

∑( ゚д゚ )ハッ

09-0201.jpg

SS編集してたはずがうっかりお絵かきに!(ぇー


正直今いっぱいいっぱいだったりです。ぁぅぁぅ(つд⊂)
SS編集も悪クマイベントレポも捧げ絵も終わんねーぜチクショウw



引き続き作業してきますっ

あぁぁ!!?



ちょ、待った待った。
勇者への道7thStepの10日目画像!


09-020201.png

恐らくCAかGMだと思わしきテストキャラが被ってるマスク…!!












※拡大
09-020202.png

の  ノッカーマスクじゃ………ない!?

パッと見でてっきりノッカーマスク(白)だと思ってたんだけど
よく見たら耳の形も、全体的な色もノッカーマスクとは違うじゃないっ!

も、もしや新作オサレ…!
なんとなく狐モチーフ?と思いましたが、一体どんなのなんでしょ…
いつか公式にお披露目される日が果たしてくるのか!

しっかしオサレ開発スピードだけは本当速いですねポン酢(笑)

(,ΦДΦ)デストローイ!!

はや一週間経ってしまいましたが、1/24に行われた
ギルド「悪クマ(* ̄(エ) ̄*)商会」さんのギルドイベント

「ファンブルグ横断ウルトラ10G市」!!

イベントレポートいっちゃいますよ~きゅっきゅ☆



今回は、金曜フリマでもおなじみの【10G市】のノリとセンスを混ぜ込んじゃって
10Gならぬ10ゲームを皆で楽しんじゃおう~というイベント。
さらには前イベントでも起用したパーサイシステム(簡単な説明はコチラも再度登場!
パーサイ上で場所を移動してるかのように見せかけることも出来るし、
ミニゲームの説明も省けちゃうのでまさに一石二鳥♪

毎度ながらイベント企画、またそれに向けての準備などお疲れ様です。
そして今回も何もお手伝い出来ずスミマセン orz



さ、簡易説明はこれくらいにしておいて中身いきましょうか。
わるくまイベントでおなじみモンモランシーさんと、10G市の大黒柱カラミさんのダブル司会で
イベントの楽しさも2倍かも!?レッツゴーです! 【 ▼ more 】

2/4付け公式こーしん

やる気なかったりサボったりで若干抜けまくりですな、このカテゴリ更新…
そして書き方をすっかり忘れました。アレ…?出だしどうだっけ……?



+------------------------------------------------+

ふしぎな宝箱ALL 販売開始
新春ログインキャンペーン商品配布

+------------------------------------------------+







・箱ALL
  └ 
    09-020401.jpg

    あー、とうとうきちゃいましたね箱ALL…。
    運営移管完了前にしっかり搾取する気満々ですねっ♪(ヤケ)
    毎週中身変更で、2/4~2/11までは 銅箱に剣・ナイフ特集が!
    おまけに(一部で)銅の罠と言われていた「龍の砂10分」が無くなったので
    銅で泣きを見ることはまずないかもですね! 
    銀箱は通常通り、全種類の中からどれか1つ。相変わらず銀は開けるリスク高いっす orz
    気になる金箱の中身は

     ・メイドセット(Vol.1)
     ・コンパニオンセット(Vol.2)
     ・はかまセット(Vol.2)
     ・和服セット(Vol.2)
     ・ナイトセット(Vol.3)
     ・コンバットセット(Vol.3)
     ・振袖セット(Vol.5)    
     ・天使セット(Vol.7)
     ・カジュアルセット(Vol.7)
     ・マーチングローブセット(Vol.10)
     ・フェアリーアーマーセット(Vol.11)

    上記の通り。
    「再販予定なし」と謳っていたはずの天使セットまで入ってますよ運営さーん?
    当時天使セット出すのにどれだけつっこんだとおm

    ダメだ考えるのやめよう。ぁぁぁぁ……思い出したくない過去がぁぁ(悶絶)
    
    これセット明細にはシークレットの表示ないですが、セットは基本的にシク付きで
    出てくるんでしょうかね~。もしそうならフラワードレスセットが登場した週は
    カオスになりそうな 予 感 ☆ ぶっちゃけ自分もナイトウォーカー狙いですがw
    でも、マーチングローブセットのソルダンルーナ、カジュアルセットの釣竿
    記載されてないのが気になります。カジュセットはボーンソードもシク扱いだったけど
    銅箱に入ってるし……確かめたいところですが、今後のことを考えると
    お目当てのオサレ出てくるまでは自重よ自重!でないといくらあっても足りん!笑




・ログインキャンペーンのアレ
  └ すっかり忘れてた。
     あ~、ありましたねそういえばっ☆
     そして恒例(?)の配布バグもあったらしいですが、ちゃんと修正されたようで?
     今回のは忘れることなくきっちりログイン作業に勤しんでたので
     全垢に賭け箱と封印箱配られてる自信ありますよフフフ!



