

自己満足記事サーセン

度々コンチェとは関係ない記事挟んでしまって申し訳ないです。


だがしかし!これは書かずにはいられないんだぁーッ!!











Raindrops.jpg

猫叉Master(佐藤直之) FirstAlbum

              「Raindrops」



もう2日過ぎちゃったけど2/27に発売したんですよいやっほーぉぉうヽ(*´∀`)ノ
発売日当日配達予定だったけど見事不在だったので、受け取ったのは昨晩なんですが
ずっとず―――っとエンドレスですようへへへへ(壊)

猫叉Master、CS10で初提供したときから大っっ好きなんです!
アルバム発売に至るまでの数年間。
もう何度「アルバムマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」と言い続けたこ と か ……!!
あああ嬉しすぎて涙が………・・・・・ズビーッ
猫叉がどんだけ好きなんだと言われると、既に言葉では言い表せないくらいですよフフフ★
なんせAC15の「Caring Dance」とAC16の「Echoes」聴いたときに
うっかり涙零れましたから(嬉しすぎて)。
嗚呼癒される、癒されるよ猫叉楽曲…。ケルト系や民族系の音楽が好きな人にはオススメです♪
↑ページのリンク先でちょっぴり収録曲の視聴も出来るので
気になった方は是非是非!!←回し者


肝心のアルバム内容ですが、やっぱりゲームサイズ版しか聴けなかった曲のロングが
聴けるっていうのは良いですね(*´艸`)
……何故か「Infinite cave」だけ入ってなかったけど。な、なぜ…黒猫叉…
特にCS11の「サヨナラ・ヘヴン」。収録されてる13サントラは持ってなかったから
唯一これだけ今まで聴けなかったんですよね…!やっとポプ曲揃ったYO!
幻想水滸伝の「女王騎士」猫叉アレンジVer.やCS13のミニゲームBGMに使われてた曲まで
ロングになって収録されてたのには驚いたけど。GJ猫叉……!
コナミ着うたフルで配信されてた、Sanaさんとのコラボ曲「Indigo Bird」も入ってた。
ぶっちゃけコレ聴いたことなかtt(ry
今までインスト曲しか出してなかった筈だから、歌詞付きってなんだか新鮮♪
ざーっと聴いてますが、お気に入りは「dahaca」かなっ。微テクノ風(*´ω`)
しばらくの間の作業中のお供は猫叉で決まりです。





さ、たっぷり書きなぐったことだし寝落ちする作業に戻ります←
……ちゃ、ちゃんと近況報告書きますよっ!

だらだらと

09-030101.jpg

山賊本道地下で10匹編成とか聞いてねーぞヽ(`Д´)ノウワァァン
この後セシルの誤爆により、連撃中のがおちゃん(S極骨ドラ)にバニッシュブロウ直撃して
昇天されました。そんなことしてるからペットが言うこと聞いてくれないんだよ!笑






書こう、書こうと思ってる間になんだかんだで1週間過ぎちゃいました。あうあう;
嗚呼バレンタイン記事が遠く流れていくぅぅ(つд`)

ちょくちょくINはしてます。丁度山賊討伐開催期間中なんで↑の通り、
INしたら30分程度はちまちま名刺狩り。調子よくて100枚~150枚くらいですかね。
本道なんでかなめには経験値おいしいし、名刺偽者率が低くていい感じ♪

しかしその分日記と恋文ドロップ率がアリエナイ。

ドロップ枠3つとも日記で埋まった日にはネタとしか!笑


バリュー無料開放時から頑張っていた防具生産ですが、先月無事に
R4 DEF服・靴・帽子まで到達しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーイ
さぁこの調子でR4軽防具Gr6まで上げるゾ!と意気込んだものの。


R4 キルテッドシルク
 ・麻(10)
 ・綿花(20)
 ・羊毛(20)
 ・牛革(20)
 ・絹糸(10)

R4 ライトシューズ
 ・麻(20)
 ・羊毛(20)
 ・青銅の延棒(1)
 ・鋼の延棒(2)

