

今更な東部の巨像

シライさん  最近まともな(?)プレイ日記がないので元の路線に戻してみよう!
  ―…と、言うことでSSフォルダの中からちょっくら漁ってみましたきゅ。
  そしたら丁度9/17に実装された東部の巨像に挑みに行ったSS発見したので
  それいっちゃいましょう~♪


セシル  おっ、わたしが勇んで参戦していったヤツだね!
  なかなか白熱した戦いだったよー

  …それはいいんだけどさ。これ一体いつのSSだっけ?


シライさん  …………………………9月18日の…

セシル  ……。

シライさん  ……………。





















110101.jpg

「せぇぇぇええい!!!」

「ぎゃー遅くなって本当にごめんなさぃぃぃぃ」




※本当は実装翌日に討伐参戦してまし…た…げふん
【 ▼ more 】

バトンきゃーっち

パルさんから自己紹介バトンなるものが回って来てたのでさっくり回答~
今気づきましたが、FC2ブログのコミュニケーション機能の中に
【バトン】っていう項目が追加されてたんですね!ふむふむ…

これのコンチェVer.とか作ってみようかしら?需要が無くても自己満足ということでw

問いと回答リストのタグもちゃんと設定されてるみたいだし、コレは張り切ってCSS改造してこねばー!
……と、思ったけど機能使って回答した分って、回答内のタグはやっぱり無効化されるのね…
見栄えが悪いから答えたら全部コピペっちゃおう(´・ω・`)



コンチェに関係ない記事繋がり、ということでも1つ別のものをw
ずっと気になってた血液型ゲノム!(HP⇒http://blood-genome.com/index.html)
某所で見かけて思い立ったのでやってみた。

あの すみません。


コレに”馬鹿正直”っていう説明も付け加えて貰って宜しいでしょうか。


当たってるよーな、当たってないよーな?w










バトン回答分は長かったので追記へ折りたたみ。
【 ▼ more 】

祝!まるめび100話記念・ブロガー連動企画


作:伊路原はこや様



ブログを読み歩いてる方には知らない人は居ないかも?―と、それほどに認知度の高い
大人気・コンチェブログ「まるまつとめび」
10/29にて記念すべき100話目が更新されました!!ドンドンパフー


これは祝わずにはいられない!!そんなわけでコンチェブロガーもしくは
サイト運営者によるまるめびお祝い連動企画。
ここぞとばかりにウチも便乗させて頂きましたー♪


思い返せば3/2。街中で雑談されていた所に声を掛けさせてもらったのが出会いでした。
まるめびがWikiのリンクページに追加された時から知ってたんですけど
ほら、中の人超チキンですから気軽にコメントしに行くなんて出来る筈もなく!ほんとほんと!
この時に勇気を振り絞って声掛けてて良かった…としみじみ思います(*´ω`)

その後は同じコンチェブロガーとして仲良くさせて頂いてます!






110301.jpg

まるめび50話突破記念のお祝いを渡しに行った筈が
メンテナンス時間ぎりぎりまで寸劇を繰り広げていたり。
お蔭様でウチの子も立派な女装キャラに☆








110302.jpg

ネタに付き合って頂いたり










110303.jpg

まるめび内出てきたキャラマジョリーヌネタに悪乗り便乗させてもらったり









………あれなんだかネタしか出てこないというか便乗させてもらってばっかりですNE。
それだけまるめびさんにはおいしいネタが豊富ということなんですよ!
うっかり飲食しながら閲覧すれば高確率で噴出し
ついつい外出先からチェックしようものなら笑いが抑えられなくなり不審な目で見られる事でしょう。
いやそれほど面白いんですって!閲覧時には背後に人が居ないか要注意ですよ?

いつもいつも面白い記事ばかりで感服です…!
100話目を最後の更新にごにょごにょなーんてお聞きしましたが
前言撤回、これからも更新続けてくださるとの事っ
もう自分の中ではまるめびさんはコンチェに欠かせない存在となってますから、
更新続けてくださるだけでありがたや><*

書いてるうちに脈絡なくなっちゃいましたが(笑)、この度は100話更新達成おめでとうございました♪
今後の更新もがんばってください、楽しみに待ってます~ヾ(*´∀`*)ノ












”ブロガー連動企画”なので、もちろん他ブロガー様(サイト運営者様)も
まったく同じ日付、投稿時間にてお祝い記事を書いてらっしゃいますYO!


それいけ!めりこみらいふ…アルカネット様
わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く…モンモランシー様
Bloody Tear…蒼夜様
×はこや武器店×…伊路原はこや様
我が道を飛ぶ…BANX様
コンチェを渡る鳥…沢庵様
今日もお散歩㊥…じゅん様
財団法雛くろねこ生産者連合…小梅様
Concerto Gate探検記♪…パル様

どうぞ覗いてみてくださいね~宣伝宣伝♪
ちなみに上部のタイトルロゴは伊路原はこやさんが作成してくださいました!
完成度の高さに度肝抜かれました。す、すげぇー!!
ありがたく使わせていただきますっ























一応ささやかながらも、お祝い絵なんぞ投下しておきますね|・ω・`)


”まるまつとめび”100話更新おめでとうございます!

