリック 前衛赤サボ
  シライさん→Lv.19鑑定士 後衛フェイクラット(ボルゴレ1体合成済み)











09-050605.jpg

どうやって勝てましょう……!!!


とりあえず飛龍撃のGr上げようと思いました。ネタの為に。






更にこの後、ωさんが巣窟クエに登場するLv.1アプリリスシザーの捕獲に行きたい!…ということで
その場に居たアルカさんうめりんごさん、そして蟹漁(c狩り)から帰ってきたカ○ミさんを拉致って
寒風の吹く洞窟へごー。ついでに3ルート目の「隠匿の鍵」ルートを目指してごーごー!w


【 ▼ more 】

ぴよぴよ

GW中もたまに…というか、割と頻発していたログイン傷害。
(起動時に15分エラーが出たり、別タブでキャラをINさせようとしたら弾かれることが多々ありましたorz)
結構酷くなってきたみたいで、昨日今日と緊急メンテが入ったわけですが
それによる撒き戻りの被害が各地で多発してるみたいですねぇ。
幸い自分は巻き戻り被害は受けてませんでした。
―というより、今まで遊んできた中で急に落とされたり障害が発生しても
撒き戻ったことって一度もないんですよね…
緊急メンテが入ったときに限ってコンチェ出来ないときのが多いんで、
そのお陰で回避出来てたりするんですが(笑)

でもさすがに昨日のは冷や汗が出た!
チャージアイテムから丁度ニルヴァーシュの封印卵取り出した直後にメンテ告知来るんですもん…!
メンテ後に確認してみたらちゃんとあったので一安心(;´д`)-з




書きたいネタがまとまらないのでSSだけペタリっ

本体鑑定士を傭兵登録してオート戦闘で戦わせながら、ゴブ穴で
猟師のレベル上げを行っていたんですが(勿論護衛にセシルさん)
うっかり魔ペを前に配置したまま登録しちゃったんで、仕方なくセシルの方で
毎回壁ペットとポジチェンさせてたら





09-050701.jpg

急に移動がゆっくりになったなー、と思って見た瞬間ポジチェンした魔ペがそっぽ向いてた…!
ど、どっち向いてるのしらたまさーん!?(←魔ペの事です)



09-050702.jpg

魔法もそっぽ向きながら詠唱するとかなんて器用なことを!(ぇ


この後攻撃し終わったらちゃんと前向いてくれましたが、なんだったのやら(・ω・)
反抗期だったらおいちゃん泣いちy……おっと、ペットは常に反抗期でしたNE!


オネガイダカライウコトキイテオクレヨー orz

いやプロフcまだ持ってないんだけどな


09-050901.png

運営移管による修正で、「ファンブルグの幽霊」クエのボス戦で出てくるモドーキLv.1が
絶滅したと情報を聞いて描いたんですが、
どうやらゴーストフォレスト内で低確率でエンカするようになったそうですね!
使えなくなったネタですがせっかくなんで晒しておきます… orz

モドーキ、低確率とは言えど固定戦闘じゃなくなったから
ちょっとはプロフcを手に入れられる確率も高くなったかな?
今度素焼きの魔笛持って突撃してくるぜヒャッホーィ☆



モドーキLv.1が固定戦闘からエンカウント制に変わったなら、
同じく固定戦闘から消えてしまった「異世界の勇者」クエのホブゴブリンも
エンカで出てくるようになったんでしょうかねー。怪しいのは異人とゴブ穴…だけど
ゴブ穴だったらとっくに発見情報出てるだろうし、ここはやっぱ異人か!?

篭りに行く元気がないですせんせーい\(^o^)/

ほの暗い地底の底から

09-051005.png

新衣装追加ってまじすかっ∑(゚Д゚;≡;゚д゚)


や、どうせ過去に課金箱で販売してきた課金オサレでしょうけども。
でもネコ学とかオキツネ様とか再販きたら狂喜乱舞ですよいやっほう!!


……入れ替えじゃないよね?追加だよね…!?








そいえばそろそろ地底が閉まっちゃうので、いつもの如くマルチで行ってきました。
ホントは傭兵で行きたかったんですが、どの人も魔符向け(=地風属性)だったので断念orz
火水の人が欲しいのよーぅ!!(つд⊂)
同じく明日正午に閉まっちゃう巣窟クエは……うん(何
4ルートは回りきったのですが、蟹捕獲やボス戦で結構薬を消費したので
来月までお預けです…。またお薬買い込んでおかないとっ!



