

重大なおしらせ その2




コンチェから少し離れる前に、ひとつお知らせがあります。













某サーチワードを記事に取り上げた日から、明らかに増えた某単語での検索結果(笑)
(犯人は速やかに名乗り出るといいきゅ!)






雑談が始まれば必ずと言っていいほどいじられるブログ名「まっ○ら。」









もはや元ネタがどこからだったのか忘れ去ってしまいましたが、
日々 まっくろまっくろ と言われ続け……















中の人、ついに決心しちゃいました。





















4/1をもって当ブログ「まっさら。」

新天地へ旅立つと共に改名します!!






気になるお引越し先は コチラ★



細かい話はリンク先にて~┬┴|・∀・)ノ♪









※ここでちょこっとお願い事。
  もしこの記事へコメントされる場合は、必ずsecretの部分にチェックを入れてください。
   (=管理人にのみ表示)
  後日、中の人が復帰した際に全てオープンにさせていただきます。
  (伏せたままがいい!という方はその旨コメントへお書き下さい)
  理由についてはリンク先を覗けば分かることでしょう(笑)

  皆様、何卒ご協力をお願い致しますっ

重大な?おしらせ その1

09-040101.jpg



日々暖かくなってゆく日差しの中 皆さんいかがお過ごしでしょうか。
中の人、シライさんです。

地元ではまるで春の訪れを告げるように、ウグイスが鳴いておりました!
朝の静かな時間帯。車も通らない 割と 閑静な住宅街で見つけたので
よく鳴き声が通っていて綺麗でしたよ~   ホケッキョー♪




って、ウグイスって何処にでも居るもんなんでしょうか?笑





コンチェ内でも、つい先ほどまでは八部咲きだった桜が
とうとう満開になりましたねヽ(*´∀`)ノ
しかし、やはり中庭に一本だけある枯れた桜が気になります。
………今年もくるか花咲かクエスト           の景品のドリー!←







さてさてタイトル通り、本日は重大な?お知らせです。
中の人、本日4/1から二週間ほどリアルクエスト「学納週間」へと突入します!
学納週間については去年の3月末~4月あたりの記事をご覧下さい。
中の人、本 気 で 叫 ん で ま し た の で 。

まぁ早い話が多忙時期ですね!……ぶっちゃけ今年も朝帰りになるんだろうなぁと予想。
しかも今年はアレですよ。
入社して一年目の後輩と自分にチーム内での業務の一貫を任せられたのですよ!!
と、言ってもチーム内で一番偉い主任さんは学納業務が主体になるだけで
すぐ目の前の席(笑)にはいらっしゃるので、本当に重要な件は主任さんに確認しつつ
進められるわけです…………が。
それでも責任は重大ですよ!!ぐあー!orz

とりあえず小さなミスも出してられない状態なので、
まず体調だけでも常に万全の状態で挑みたい思いまして!




仕事優先!睡眠第一!!




……と、そんな訳で リアルクエスト期間中はブログの更新をストップさせていただきます。

前置き長いわ!!!

勿論コンチェにもINしてきません。っていうか絶対できませんw
二週間と言っても、実質来週の水曜頃にはピーク乗り切ってると思うので
キャパオーバーさえ起こしてなければ覗きに来るかもですねっ

それまで他のブログさんへのコメントもおサボり……といいますか、
かなり前からおサボりさせてもらってますがzzz
(リンクさせて貰ってる所へは毎日通い詰めておりますよぉぉ!)
ウチへ頂いてるコメントも放置気味で申し訳ありません;
どうにかスキを見つけて携帯からちまちま返信させていただきますっ!




あ、そうそう。もうひとつ重大なお知らせがありますので
良ければ是非一つ前の記事もご覧になってくださいねー きゅっきゅw



それでは逝って来ます!!

寝すぎで体が痛いです

魂半分飛んでますが生きてます シライです。



4時半頃に帰宅してそのまま布団に沈んだものの、無事15時くらいには起きれたんで


「今年は去年とは違うぜヒャッホウ★」    ←去年は日曜6時~月曜5時まで寝続けた人


なんて余裕ぶっこいてたら(?)その後17時~ついさっき(6時)まで寝てましt





やっぱり去年と変わらNEEEEEE!! orz










とりあえず中身が入れ替わったふしぎな宝箱ALL#7
イラスト集「Gift」のPDFファイルダウンロードの為だけに来て見ましたYO!
ALL#7の目玉はやっぱりアカデミーセットですよね!
個人的にはマイスターセット、アロハトリオセットもちょっと欲しい。





そんなわけで召喚されたにも関わらず二週間出番のなかったKAT書記次長!