R4 厚手の帽子
 ・麻(20)
 ・鹿皮(20)
 ・綿花(20)
 ・羊毛(15)
 ・コリアンダー(20)


※赤文字 = 採 れ ま せ ん 。


見事に一次生産系統が追いついてませんでした!なんてこったw
だってアレですよ?うちの猟師(くるめ)なんかつい最近卵狩猟覚えたんですよ?
(今まで羊毛狩猟時のダメが痛くて獲る気にならなかったんです orz)
どれだけ生産関係サボりまくってたかが伺えますNE★
まぁ牛革は大丈夫ですが、如何せん猟師護衛しつつウィルノアまで行くのがめんどくs(ry

鉱石と草は別垢の来宮さんたち頼りなので、しばらくはGr上げがてらコチラの垢で遊んでるかもです。
たぶん4ch南区中心に生産してると思うんで、用がある方は頑張って捕まえてくださいネ!(待て
この機会に武器作成Grも上げないとねー!




09-030103.png
09-030104.png

そいえば今まで地道にモンスターコイン買取看板出しながら集めていたんですが、
とうとう10k枚越えました!わっほい!?
……半分以上、某王国の国民さん方のお陰なんですけどもね!(ぁ
いつもいつもお土産(Mコイン)ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
い……いつか絶対お返ししてやるんだからーっ!笑










最後に重大連絡。

【 ▼ more 】

3/4付けオサレ箱更新

今週のメンテで、新しい不思議な宝箱ALLがk……
え、昨日の新運営による座談会ですか?



勿論参加できてませんとも。




20時に家に着くなんてどう考えても無理でしたイェーイ★
帰宅時間は21時過ぎ。
せめて途中からでもログ拾おうと思ったけど見事家族にPC取られてましたよん orz
だ、誰か座談会のチャットログをー!!!

…と、思ったらFC2ブログでどなたかがゴソッとログを転載してくださってた!
何の意図があってかは分かりませんが助かった~…
親切な方、ありがとうございました。便乗して読ませていただきますw

ファンブルグとは別に設けられるシルトでのレベルキャップ、それに関しての様々な問題。
(ペットのレベルとか使用スキルの問題とか…
 やっぱりレベルに見合ったスキルしか使えないんでしょうねぇ。下位スキル消しちゃった人で
 枠ぱんぱんなら、例のスキルアイテム化に頼るしかない…?)

自分は何がきても、すぐにその状況に適応していくタイプなので
今回の事に関してはスルーかな?
実際に座談会に直接参加されてる方のブログを見た方がきっと色んな意見が聴けるでしょうw





さ、長くなっちゃいましたが今日のオサレ箱更新はーっ!!?

○::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::○

   「ふしぎな宝箱ALL」#4に更新

○::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::○



セット内容
  ・狐陰陽師セット(新作)
  ・ブランドセット(Vol.1)
  ・海賊セット(Vol.4)
  ・龍鱗セット(Vol.6)
  ・ナイチンゲールセット(Vol.7)
  ・バーグル&シャツセット(バーグルセットVol.7/たれ耳セットVol.8)
  ・スターローブセット(Vol.8)
  ・バルーンローブセット(Vol.9) ←何故かナイトメアセットの帽子とパジャマローブセットの杖も入ってる
  ・つなぎ水着セット(Vol.12)

 銅箱-単品特集。今週は「杖」
   玉石の杖/フラムスティック/木のこん棒/鬼の金棒/クワ/釣竿
   横笛/注射器/木斧/フラワーロッド/ネギ/バール/フライパン
   酒瓶/つるはし/ナイトウォーカー



待ちに待ち焦がれたナイトウォーカーの登場ですね!
しかし再販となっても相場下がらないですね…むしろ上がってる!?
80~150kで取引されていた当時が懐かしいデス(遠い目)
ぶっちゃけ一番欲しかった原色は持ってるんで、まぁ出ればラッキーぐらいですかね~
狐陰陽師セットはまさにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!状態(笑)
ヤバイ、予想以上に可愛いです…!スノウローブの時に注ぎ込まなくてよかったーw
赤・黒・白あたりが特に好きです(*´艸`)




09-030501.jpg

某王国では、勿論箱更新日恒例の行事が行われていましたいやっほーう。
最終的には画面内に4匹のおきつねサマが並んでいましたよ!は、はぁはぁ…これは(・∀・)イイ!
絵の神様が降臨なされたので、ちょっと生贄にさせてもらいますNE!

