

あけましたー

年末挨拶時に言いたいこと全部ぶちこんじゃったので
何も言うことがありませんシライです!

新年一発目からどうなのよこのブログ…

だってだって、年末の公式イベント「ファンブルグRadio♪」もログ取りの為に
キャラ放置だけしていこうと思ったらリアルIN障害発生して断念したし、
何より年明け早々中の人が風邪引きやがりましたので
まさに文字通りの寝正月となりまし…た…zzz
(夜にはちょこっとINしてたけどNE!)

まぁでも基本自己満足で突っ走ってますから細かいところ気にしちゃ負けですよネ☆
そんな訳で本年もグダグダな当ブログ「まっさら。」を宜しくお願いします。
(締めやがった)



あ、年末宝クジですが、今年は未購入なので結果発表ございませーんzzz
いや、去年と同じバグ(※)残ってるならきっと張り切って 破 産 へ の 道 を辿ってたでしょうが
きっちり修正されてたので…さすがコンチェ、そういうとこだけはしっかり仕事されますね…

でも、今だからこそ思う。






09-010304.png

「嗚呼買わなくて良かった」と……。

ナンデスカこのオシャレ装備!まっくろ。バージョンとか怖すぎる!!!笑
オシャレクジは微妙(すぎる)オサレ追加に加えて去年のマウンテンの色違いだけとか
こういうとこだけはしっかり手抜きですNE!




ペットクジも、さすがにブチクロネコ…ましてや追加景品のキングキューを引き当てた人は居ないかな?
前作XGでも3体しか存在しなかったそうだし、まさに幻のペットとなりそうですねぇ。

※1/1になってもクジが追加購入できた上に、中身の確認がきたので当たりが出るまで
 いくらでも買っては捨て、買っては捨て…を繰り返すことができたバグ。去年は大変有難かったです!(ぁ






さて、コンチェも無事2度目のお正月!ということで今年もヒヨコ大明神様へ
参拝に逝ってきましたよーっと。






09-010306.jpg

本家・ヒヨコ大明神とうちのせふぃさん(左の普通サイズヒヨコ)との
念願のツーショット☆
せふぃさんもたくさん研鑽を積んで、頑張って大きくなるんだよ~w




勿論おみくじもやってきました。

09-010302.gif

某集会で引いたリアルおみくじは【吉】でしたがコンチェは大吉!よっしゃ!
【大凶】引くまで頑張りたいところでしたが、先程大人の力ゴニョリンコした白トナカイのお陰で
極貧なので断念……相変わらずネタエネルギー不足です。ガクリ






新春一発運試し!ってことで、ギャンブルボックスにも挑戦。
大丈夫、今の自分には大吉パワーも憑いている!

さぁ堪忍してツインリボンを出しやがれぇー!!










09-010301.png

大吉効果は3秒しか持続しないようです。
つか途中のダブルチャンスループが酷すぎる。




そんな感じでお正月も楽しんできました。あとは高級お年玉袋の開封を待つだけです♪
や、去年のお年玉の中身で凝りはしたんですが
中身変わってた時の為に一応、一応ねっ!(といっても一袋だけですが)

勿論今回も交換は一切しません☆

いやー銀行預けられるって素晴らしい。職の違うサブキャラで明け放題いぇーい。
例え銀行預かり不可になっても今はマルチあるからトレし放題だしねw




(21:47追記)

某アップローダーより

09-010307.png

>お年玉袋高級版より封印卵


ほうほう封印たまg……







( ゚д゚)!!




ちょ、ちょっと高級お年玉袋量産してきます!(ぁ

少し脱線

新年早々別ゲープレイ日記かい!!