パカっといっちゃってくださ





























































09-040601.jpg













































09-040602.jpg

gyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa








一発で引き当てたにも関わらずP I N K ★



……これ原色か白か緑と交換できないですかねー orz
とりあえず今週も頑張ってきます('-'*)

半脱力中

終わったどー!!





はい報告が遅くなりましたすみません!生きてます生きてますっ
なんとか無事に…というわけでもなく、確実にしわ寄せきまくりそうですが
今年も乗り切りましたよクソ多忙時期ー!いやっほー!!
あー今年も泣いた泣いたw
これでしばらくはノンビリできそうです…zzz


ぶっちゃけ先週末頃にちょこっとだけコンチェへINしてました…w
0時前後に1時間程で、しかもご飯食べながらとかなんで
倉庫整理くらいしかやってないですがーがー

ご飯をほお張りながら、ホント何気なくぼーっと佇んでたんですが





09-041401.png

その時INしてらした皆さんから励ましメールが飛んできたりでぅぉぉう!?∑(゚д゚ )
かなりビビったり それでもすかさずSSは撮ってたり(笑)













09-041402.png

うん中身はなんとなく予想してました。

それでも皆さんの優しさ……優しさ?(ぁ)に感動(つд⊂)
リアルで目から汗ががが。ありがとうございましたですよ…!




報告も終わったところで、この2週間書きたかったことをちょっとだけ箇条書きでー。
……それ書く前にコメント返信しろやって話しなのですが(;´¬`)・;゙.:';ゴフッ
遅くても、ちゃんと返していきますのでもうしばらくお待ちください…
駄目人間ですみませんウワァァァン orz

長くなったので畳んでおきます。




【 ▼ more 】

広告表示の罠…?

今日、何故かFC2ブログの管理画面がめちゃくちゃ重いんですが
これってうちだけなんでしょうか…!orz

もしやこれが噂のアカマイ広告表示効果!?
――と思って、広告非表示から表示に設定してみたけど
やっぱり読み込み速度変わらなかっ…た…
他のブログやサイトはすぐ読み込まれるので自PCの回線が重いってわけでもなさげ。
なんなんだチクショウ(´・ω・`)


チクショウといえば、上でも挙げましたがとうとう広告の少なかったFC2ブログにも
でかでかと広告が表示されるようになっちゃいましたねぇ。
前もってお知らせも来てなかった=いきなり広告が記事下に表示されるようになった ので
さすがにこれにはユーザーからの非難轟々w
非表示にできるなら自分的に問題はないんですけど、
やはり気になるのが表示速度!
非表示設定時の読み込みスピードがあまりにも遅いならちょっと考えないとですよ!!

とりあえずは様子見の為、記事下部の広告が出たり消えたりしてると思いますが
気にしないでくださいね;

(23:00追記)
どうやらログイン障害が起きてたみたいで読み込み遅かったようです。
なんだアカマイ広告関係ないのかよ(´・ω・`)







久々にお絵かきぺたり。




09-041601.jpg

今頃 ペイントツールSAIのお試し版をダウンロードしたのでちょっといじってました。
いえ、SAIが噂になり始めたあたりに一度ダウンロードはしてたのですが、
如何せん当時マウス使いだったもので、気力足らずで結局1度触ったっきり
放置してたんですよね(・ω・)
で、先月あたりからまた試したくなったんで改めてダウンロードし直したわけですが

ヤバイ。これはイイ…!!

正に自分が目指していた水彩塗りが出来るし、何よりほぼ直感で塗っていけるんですよ!
うわー今までなんで放置してたんだろう勿体ない!w
うっかり購入に手が伸びそうでした。危ない危ない、これ以上散財してどうするんだしっかり自分っ
しばらくはこれで遊んでうはうは言ってそうですよんヽ(*´∀`)ノ♪
でも下地だけはフォトショ作業かなー…いつも多角形選択ツール使って色分けしてるから
線からはみ出た部分を自分で削って整えて…、という地道作業が苦手です。ムキィ!