ぇ、自分の結果?




……………………聴かないでください('A`)

眠いので無題でお送りします

09-030701.jpg

狐陰陽師セットが発売開始されてからというものの
所々で狐陰陽師着用のイラストが拝見できてハァハァしてます(*´д`)
ミニスカ改良バージョンがかわええええ!
この調子でコンチェ絵師さんもっと発掘できないかな…!!

狐に関しては珍しいほどにインスピレーションがぽろぽろと降ってきてますので
明日は一日中お絵かきしてるかもしんないですYO!
男キャラはカズ、女キャラはあやめに着させたらジャストフィットすると思うんだ…!
(完全に中の人の趣味である)

そんな訳であやめ(銀髪)でおんみょうじー。オオヌサ持たせようとして忘れてましt
さすがに眠気が限界なのでザッと色付けただけですが(´・ω・)
線画だけで作業3時間はヤバイね、うんw もっと楽な主線入れ方法考えなきゃっ

こここ こんこーん!

09-030902.png

欲に負けて就寝前にパカっと開けたら  ななな な なんか出、出、出っ……!!























09-030903.png

しかも白とか!白とかっ!!!?
ちょっと誰ですかおきつね様の呪いかけたの…!!
それともアレですか!だらだら狐衣装描きまくってたお陰ですかっ!?
どちらにせよコレでお財布の紐を締められますありがとうございますGJ!!(落ち着け)

しかし出たのはいいもののコレどうしよう。
あ、アレですね。

心の眼でミニスカ化ですNE。




ニーハイキャットシューズと合わせればミニスカ化出来ると思うんだがどうだろう←

(3/10-1:30追記)
最終的にウル靴白で収まりそうです>ミニスカ化
いやでもバーグル白やエナメル靴も捨てがたい…!むぎぎぎぎ。
色々な意見を下さった方、衣装を貸してくださった方、ありがとうございました!
コメント返信、少々お待ちください……zzz

3/11付け公式更新分

最近のまともな記事が公式更新関連か課金箱系だという事に気がつきました。

シライです。

ネタ記事はトカマクともかく、プレイ日記なんていつ以来書いてないんだか( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ぇ、ここプレイ日記ですよ?ネタブログじゃないですよ…ね?(ぁ

プレイ日記はちょっとお出かけ頻度が下がってるので置いとくとして、
ネタ記事は一応ほわいとでーネタが一本出来上がってるんで
あとはSSの為に開放待つだけだいやっほー とか思ってたら今日開放されちゃったよチクショウ。
後は中の人の気力次第ですよ頑張りますようわぁぁぁん!
14日までにUPできればいいな!



で、結局バレンタイン記事はどこいった。




::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::

時節イベント「カフェ・シュガーポットからの贈り物」開放
「勇者への道-9thStep-」開催のお知らせ

::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::::::::::o::



・WDクエ
  └ 使いまわしクエストいらっしゃーい★
    去年と同じくマルチで行けちゃうんで楽チンです。
    ちなみに、どちらか一方がクリア報酬のアイスボックス(盾装備)を持っていると
    クエが受けられないので要注意ですよ!    ←クエ受けられなくて困ってた人
    ていうかコレ、知り合いならまだしも初めましてな方と行く場合
    結構リアクションに困ると思うんですが。

    ど、どうボケればいいんですか!?(ぇ

    自分の場合異性のお知り合いさんと行くのもちょっとごにょりん……だって恥ずかしいじゃないか!!(爆)


    クエスト開放と同時に、ファンブルグを含む各街内にて
    出張カフェ☆シュガーポットのNPCが出現。それぞれ2種ずつWDアイテムを販売してます。

    ・ファンブルグキャンディ(100G)/バタークッキー(200G)
    ・イールビスケット(200G)/アーモンドクッキー(300G)
    ・セラルカダッチビスケット(500G)/チョコチップクッキー(500G)
    ・ウィルノア高級ロールケーキ(2,000G)/高級チーズケーキ(3,000G)