時間なくて色々とアレな感じになってしまいましたが
(なんか斜めになってるしぃぃ!!orz)
良ければお祝い代わりとしてお納めください。  ※11/5イラスト修正しました!お手数おかけします┏○))

それでは改めて、
まるまつとめび100話達成おめでとうございました!

ファンクラブ潜入




あ、生きてます。



ちょっくらリアルでバタバタ気味でした!いや全然状況変わらないんですけどね orz
23時以降しかINできないってのは中々ツライもんですのう(つд⊂)
1時間ちょっとしかファンブルグに居られないんでクエも生産もできない
ブログも書けない    というよりネタがな(ry

来客中の溜まりがち場から拉致メールが飛んでくると確実にネタ満載になるけどNE!

深夜のテンションこわこわw




今日は珍しく朝早くに目覚めたのでがっつりIN!
で、気付いた。




勇者への道-5thStep-20日目まで日数足りねぇ。




武器職人垢の方に至っては15日目に届くかどうかすら危ういんですが!!
20日目の景品は確か龍の砂1時間って聞いたんでまぁ良いとしても、
15日目はフルフェイスマスク白。色がアレだけどやっぱり欲しいですよネタの為に!
入手条件(クエスト「鏡映の異郷」クリア)は面倒だけど、
きのこの胞子さえ集まればどうにかなるのよね…うぅーん。
職人垢でもちょっと頑張ってみよう!



ほんのりショックを受けたところで、もはや上旬お決まりとなった
マルチで全逃げ☆地底ツアー逝ってきました。


110801.jpg

今回もかなめ君を引率係(ゴブ蔵おもり)にお送りします☆
―と、言っても全逃げなのでかなめが無事に逃げ切れるまでは
結局セシルが壁やる羽目になるんですが(´・ω・`)
今回はこの前と違ってエンカも多いし凡ミスも多いしバグ?もよく見かけるしで
そこそこグダグダでした。でもそれが当ブログのクオリティ!!

言ってて悲しくなるね!(ぉ




110802.jpg

まずはよく見かけるコレ。
エスケープ状態の時に魔法や状態異常攻撃など、とにかくABにならない程度(推定)
攻撃をくらうと、キャラクターの動きは止まるけど黄ゲージだけは増えていくという…
別に問題なさそうなんで放置してるけd



もうひとつあるんですがコレがちょっとビックリ!


110803.jpg

誰も居ないのにヒール詠唱エフェクト!?
いあいあ。ちゃんとソコにセシルさんが 居 る ん デ ス 。


110803-2.png

何故かキャラクター名はかなめになってました。(かなちゃんは既に逃げ切った後)
この場所には元々かなめが居て、ポジチェンして場所を入れ替えた後だったんですが
一部のデータが正常に書き換えられなかったのかな…?
でもまた後方にでも居ようものなら爆笑モノだったんです が !

いや!もしかしたらホントに居たのかも!笑






あ、そいえば我らがめび隊長率いるギルド♪アドレーファンクラブ♪
とうとうギルダン制覇しちゃった!と聞いたので、セシルで偵察に逝ってきました♪
【 ▼ more 】

地味に運を使い果たしています

クエスト「潮風の贈り物」にて。
今まで黒ワンピばかり出まくっていたんですが一年越しの想いココに成就せり!


 ついに!ついに!!




111201.png

ねんがん の しろワンピース を てにいれた ぞ!

これで偽めびさんがつくれr


















111202.png

さらに↑でクリアしてきたノッカーくじが見事HIT!
交換してみたらチェル服原色でした ε=\_○ノヒャッホーウ!!!!
こっそり狙ってただけに嬉しい嬉しい♪あと水色と白の2色でチェル全部揃うのぅ…

誰に着せようか迷い中。思えば赤系の靴って持ってないんだよねっ











いつもならここで華麗なオチがつく







………と思いきや!?











































110903.png

(゚д゚≡゚д゚)



(゚д゚ )







( ゚д゚ )













しかし狙ってた色じゃなかった件!←
えぇぇどうしようコレ!Wiki4番目の紺のやつだったんですが………売れ…る…のか?

タイミング良いんだか悪いんだか…!