ブロガーへの道-2ndStep-

いよいよ本日 4/17 23:59から、運営移管の為のサービス停止期間が始まりますね。
その当日になにやら「ファンブルグFESTA!!SP」なんていう、
ハンゲ運営での最後の公式イベント案内きてますが…
いやいや夜FESはともかく朝FESとか一般の社会人や学生は参加無理だろw
ふつーに平日なんですがハンゲさーんww
しかもばっちり金曜フリマの時間と被ってらっしゃる(´・ω・`)
メンテ始まるまで珍しくお邪魔してようかと思ってたのに…ちぇっ。
閉会式はちょこっと覗くにしても、撮影会には参加せずにどこか隅っこにでも
転がりながら雰囲気だけ味わおうと思います。見つけたら踏んづけてやってね!!(だが断る



さて、サービス停止中はブログの更新はどうするのか?
……勿論更新しますとも!!

実はコレに参加させて頂くのですっ



09-041701.jpg

ブロガーへの道2ndStep!!
※画像はお借りしました

コンチェ内で大手武器職人さんとしておなじみ、伊路原はこやさんが主催のこの企画。
コンチェにINできない一週間、ブログを毎日更新して盛り上げよう!って感じですね(`・ω・)
前回の1stStepの時は閲覧者側でしたが、2ndStepは自分も頑張って見ようと思います。
今の時点で結構な数のブロガーさんが参加される予定なので必見ですよん♪

とりあえず、6日目までのネタ構想は思いついたのであとは書き殴る、だけ…ごふっ
もう挫折しそうですが(早ぇよ)、参加される皆さん、一週間共に頑張りましょー!!






開催日は4/17~ なので、4/17に更新したこの記事も 勿 論 換算されてますよフフフ(ぁ

ブロガーへの道-2ndStep-2日目

ハンゲ運営による最後のイベント「ファンブルグFESTA!!SP」、ちょっと怪しかったのですが
どうにか参加してきました。無論買い物客として!!

「R5杖買わなきゃ~」なんて言いつつ、結局知り合いとの雑談で終わりましたが。

おーけーおーけー、いつも通りですネ!






閉会式もとりあえず顔だけは出してきました。


09-041801.jpg

そのSSもこれだけ。


INして数分後には2タブで会話全開になっちゃったので暇ありませんでし…た…
恐らく最後になるであろうCAさん達との記念撮影もやってないよ!
人が多すぎて移動する気にもなれず。
コンチェにこんなに人居たんだ…と思えるくらいたくさん居ましたねw
個人的には昨年のコンチェ公式一周年記念イベント以来です(・ω・)b
(年末カウントダウン時も相当人居たんだろうけど、中の人出かけてましたからね!
 どんなだったか知りませんです。)

描画人数最大でも表示しきれない+動作カクカクで大変でしたよ~




閉会時間が過ぎても続く各CAさん達との雑談を尻目に、
こちらは悪クマメンバー達と最後のお花見?


09-041802.jpg

桜そのものは見られないですが、舞い散る花びらが綺麗ですね♪
何気に隠れたお花見……というか、SS撮影スポットでふw

はらはらと舞い散る桜。橋の上で過ごす別れの夜。
たった一週間の期間だと分かってはいてもやはり寂しいものです。

しかしどこから情報を嗅ぎつけたのか、続々と人が集まってくるのはやはり悪クマーw
ビバ芋づる式!!
結局自動的に落とされる最後の最後までネタトークしてました。

皆さんお疲れ様でした!また一週間後にお会いしましょう~ヽ(・∀・)ノ






さてここからは4/17にリニューアルオープンされた新運営側のサイト!
やっと遊び方などの詳細ページ、気になる課金アイテム販売ショップの項目も揃いました。
今の時点ではショップ内容は無きに等しいですが。





09-041803.jpg

なんとビックリ、新運営へ移管後は

「Concerto Gate F-コンチェルトゲートフォルテ-」

へと名称変更!?
4亀さんにも記事が載ってました→
「フォルテ」とは、音楽記号で”強く”を意味する記号。
4亀記事通りの意味なのだとしたら、これは期待してもいいよ!という暗示なのでしょうか…?
その分しっかり搾り取られそうな気もしますけd

とりあえずリニューアルに伴ってのお知らせ・イベントの簡単な感想でも?