…なんてツッコミいりませんからねホント!(待て
以前ちょこっと書いたLEGEND OF LUNAことルナオンライン
すみません裏でちょろちょろっとプレイしてまし…た…┬┴|・ω・`)
ぶっちゃけコンチェよりこっちのがネタ多、ゴホンゴホン!




luna-010401.png

無事に羽クエストは終了。しかしLv.25になるぎりっぎりでクエ受けたはずなのに
完了する頃には既にLv.26になってたという。

タリントゥス、レベル的においしかったようです(笑)

装備はLv.20~27までハードレザーアーマー   に何故かハンターブーツと暗黒グローブ着けてた。
いやハンターセット狙ってたんですがブーツしか出なかったので
仕方なくハードレザーで我慢してまして、

「どうせセット補正大したことないんだし単品のステ補正優先でイイヨネ!」

ってことでチグハグ装備に☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイェーイ
暗黒グローブはゲパートから2コげっちゅ☆
この人確実にここで運使い果たしたな……

つか売れません暗黒グローブ… orz






今はメインで育ててるキャラもLv.33になりましたっ。
まだまだLv.27装備を愛用中なのですが


luna-010402.jpg

ピンクです。

(どちらかといえば紫だけど)
ピンク装備です。

※中の人はピンクが超苦手です☆
 あ、弓持ってるけどれっきとしたラフィアンですヨ!笑



本当は見た目重視な荒々しい風か、性能重視で捕食者が良かったんですが
当時は金もないしドロップ狙うより先にサクサクレベル上がっちゃうしだったので
仕方なく、手っ取り早く揃えられた瞑想セットに orz
そろそろ慣れてきたけどやっぱり黒系統の装備のがかっこいいですよねぇ(´・ω・)
でもあと1レベル上げればLv.34装備!@46%で猛獣Set!!
それまでは瞑想で我慢だ自分ー!

そいえば中級か上級祝福からこんなもんが出たのでいざ装備☆




luna-010403.jpg

ピンクスターサングラス。
……瞑想セットに悔しいほど似合っております。なんてこったw
そのままノリに任せてダンスエモ!






luna-010404.jpg

うん、間違いなく ア レ な人ですNE!

ダンスエモって独りでやると恥ずかしいというか切ないですねホント!
(そして誰かに見られていようものなら憤死できますw)





あと、Lv.33になって初めて鉱山関連のクエストが出たので先程ソロでちょいと
視察に逝ってきました!



luna-010405.jpg

初鉱山1F潜入…!スケルトンワーカー(↑画像の白い敵Mob)からクエストアイテムを
集めてくるいつものお遣いクエ。
対象MobはLv.35だしまぁ余裕でしょー♪ と思ったらとんだ勘違い!
敵の索敵範囲広いしなかなか硬いし、被ダメも痛けりゃクエアイテムのドロップ率悪すぎで
(経験値的にも)あんまり美味しく…ない…!!
まぁ[協力クエスト]とあったのでPT推奨なんだろうけど、PTなんて無縁ですしね!(遠い目)
大人しくラヴァゴーレムオンラインに戻りまーっす((((((((((っ・ω・)っ

さて、ここまで書いといて今更感ばりっばりですが(笑)


メインキャラ名 【トモ】
種族 【エルフ♂】
職業 【ラフィアン】

上記キャラでアルテミス鯖2chをウロウロしてます。
今は大体月影の森入り口でラヴァーゴーレム・オークと戯れ中(*´ェ`*)
なんといってもやっぱりメインはコンチェルトゲート!なので
出現率低い……とは思、いま…す…   が!
どこかで見かけた際には宜しくお願いしますっヾ(*・ω・)ノ








ラヴァーゴーレムオンライン中に見かけた光景。

luna-010406.jpg

虎猫アバターの人がぶっ倒れてたんですが、丁度花のグラがあるところで倒れてて、
まるで猫が丸くなって寝転がってるみたいだったのでちょっとトキめいた(*´д`)

なんかシュールな絵が描きたかった

09-010401.jpg

ほんのり(?)中身がちらりんこ☆



いや、実は公式登録用の新しいバナー絵に と思ったんですけど…




ファンサイトリンクってどうやって登録内容変更すればいいのやら^q^




変更したい箇所だけ変えて、あとは同じ内容で登録申請出しちゃえばいいのかなぁ?
まぁどっちにしろJavaスクリプトエラー出ちゃって登録出来ないんですけどネ!
本登録の時も無理だったからワザワザ会社でこっそり登録申請出したっけかw
ポンコツPCの方ならなんとかなるか…!?