   さすがはぶるじょわの街・ウィルノア。ここだけ破格です…た、高ぇぇぇぇ!!
   でもそのお陰か、グラが凝っててすっごく可愛いんですよー♪
   これは撮影用にいける!!――と、うっかりばったり遭遇したモンさんと一緒に
   プチはしゃぎしておりました(笑)


   09-031112.jpg

   お互いに購入した分並べてみたりねっ!
   なんだかこれだけでお腹いっぱいな気分に。しあわせですじゃ~w
   しかし高すぎて食べるのが非常に勿体ない件。
   ……うん、撮影用だね撮影用!!




・勇者への道9th
  └ 戸部さん(公式)イラスト集ゲットの最終チャンスですよー!!
    正直当たったのかハズれたのか現時点では確認出来ないので
    どうしても手に入れたければ手持ちの全垢参加させて、ちょっとでも当選確率上げ
    …とくべきですよねぇ(・ω・)
    でも最終的にPDFファイル落とせるならいいかー?なんてお気楽思考だったりします。
    要はどんなカタチであれ、公式使用のイラストとか設定資料とか見れればOKなんだYO!

絵茶会告知

なんだか色々停滞しててすみませぬ。

やりたい事、やらなければいけない事。積みに積み重なって身動きとれなくなってますウワーン。
とりあえず手近なものから片付けていかないとですね!



そんなわけで通常更新する前にちょこっとお知らせです。


+------------------------------------------------+

~コンチェルトゲート まったり絵茶の会~

【日】 … 3月21日(土)
【時】 … 21:00 22:00~気の向くままに
       絵師同士の語らいに制限などないのです!
       ※中の人がどう頑張っても21時に来れなさそうなので急遽時間変更。
       間際の変更で申し訳ありません…

【場】 … 当ブログ絵茶室にて。■コチラ■までどうぞ!

       絵茶中に予期せず落ちてしまった場合の緊急連絡用ということで、
       一応コンチェ内にも待機するようにしておきます。
       ch変わってます。注意!

       09-032002.jpg  6ch西地区 44:60付近

       こちらにはお集まり頂いても頂かなくても結構です。
       絵茶に集中しちゃうと、コンチェ内でのチャット放置になると思いますので;

【参加時のお願い】
 ● 一目で区別を付けたいので、入室の際に
    絵を描かない方名前の後ろに(×)
    絵は描くけど絵ログは掲載して欲しくない…という方は名前の後ろに(△)と記入してください。
 
09-032001.png ← 普通に絵を描く人
 ← チャットのみ又はロムの人
 ← 絵は描くけどログ載せ禁止の人


    こんな感じですね。
 ● 全消しする場合は必ず参加者に確認を取ってからお願いします。
 ● 無論荒らし厳禁。2度目までは注意しますが、3度目もしくは
    明らかに故意だと判断した場合は強制退室していただきます。

※絵茶自体の詳しい機能などについてはコチラで説明されていますので
 良ければ一度目を通しておいてくださいませっ


+------------------------------------------------+

【 ▼ more 】

二人っきりのWD

くるめ君へ

  お願いしたい事があるので、今日の15時に
  中庭の【おでかけ☆シュガーポット】前で
  待っててね


                             














09-031701.jpg












くるめ


 「朔姉からこんなメモが届いてたけどなんだろ?
  中庭のシュガポっつーと、確か今はホワイトデーイベント中…」








くるめ
 「ま、まさかバレンタインのお返しにデートに誘ってくれたとか!!?
  さっっすが朔姉~!こりゃ急がないとな♪

  ん?バレンタインのお返し?…何かおかしい気もするけど ま、いっか!


