いつもならセシルとかなめをゴブ蔵のお守り護衛につけるんですが
かなめはセイレーンとカモノハシ捕獲の為にセラルカまで遠征中なので、
敢えて本体鑑定士(※Lv.19)で地底に挑んでみた☆

どうせ全逃げするからボス戦以外問題ないない!笑




09-051002.jpg

いつものポジチェン戦法(対象が逃げ切るまで前衛にセシルを移動)から
護衛戦法(対象が逃げ切るまで護衛。セシルは後衛のまま)にしてみたら
被ダメをかなり減らしつつ短時間で戦闘回避できるようになったので楽チン楽チン♪
ただしちょっとでも逃げ遅れると↑みたいにえらい事になります。
状態異常の睡眠もウザイけどアラクノイドの土魔法もウザかった…!
移管メンテで敵がスキルをよく使用してくるようになったんで尚更ですねぇ;







09-051001.jpg 箱入りゴブ蔵

途中で遊びつつ、15分ほどで地底入り口まで到達。
…地底のエンカはあまり上がってないような気がします(・ω・)


エンカは酷くなかったけどボスのハナアルキRは酷かった。


ガンガン単魔Ⅱ(被ダメ230前後)使ってくるもんだからAB狙ったり回復したりで
まったく攻撃できん\(^o^)/
おまけに詠唱もかなり早く、コンボでAB決める前にぶち込まれる事が多々!
いつもの倍くらい時間をかけて倒しました…くそう巨大ハナアルキめ…!



09-051003.jpg

自分は勿論生きているはずもなく☆
でもこれで称号ゲットだぜー!フハハハハッ


……と思ったら約一年前にネタ目的で突撃してちゃっかりクリアしてたの忘れてt









クリアついでに噂のミミックcもげっとぉぉ!!

09-051004.png

箱モンスが実装されてからカード落とさないか、ずっと待ち侘びてたんだ…!
勿論かなめに登録させてきました!!これからは常に封印カード持ち歩かせておかないと♪

もしお知り合いさんでミミック欲しい人がいらっしゃいましたら、こっそりと呟いておくと
そのうち捕まえてきてくれるとかくれないとか…zzz

5/11付け公式あっぷでーと





――……アップデート告知画像を見て、きっとこう思った人は多いはず。
















09-051102.jpg

このルト、KAT隊長にしか見えねぇ…!!






■ 5/11(月) … ゲームアップデート情報
            アイテムショップアップデート情報






・常設クエスト「タイムアタックダンジョン」開放
  └
     09-051101.jpg

     フレイア大陸西部E73:S178に突如開拓で出現した(?)謎の……じゃなかった、
     ロネッホの別荘内が開始地点らしい。
     クエスト名の通り、そのまんまタイムアタック。全10Fのダンジョン(ボス戦有り)を
     如何に素早くクリアするかをユーザー同士で競い合うもの。
     勿論一番速いタイムを出した人には微妙な景品も☆

     まぁ速いタイム狙いたいなら……

     ・傭兵でもなんでもいいので必ず5人PT。でないと戦闘で時間食います
     ・1F~4Fまではランダム生成Dなので再構築(結構長い)が終わる頃を見計らって
      ダンジョン突入、階段の位置を暗記
     ・6,7Fの見えない壁の迷路は、ミニMAPでルートが確認出来るので
      予め全て開いて(黒塗りを消して)おいて、正解ルートをチェック


     以上3点だけ抑えてておけば前半はかなり時間短縮できるんじゃないかと?
     下準備が整ったらクエ受け直して再度突入☆
     前半抜けたら、後半のシンボル地帯は自分のマウス捌きとPC性能を信じるのみ(ぁ

     ここまで労力をかけてあの一位の景品を欲しがる人が果たしているのやら…って感じですが(笑)




・オシャレ衣装販売追加
  └ 目当てのもの(ネコ学)はきませんでした…ちっ。まぁほぼスペシャル扱いと言っても
     いいほどのモンがそう易々と販売はされないですよねぇ;

     って  じゃあ初期の頃からあったゴスロリは一体(;・ω・)

     あ、でもリボンが再販?されたのは嬉しいかも。黒・赤・青あたりが欲しかったんですよねっ
     未だに以前配布された黒水玉リボンはチャージに入りっぱなしですがw    
     しかしフラワードレスセット91N(910円)・宮廷騎士セット90N(900円)って高ぇ…!!
     なんでOβ服セットの2倍の値段なんですかっ!orz