気がつけば1キャラ辺りの手持ちが3kしかない件

あら、今年のワールドホビーフェアin大阪は1/18(日)開催なのか…!てっきり11日だと思ってた。
今月は土曜日出勤なので12連勤確定したぜ_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!!
(会社が版権持ってる関係上、毎年WHFにブース出してるんですが
 社員は強制出席なのです。売り子はたまにやると楽しいですけどね♪)

で、でもこれで諦めざるを得なかった11日の大阪インテ(分かる人だけ分かってください)に逝け…る…!
久々にエネルギー充電できるよわーいわーい!一人で行くのすごく切ない、けど…っ
さぁ、頑張って始発乗っていくぞー(笑)



とかそんな大きな独り言。






さて、高級お年玉袋から封印卵(チャボ)が出てくると知ってようやく2日。
地味に打撃を受けていたお財布を持って一生懸命かき集めた
お年玉袋の開封日がやってまいりましたYO!


09-010702-1.png

ホント手持ちきつかったので10袋だけ…(笑)
聞く話じゃ結構確率高いらしいし、これで1つでも出てくれれば(財布が)報われる…!
鞄拡張もとっくに切れたし、キャラ拡張も明日(1/7)で終わっちゃうから
頼む……ここで出ておくれ~~っ!!
【 ▼ more 】

1/7付け公式…お知らせonly

【ニュース】バリューコース全コース最高レベル無料開放開始について


   +---------------------------------------------------+
   ◆バリューコース、全コース最高レベル無料開放開始◆
   
   2009年1月14日(水)メンテナンス終了時点より(予定)
   +---------------------------------------------------+
   ※無料開放期間の終了は4月頃を予定しております。




うん、全バリューコース無料開放。それはすっごく嬉しいしありがたいんだけども。










 シ ル ト は ?










考えたくなかったけど、こりゃあ無料開放期間終了後の4月辺りで
見てた方が(精神的に)良さそうですNE★

いいんだいいんだ。どうせ今月実装されたって満足にレポ書けないものー!(つд`)
シルト逝ってSS撮りまくってそのまま力尽きる自信アルヨ!!





09-010704.png
09-010705.png

とりあえず、メイン垢がバリュー開放前に見事凍結されちゃったので
一週間くらいはサブ垢の方でのんびり遊ぼうと思います。
まずは8日までっぽいお年玉クエのラストスパートかなっ

さぁとっととお年玉(封印卵)をよこすといいデスヨ!!















09-010706.png

…―と思ったらこっちも見事にバリュー切れてた。


大人しくメイン垢課金してきます。

無料期間と被った分はちゃんと返金してくれるらしいけど、
まさかバリューの残り期限計算して差っ引いた額じゃない よね…!!

嗚呼そういえば中の人の運は皆無でした



09-011001.png


















お年玉袋高級版に投資した金額……¥10,000+40,000









09-011004.jpg

スムーズな進行の為に払ったセラルカゲート代……¥1,000×3









09-011003.jpg

BAされまくりながらも最終日に必死に駆け回った思い出……Priceless
















09-011002.png






もう何も言うまい('A`)

ウチの漁師さん

線画から完成までどれだけ短時間でやれるか無謀にも挑戦!

……うん、多分色塗る前に飽きま(ry




そんなわけでまったく出番のないウチの猟師、くるめ。
しかしにょきにょきと無意識に胴が伸びていくので等身がえらいことに(笑)
なるべくコンチェのキャラデザに等身あわせたいですヽ(`Д´)ノムキィィ




09-011201.jpg

段階ごとに差し替え予定。

線画自体が気に食わなかったから書き直すそうです!(ぁ
というわけで下書きに戻し戻しw


うん、2時間で完成させるなんて自分には無理☆

美味でした

09-011401.jpg

モンマテ・クロッカン!