・ゲームクライアント先行ダウンロード
  └4/23サービススタートに向けて、先行してパッチがダウンロードできちゃいます。
    これでメンテ後の煩わしい待ち時間を避けて即ログイン可能!?
    何気にハンゲ側のメンテ中画面からもダウンロードできますねー
    ただ新運営の方のパッチと若干名前が違うのが気になります…
    Webを介してダウンロードするんだろうから、中身的には変わらないとは思うんですが(・ω・)
    ていうかハンゲ側のランチャー、起動しようとしたら「ログインしてね★」と出て
    ダウンロード開始できませんww


・ファーレンビンゴ大会
  └オープニングキャンペーンとして開催されるこのイベント。
    なんといっても、その見所は豪華賞品?
    1等のPC丸々一台や4等・5等のノッカーフルセットは勿論なんですが
    と、禿頭特等……

    運営スタッフとのリアル座談会…!!

    こりゃすげぇやw
    なんかもうこれだけで新運営さんの意気込みが感じられます。好感度あっぷあっぷ!
    
    注意事項にも書いてある通り、ビンゴカードを作成した当日とその前に発表されてる
    当選番号は適用されないので、当選番号発表開始日より前にカード作成しとくのを
    お忘れなく!!

    しかしどの景品も当たる気がしないぜイヤッホーウ★
    リアルラックの無さ舐めるなよ(・ω・)


・「交響詩篇エウレカセブン」コラボ
  └エウレカせb……あーうん、名前だけ聞いたことはありますよ名前だけ。
    だから最近のアニメ事情さっぱりなんですってばぁぁ!!
    ようつべでグレ○ラガ○しか見なかったヨ!(しかも最近のアニメじゃない罠)
    まぁエウレカ好きーさんにはうっはうはでしょう。



と、これは別に特別取り上げられてた訳ではないんですが

・ファンサイト素材ダウンロード開始
  └
    キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!

    お知らせには目もくれず真っ先にダウンロードしてきましたが、ハンゲ側で公開されてたものの他に
    新キャラクターの一枚絵とNPCキャラ絵が追加されてますね!!
    特に新キャラ絵は嬉しいです♪丁度全身絵の資料ほしかったんだー(*´艸`)
    残り4人も、ゲーム内でキャラフェイスが追加されたらアップされるんでしょうか?
    「フォルテ」になった公式バナーも追加されてますね。
    よしよし、遠慮なく使わせてもらうとしますかいのうw



うむ、ますます4/23が楽しみになってきましたね…!
そのためにもブロガーへの道2ndStep、悔いのないように走りきりたいと思います+.(`・∀・)ノ゜+.

ブロガーへの道-2ndStep-3日目

ブロガー道(←省略)3日目は当ブログの裏話的なお話でも?




当ブログ「まっさら。」
とにかくコンチェ熱をぶつける場所が欲しい、けど(当時)持ってるサイトで
ネトゲプレイ日記展開するのもなぁ…と悩み、ブログ開設に至ったあの日。
お借りする所は何度もお世話になってるFC2ブログに即決!
FC2ブログの良いところは、やっぱりそのカスタマイズ性の高さだと思うのです!
広告も(先日なんやかんやとありましたが)基本少ないし、元よりユーザーさんによる
素敵デザインが大量ですしっ♪
もう一ヶ月置きに衣替えしたくなるほどデス(笑)

豊富なデザインの中からあれやこれやと選び、
初記事はどうしようープラグインメニュー何残そうーウフフフh
なんて妄想しつつ、いつも通りまったりコンチェで遊んでいてふと気付く。


「やべぇブログ名どうしよう。」



えぇ まったくもって何も考えてませんでした!おぅいえす!!
ブログ登録時に必然的にブログ名入力はさせられるのですが
仮設置段階だったので名前は適当に付けてたのです…!
なのでスカスカな脳をフル回転させて考える。

「うーん単純に【コンチェ日記】とかだとつまんないしなー
 せっかくだからカコイイ名前付けたい!
 だとすると何か気にいってる単語とか響きがいい言葉とか…
 好きな曲の題名ちょこっとお借りするのもいいよね!(←あまり良くありません)
 音ゲー系なら知ってる人しかわかんないしね!w(←音ゲー廃人乙)
 そもそもメインも音ゲーキャラの名前付けちゃったしね!!(吐血)
 でも人気曲とかメジャーどころだと検索でひっかかるしなー
 マイナーそうなので好きな曲…しかもブログ名に向いてそうなの………

 ん。」













09-041902.png (C)KONAMI











「よしコレにしよう。」




とそんな感じで3日ほど悩み決定。
もし↑を思い出してなかったら



「Timepiece」とか



「Concerto in Blue」とか



「たまゆら」になってたかも しれ ない…!