     09-020402.png

     でもきっちり裏切られるのがシライさんクオリティ。
     確実にINしてたメイン垢にこれだけしか入ってませんでした(;´¬`)・;゙.:';ゴフッ


     09-020403.png

     かと思えば倉庫垢にはこの通り2重配布されてて箱大量だったり。
     運営しなくなるからってこういう作業投げやりでいいのかよ○ンゲー!

     ま、ユーザーからすりゃ2重配布大っ歓迎ですけどね(笑)





さて、時節クエスト「バレンタインスノー」……
来週に開放されるといいな、あるといいな(´・ω・)

久々の撮影

09-0206-01.gif

プロフ写真更新してみました。
いやー、以前の箱庭SSコンテストの時からやりたかったんですよねw
本当なら熊肉食べてぶっ倒れてる格好で撮りたかったのですが
思い切り倒れる位置と方向を間違えたため敢え無く断念。
嗚呼また狩りに逝かねば…!>熊肉















このままネタを書く気力がないので、いつぞやに某所に置き逃げしてきた
セーラさんでも晒しておきますね┬┴|・ω・)っ■






セーラ

男のロマン

課金箱

ふしぎな宝箱―――






リアルマネーと引換に、限定のオシャレ服を手に入れる事ができる箱。











09-020901.png

ある人は自身の趣味の為に。







 ……何か出ましたぴよ


またKY!?

あれ?!





 KYでした!!






引っ込めー!!w

(,ΦДΦ)デストローイ!!
(,ΦДΦ)デストローイ!!




 確変怖い確変怖い
 これでシクつきだったらきっとえらいことにzzz

車に気をつけるのです・・

 ひぃぃ!?



シクついてたら今パソコンから火吹いてますよ







ある人は、オシャレ取引に応じ 私欲を肥やす為に。









またある人は――――……





 さて、まだ500円残ってるわけですが

!?

 あ、600円でした ←

!!@@;

これ以上、何を望むとw
それ以上の何を望んでるんですかw




 いやー・・・・









09-020902.png




09-020903.png

















レアオシャレゲットにかける、ロマンの為に。


【 ▼ more 】

メンテ中にごりごり

いやとっくにメンテ終わっちゃいましたが。
課金箱ALL入れ替えと共に何か新しいオサレ衣装きてますNE!
公式お知らせ関連はまた次の記事へ~



タイトル通り、メンテ中にここぞとばかり落書きしてたり。
でも2時間かけて線画一枚とかそんなペース orz
ここから更に色付けで5時間程かかりますいやっほーぅ☆











09-021201.png

ほっとくと女キャラ掲載率がどんどん高くなっていくので男キャラでも~
シンは個人的にかなり描きやすい部類に入るので好きですヽ(・∀・)ノ♪

さぁ色も塗られずに放置されている線画が増えてまいりましたよ!←
……誰か代わりに塗ってくださ、ゴホンゴホン

2/12付け公式UP

09-021202.jp

TOP絵、後ろの方にいるボルゴレが頭にハートぶっさしてる…!!はぁはぁ(ぇ
しっかし実際にイラストとしてみると可愛げの無い顔してますねゴレムってw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふしぎな宝箱ALL#2-完全新作も登場
時節クエスト「バレンタイン・スノー」実施中
『勇者への道-8thStep-』開催
2009 バレンタインログインキャンペーン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だか文章量がすっごいもっさりしちゃいました(´・ω・)



・箱ALL#2
  └ #1でボーンナイフ、#2でスノウローブセット……毎回再販分と一緒に
     新作も混ぜて販売するって魂胆か!
     今回の銅は斧・盾特集っぽい?とりあえず中身↓

     ・スノウローブセット(新作)
     ・ナースセット(Vol.1)
     ・うさぎセット(Vol.3)
     ・フラワードレスセット(Vol.5)
     ・魔術師セット(Vol.5)
     ・ノッカーセット(Vol.7)Special
     ・コレクターセット(Vol.8)
     ・学ランセット(Vol.11)
     ・勇者様セット(Vol.13)
     ・クラシックドレスセット(Vol.16)
    銅箱
     ・10トンハンマー
     ・杵
     ・ピコピコハンマー
     ・ハンドベル(新作)
     ・ノッカー凧
     ・モンスターシールド
     ・ソルダンルーナ
     ・カマルトゥルス
     ・鋼鉄の盾
     ・メタクサ

     #1のマーチングセットについてなかったシークレット扱いのソルダンルーナ
     特集で登場。そして待望のフラワードレスセットにはナイトウォーカーは付いておらず…
     予想してたけど、今後来るであろう銅箱の杖特集にぶち込まれそうですねー
     くっそう…ただでさえ杖属性のオサレは多いのに確率が上がるじゃないか!
     新作スノウローブセットは色によっては良さそうです。
     ちょ、ちょっとハンコインチャージしてこようかしら(!)