09-031702.jpg



くるめ


 「あ、居た居た!
  ごめん朔姉、待たせ……・・・・・・・・・・・」








































09-031703.jpg









































くるめ 「なんでかな兄がここに居るんだよおおおおおおおお!!!」






かなめ 「俺が聞きたいわ」






【 ▼ more 】

3/19付け公式更新

……の、前にひとつ。






09-031901.png

誰ですか先月辺りから「まっくろ。」とか「クロイさん」で検索して来てる人は!!!爆笑



しかもなんでその単語で引っ掛かるんですかねこのブログはw
やはり自他共に認めるまっ○ろ。ブログなようです……_ノ乙(、ン、)_パタ








**・**********・**********・**********・**********・**

  運営移管日時についてのお知らせ
  じっくり春休みフェスティバル2009開催
  「ふしぎな宝箱ALL」#5に更新

**・**********・**********・**********・**********・**




・運営移管日程
  └

     >○NHN Japan社によるコンチェルトゲート運営サービス停止日時
     >
     > 2009年4月17日(金) 23:59
     >
     >
     >○ゲームポット社によるコンチェルトゲート運営再開予定日および
     >  ハンゲームとの接続(チャネリング)サービス開始予定日
     >
     > 2009年4月23日(木)
     > (時間などの詳細はゲームポット社発表をお待ちください)


     ……ま、まるまる一週間コンチェできないなんて orz
     せめて4/上旬あたりにサービス停止してくれれば
     きっと仕事が忙しいから我慢できただろうにっ(つд`)
     これはアレか。溜まりに溜まったSSを整理しつつ記事書きなさいっていう
     運営からの配慮だなそうに違いない!(やけくそ)
     …遊べないのはまぁ、別にいいんですけど。
     やっぱり知り合いの皆さんに逢えなくなると思うとちょっと寂しいですねぇ…

     久々にルナオンラインでも覗いてくるかな~(待て




・春休みフェスティバル
  └ ちょおおおおぉぉ!!!?じっくり賞!!じっくり賞の景品なにあれ

    戸部さん直筆サイン入りイラスト集とかぁぁ!!!

    ヤバイこれは欲しすぐる!!!1
    ――と思って一回だけ福引しましたが見事5等賞(龍砂5分)でした☆
    当たる気がしねー('A`)



・課金箱ALL#5
  └ さようなら狐、こんにちは一定確率ゴスロリ☆
    (金箱のセット明細については後日追記、で…眠気が限界ですzzz)
    悪魔セットも登場しましたねー。今までのSpecial扱いだったオサレの中で
    唯一コレだけは持ってないんですが、格別に欲しいというわけでもないし今回は安全かな?
    まぁ数回開けてきましたが直筆サインの 為 に 。
    当たる気がry

    結果についてはまた後日!

進化金形態!!

昨晩行われたまったり絵茶の会へ参加された皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました!
なんと最終的には朝方6時まで絵茶で楽しく遊んでましたw
久々の絵茶でこんな長時間になるとは思っていなかったのでビックリもしましたが、
お陰で楽しい時間を過ごせました♪
付き合っていただいた皆様に感謝です…!ログは後日、また改めて~。
ネタなものから本気モードまでたくさんありますのでお楽しみに!笑






絵茶ともこの記事のタイトルともまったく関係はないのですが、
昨日のお昼~夕方頃まで、ひっそりと露店を開いてました。めずらしくっ!笑


09-032201.jpg

本当はご飯開拓ループに…と思ってせっせと作っていたご飯なんですが、
☆5やら4.5やらがぽこぽこ出来るもんだからさすがに勿体ねーな…ってことで ←貧乏性
露店も少ないであろう時間帯を狙ってのんびり営業してました。
裏でマルチしつつだったので、チャットランプが点灯した時だけタブ切り替えてたわけですが
何sか売り終えた時にふと気づく。







09-032202.jpg

足元にムールキラーの毒が差し入れされている事に。



∑!!?(゚Д゚;≡;゚д゚)






09-032203.jpg

しかも看板ペットの下にモンスターコインまでもッ!!?





ムールキラーの毒は露店中にうっかり飲み損ねましたが、どちらも頂いちゃいましたヒィィ…!
どなたかは分かりませんが、ありがとうございました!




さー前置きが長くなりましたが、タイトルについていっときましょうか。
進化金形態!! ※新課金形態です 【 ▼ more 】

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