お前どんだけ佐々木氏好きやねんw







…ごっほん。
「まっさら」で良かったと思いますホント。凄いいじられてますしね。
いやぁネタになってくれて良かった良かった☆








【 ▼ more 】

ブロガーへの道-2ndStep-4日目

ブロガー道3日目に引き続きちょこっと裏話♪
(20日公開予定だったのに間違えて19日に一度あげちゃった馬鹿です!orz)




なんとなーくうちの子達の名前の由来とか。
興味ねぇって言われても知りません。だってほぼ自己満足だから☆


……すみませんすみませんしばしお付き合い頂けると幸いです_/\○_l||l












■ セシル




セシル前記事の通り、元ネタはポップンキャラから。……なんでセシルって名付けちゃったんだよもう!
昔の自分のお馬鹿ぁぁぁあ!!orz
自分が好きなキャラだけに、
「セシル」と呼ばれると若干恥ずかしかった過去が蘇ってきました
ごふぁっ

ちびっこセシルはそれを英語にしただけっていう…











■ かなめとひさめ





かなめ+ひさめもうほっとんど思いつき。

お気付きの方も居るでしょうが、倉庫含めた大体の子達は名前の最後が
「~え(母音)」で終わるように名付けられてるので
そこだけはキッチリ守りましたがw
※かなめ・くるめ・ひさめ・かさね…etc











■くるめ





くるめ上2人は元ネタ無しなのに、かなめと
ほぼ同時期に作成したコイツにはあるという謎。

「くるめ」は実在する市、久留米市からちょいと拝借。
いや、自分てっきり「くどめ」と読むんだと思ってて、
読み方調べてみたら違っててビックリ!?

「あ、でもコレ変わった(?)名前に使えそうじゃね?」

…とそんな単純な理由で名付けられましたとさ。











■ 朔





朔勤務先の事務所に何故か
「はっさく(八朔)」のダンボールが置いてあったのでそこから…w

読み方は「さく」。たまーに読み方聞かれます…
でもこれ、単語変換してみると
「のり」とも読めるらしいですよ!?

………うん、やっぱり「さく」がイイデス。











■ さね





さね自分の本名…というよりあだ名から一字。
だってネタ切れしてたんだもんっ(つд⊂)

インパクトも少し欲しかったので、自分の出身地の
方言=関西弁をしゃべらせてみました。
ハイ、正直ブログ書いてて難しいですw
方言って文章にするとワケわからなくなりますよね!











■ 来宮





来宮「木宮」と変換しようとした時に
「きのみや」と入力したら一発で「来宮」と出た!?

「あれコレ変わった名前に以下略」

なので読み方は「きのみや」さんですヽ(・∀・)ノ
響き的に「くるみや」も好きですけどね♪

しかし何故「木宮」は一発変換できないんだろう…!











うん、ほぼ適当に名づけてることがよく分かりました(ぁ
おきつねさまとKAT書記次長はもう見たまんまなのでスルー。
そういえばこの2人、まだうちの子一覧に加えてなかったですね。
サービス再開してキャラスロ購入可能になったらすぐSS撮ってこねば!

しかし来宮さんの画像が手抜き杉でなんともかんとも('A`)
デフォルメ苦手です……

ブロガーへの道-2ndStep-5日目

4日目の記事がデザイン崩れまくってて笑………ってる場合じゃないよヒギャァァ
23時前に気づいてすぐ修正入れました。もうcssのbox属性とかわからーんっ;
とにかく投稿前にちゃんとプレビュー見るクセつけようぜ自分…

ブロガー道もとうとう5日目。そろそろ燃え尽きそうです!
ネタはあっても遅筆だから期限めちゃくちゃギリギリなんですよーよー バタバタ
コンチェ出来ないから就寝時間も早くなるだろうと思いきや
記事書かないとだから大して変化なしとかもうね!笑






さて5日目は帰ってきました!!りばーすこんちぇるとVol.4…もといっ

撮り溜めSS漁りコーナー!!

書くたびに毎回過去記事検索してタイトル確認してるのはナイショ☆(おま



いやぁ凄いです。久々に大量に保持してあるSSと向き合ったのですが、
分けて保存してある悪クマイベント記事分も含めて、未整理のものが1530枚ありました。
このまま記事に使わず削除するなんて勿体ない!
そんなワケで、Vol.3からの続き……昨年’08年7月からの未放出SSを
一挙公開であります!!



多いので追記からどうぞ(・v・)ノ



【 ▼ more 】

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