・クエスト「バレンタイン・スノー」
  └ 実際は2/11(水)から開催されてましたが、祝日で休みだった為か告知は今日。
     報酬のスノウマン目当ての寄生さんが多いのか、
     1ch2ch共に×になるほどの盛況っぷり!?
     去年はマルチ実装前だったので他の方との協力必須でしたが、今は3キャラフルで
     動かせるので1キャラに採取させてる間に他2キャラで戦闘みたいな感じで
     必須アイテムが全部一人で集められちゃいますねw
     その為か、運搬係がどうしても少なく感じます…毎回セット配布してましたが
     何度か次回へ持ち越す結果に orz
     クエは堪能したし、そろそろカード狩りに移行せねば!今年こそはプチドラ自力で捕獲ヾ(・∀・o)ノダ-!!!!





・勇者への道8thStep
  └ あ、そいえば今週から第二回イラスト集応募キャンペーン開始でしたね!(そんな認識!?)
     前回ギリッギリだったので、またログイン忘れないように頑張らないとー;





・ログインキャンペーン
  └ ま た か 。
     もうお腹一杯なのですが、とりあえず頑張り……ます…





ゲームポット(以下ガメポ)側のファーレン通信も第四号が掲載されましたね!
……えぇ、今まであちら側のことはまったく触れていなかったのですが。

実は本日初めてファーレン通信を見ました。

時間なかったので第四号以外見てませんが、なにやら冒険者ロビーや
新スキル「迅速果断」やら、色々動画で紹介されてるみたいですね。
あと連撃弱体化とか!?もし修正入るならうちのS極骨ドラおわた…!
とりあえず見てる間に思ったこと↓

 グリカクエ変更
  ・やはり最初の関門就職クエ「グリーンカード」が難しい、とのこと
   なので次回アップデートで色々修正入れるそうです。
  ・当社比300%は簡単になったそうな…当てにならねーw
  ・クエスト進行に必要なアイテム「アーメイの隠し金」が、ミノタウロスからのドロップではなく
   シンボルエンカウントからの入手に。これはアプデ後に一度見に行きたいかも…

 傭兵システム
  ・予め登録されたPCキャラをクエなどに連れ出せる=ペット扱い?それともPTM扱い?
  ・でもAIがあまり賢くないので魔クレ系は役に立たなさそう…SV重視の近接物理職が重宝か?
  ・はっ!本気装備(+属性)ぶち込んだノッカースーツ着た「シライさん」を登録しちゃえば
   面白い事に!!?さぁ皆さん、ネタにするのです!(ぇぇー

 現在覚えているスキルをアイテムに戻す
  ・Grなどは記憶された状態でアイテムに戻る
  ・アイテム=スキル書の状態…?
  ・もし1スキルにつき1アイテム、おまけに銀行・トレード不可だとしたら
   場合によってはインベントリがとんでもなく圧迫されそうな予感。
   できれば1アイテムだけで複数スキル吸収できるなら文句はないですが…ポン酢だしなぁ…
  ・上位スキル習得→下位スキルをアイテムに…ていうか上位スキル覚える前に枠パンパンなんで
   その時点で既に何か消さないといけないんですが?w
   あぁ、消すスキルもアイテム化しろってことですNE!
  ・今のところアイテムは課金販売説が有力?

ていうか牛Pもうちっと喋れやw
こういう、ユーザーからの意見・要望を使ってるのを見てると
「あぁちゃんと目を通してくれてるんだなぁ」と実感できるので
新運営に対するイメージアップとしては良い方法ですねw
あとはドコまで開発が着手してくれるか……!
新運営が良い姿勢見せてくれてるんだから頑張ってくださいよポン酢~~;

もう意識手放してもイイヨネ…!

09-021503.jpg

時節クエスト「バレンタイン・スノー」 2時の部(4ch)






09-021501.jpg

4時の部(3ch)に参加されてた皆様、ホントお疲れさまでしたぁぁぁああ!!
も、もうタイピングすら危ういのでSSだけ貼り付けときます。
詳細はまた後日……気力があればっ orz




















14日は過ぎちゃいましたが最後にペタリ。

09-021502.jpg

格安で手に入りました

全体的に白いのはご愛嬌☆


09-021701.jpg

仕様です。






うっかり(?)露店でプチドラcをかなーりお安く手に入れてしまったので
バレンタインクエ終わるまでちょいと篭ってきてもらいまーす!
たぶん6chあたりで走り回ってるかと。Lv.1出ないよLv.1……('A`)





09-021702.jpg

と、思いきや庭エリア強制退場6秒前に出た奇跡。

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