……や、ただのパフューム・クロッカンですzzz
行きつけのパン屋さんで出てた新作に、「クロッカン」と名がついていたのでうっかり購入♪
これで色が違えばモンマテ・クロッカンに早代わり?w


とか身内ネタでした。嗚呼お腹空いた…

1/14付け公式【重要なお知らせ】

◆重要◆コンチェルトゲートの運営会社移管について

全バリューコース無料開放!
『勇者への道-7thStep-』開催
   └イラスト集プレゼントキャンペーン





コ…………コ コ コ ココ コ
 


コンチェのイラスト集プレゼントキャンペーン!!?



あ、すみません食いつく所間違えました。




◆重要◆コンチェルトゲートの運営会社移管について
  └ あぁ…シルトも来ないのになんでバリュー全開放かと思えばそういう事だったのね。
    運営移管までの残り期限、NHNからの最後のプレゼントって訳ですかぃ。
    これでシルト実装はほぼ4月中旬の、運営移管後で決定ですかね~…
    最初に聞いた時はまさしく(  д ) ゚ ゚ 状態でしたが、その数秒後には

    「へぇ、そう。」

    なーんてあっさり平常心。
    つまりはコンチェのサービスがまだまだ続くなら運営がどこになろうが知ったこっちゃないんだYO!(ぁ
    なんとも微妙な心境ですけどねー;
    でも心配なのはやっぱり引き継がれるデータの”検討中”になってる項目!

     >Gold(所持金):検討中です
     >ギルド状況:検討中です
     >ゲーム内、掲示板の書き込み:検討中です
     >ゲーム内、らくがきチョークの書き込み:検討中です


    今日突発的に行われたゲームポットからの使者(?)による座談会で
    一応引き継ぎが決定した とは言ってたみたいだけど、
    「本当に?」と、ど――――っしても疑いたくなります。だってコンチェだもの!(ぇぇぇー
    あと課金体系も気になるところ。ここ数日、なにやら月額制がどーのこーのと
    噂が歩き回ってましたからねー
    月額になるとしたら、1アカウント3000円以内ならメインと職人垢引き継ぐかなー
    それ以上かかっちゃうようならメイン垢だけお引越しさ!(`・ω・)
    しかし倉庫垢が死滅しちゃうのが辛いですね…2アカウント分の銀行100枠じゃ
    絶対今の倉庫アイテム入りきらんわw
    何にせよ、この辺はゲームポットからの正式な告知待ちするしかないですねっ


    ……移管後の運営方針次第で引退するか、このままコンチェに骨を埋めるか。
    選択の時ですなー
    あ、自分はコンチェと心中する気満々なのでご安心を☆

    アップデートが続く限りはね!

    ※要約すりゃ「今まで通りまったり遊べればオッケー☆」て事です…zzz


・バリューコース開放
  └ 待ってましたー!!
     これで銀行にモノ預け放題生産し放題!今のうちに生産Gr上げ励まねば…っ



・勇者への道7thStep
  └
     >またか・・・と思った方、今回からはちょっと違います!

    勇者への道でごまかしてるって自覚あったのかよw
    しかもコレ9thまで続くのか……!と思ってたらあらららら!!?

     >3ヶ月連続イラスト集プレゼント!

    キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!

    ふぉー!待ちに待ったコンチェのイラスト集ですよ!
    ぶっちゃけるとこれで運営移管関係ほぼ吹っ飛びました!わぁい自分単純☆
    恐らく表紙になるであろう書下ろし絵もめっちゃ可愛い!これは欲しいっ!!
    ……べ、別に当たらなくたってPDFファイルで見れるからいいもん(既に弱気)
    ちょっと頑張ってログインするようにしないと…!



さぁ、運営移管までの3ヶ月間。
どういう動きが見れるのかちょっとワクワクw

過疎化の進む辺境の村で…

09-011801.jpg

こんなん見つけました。


こ、これはもしやくま耳の被り物…!!こんな寂れた漁村になぜこんなものが!?
果たして誰かの私物なのか?それとも単純に売り物として置いてあるのか??
ひょっとしなくても某村長の趣味!?]



真相暴露編へ続     きません☆









引き続きコメント返し遅れておりまして申し訳ないですorz
明日夜には必ずや…!

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