・番外編-新TOP絵
  └ 前TOPで左端にちょこんと微笑んでたメイドさんがアップで出てきましたね!(*゚∀゚)
     髪型や服装も分かってやっほい♪
     リアムもちょこっとだけ後ろのデザインが分かっ………たようなわからないような(吐血)
     もっと新キャラの衣装デザインとか出してくださいよぉ!ヽ(`Д´)ノ
     名前も順次公開してくれるといいんだけどなー…ゲーム内NPCも魅力的だけど、
     どちらかと言えばベースとなるPCキャラ達の方が好きです(*・ω・)
     新TOP絵のリアム可愛いよリアム。




さて、タイムアタックも挑戦したし引き続き捕獲に戻るかな… |深緑の聖域| λ.....

あっ 新スキルについて書き忘れt

(めずらしく)封印稼動中☆

09-051401.jpg




















09-051402.jpg

あ、ここ!ここに居ますよっ




(このオブジェクトにすっぽりめり込めちゃう事をつい先日知りましたw
 プロフ写真撮るのに使えそうですね♪)












オキツネ様のペット用に…と、ひっそりと特殊合成のキツネを作るべく
奔走中なのですが、なっかなかヒヨコLv.1が捕まってくれません

というか出現すらしてくれません。







09-051403.jpg

初日に捕獲開始30分ほどで見かけることは見かけたんですが


























09-051404.jpg

俺にどうしろと。

ヒヨコが……ヒヨコが逃げていくうぅぅ!!;;



逃げずに攻撃してきてくれないかなーなんて淡い期待は見事に打ち砕かれまし た。。
まだこの後にも色々と捕獲へ回りたいので、もう諦めて回廊でLv.2のヒヨコを乱獲してます orz
いいんだいいんだ、どうせ再合成でボルゴレLv.2突っ込むもん…っ!!




しかしフィールドで採取中の人ごみの中を素っ裸で駆け回るのは
意外と勇気いりますネ☆

( ゚ ρ ゚ )ボー

若干ブログおサボりモードに入っちゃってましたがコンチェは元気にINしてます、シライです!
どうでもいいけど「シライ」と打とうとしたら「シリア」とミスタイプしました。


次の新キャラ名はコレだな!(ぇ



落ちる前にあかみこさんからのメンテ告知がきてましたが




09-051802.png

またクエ追加ってマジですかっ∑(・ω・ノ)ノ!
も、もしかしてシルト実装まで毎週アップデート再び……!?


……毎週アップデート(笑)にならないことを祈るばかりです(´・ω・)







今日も今日とて捕獲に走り回ってたので書くネタないですよーよー。
おきつね様専用ぺっと「キツネ」はどうにか完成したので(ステは聞いちゃいけない!)
昨晩から今日にかけてがっつりLv.10にしてきました!
これでやっと、職人垢専属の治療士にできますよんヽ(・∀・)ノ♪
(来宮さんはともかく、ひさめはVM育成のLv.9だからR3以降怪我しまくりなんだもの…!)
あとは特殊合成ペット「ケライノー」の為に、セイレーンLv.1さえ捕まえてこればいいんですが
なんで……なんで封印じゃなくて鑑定士でダンジョン突撃した時に限って
Lv.1とか出てくるかな…!!!(仕様です)

一度見かけたっきりさーっぱりです。くっそう泣けるわ(ノ∀`)

ケライノーと、前に捕獲済みのネヴァンをセットでガメポ垢育成予定の子へ渡そうと思ってるので
これが終わらない限り当分は先に進めなさそう…です orz









おきつね様で思い出した。






09-051801.png

本当にすみませんでした。

いざキャラ課金してINさせてみたら解散メールきててギャアアアア∑(゚д゚lll)
ギルド解散日が4/25。コンチェの課金再開したのが4/27……
完全に中の人のミスですゴファッ
移管メンテ前にチェックしとくべきだった…!
加入していただいてた2名様、そして鈴丸さんごめんなさい orz

……で、コレもう一度設立申請しとくべきですか?w




+------------------------------------------------+

今日のヒトコマ。



09-051803.jpg

なんか飛龍撃で降って来る瞬間を撮りたかったらしい。必死乙。
ちなみにこの後避けられました。

……エフェクトが紛らわしいわ!!w

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