やっと帰ってきて、さぁ新しい課金オサレを拝むゾ!といそいそPC付けたら
ハンゲ緊急メンテとか^q^


SSフォルダ漁って何か書くとします…







(11/13 1:20追記)


やっとハンゲメンテ終わったみたいだYO!
さっそくINして配布されたアカデミーSetとやらを拝ませてもらおうk


















111203.png

\(^o^)/

し、しかしこれは新街実装フラグ!!!さすがに楽しみになってきたー!笑



あ ダメだ明日にかなり響きそうなのでここでオヤスミナサイzzzzz

11/12付け公式あっぷ

うっわ このカテゴリー記事更新するのすごく久々!笑
ちょこだし劇場は(ネタ的にもおいしいのに)散々スルーしまくりましたが
課金箱アップデートにはちゃっかり触れちゃうあたり、このブログの傾向が
まるわかりだと思います(ノ∀`*)


中身に触れる前にひとつだけ。
今回の更新でTOP絵もガラリと変わった訳ですが
(会社からこっそりと一瞬だけ見たときはどこぞのイラストサイトにでも紛れ込んだのかとおもtt)
kei氏と戸部さんとのコラボ?いえいえ、それも凄くびっくりなんですが 
今注目すべきはメニューバーに隠れて見えないココですここっ!!↓


111501.jpg

ここここ こ  この2人ってまさか 前作XGに敵NPCとして出てた……っ!!?

と言っても中の人はXG未経験者で、通いつめてるXG絵師さんのサイトとかでしか
触れたことはないんですよねっ
最近気になりだしたので、ちょくちょく攻略サイトのクエスト会話ログ読んだりして色々調べてたのですが、
勿論その中で気になるキャラとか出てくるわけで…(ヲタクですみませんホントw)
↑の画像のキャラが まさしく気になってるキャラのうちの2人にそっくりなんですYO!
さすがに前作とまったくストーリーは違うんで出てこないとは思いますが、こういう遊び心を忍ばされると
ワクワクしちゃいますね!あぁーXGプレイしてみたかった……!!
正直XGのストーリーの方が め ち ゃ く ち ゃ 好みだったりします(ぁ




さーて、かなり脱線したところで中身いきますよーw


。oOo。..:・ アップデート ・:..。oOo。
 ふしぎな宝箱Vol.15販売開始

。oOo。..:・ キャンペーン各種 ・:..。oOo。
 不思議な宝箱Vol.15発売記念-アバタープレゼントキャンペーン
 秋の新作オシャレ「マジックアカデミーセット」配布




・課金箱Vol.15
  └ なんというか皆様予想通りのNEW課金オサレ服!
     今回は あの kei氏がデザインした可愛い衣装を販売♪

     ………すみません一瞬「誰?」とか思いました。
     なるほど、某みっくみくのキャラデザの人ですねっ!ぼーかろいどには興味無いのですウフフ☆
     デザイン……可愛いっちゃ可愛い(特にネコみみ帽子)けど、これはやっぱり
     kei氏がデザインしたオシャレ服ってとこでポイント付いてる感じ?
     そのお陰か、Special扱いでもないのにかーなーり確率偏ってるそうですね!
     玉砕した方々、ご愁傷様です(;-人-)
     …え、管理人ですか?

     勿 論 開 け ま し た と も 。

     どっきどきの結果は折りたたみにて!w



・アバター配布
  └ ほー、どうやら今回の課金箱で今までの不発分を取り戻そうって魂胆のようですな…
     でも一回購入で貰える帽子は普通に可愛いと思いますv
     どっちにしろ、ハンゲアバターはいじったりしないんで特に気にしないかなー



・マジックアカデミーセット
  └ やっと配布かYO!!11/12って既に中旬じゃないですかい?w
     デザイン見た時点ではめちゃくちゃ欲しい!って気もしなかったんですが、
     ローブのゲーム内デザインが 可 愛 い す ぎ る 。
     色もそんなに当たり外れなさそうですよね。あぅ、惜しいことした…!
     ↑3垢分しか購入してない

     ちなみに結果はこんなんでした。



スクールロウシューズ桃 スクールロウシューズ青 スクールハイシューズ青
万年筆水色 万年筆赤 万年筆赤


     偏りすぎで笑った。

     足装備と万年筆ばっかりいらねぇww
     でも希望してたスクールハイシューズは無事ゲットできたんでまぁ良しとするか…
     あ、色被っちゃってる万年筆欲しいって人居ましたら譲りますので
     遠慮なくドゾーヽ(・∀・)ノ


追記はVol.15開封結果ですっ!決して期待しないように!!w
【 ▼ more 】

しろくろ姉妹

111601.png

こんにちは~めびですよ~













……なんちゃってw

ようやくゲットした白ワンピで偽めびさん作っちゃうゾ☆
ということで、新キャラ召喚するまではベースキャラが同じなミニセシルに着せておく事に。
顔のパーツは違うけど、ご本人と並ぶと意外とそっくり!?



111602.jpg

▲ 感動(?)の対面


キャラのサイズまでぴったりでしたw
実はレジャーハット黒しか持ってなかったのですが、拉致お呼ばれしていた某王国の方より
レジャーハット白を提供していただきました。感謝♪


でもレジャーハット黒しかないならいっそ黒ワンピ着て闇めびさんでもいいかも?
なんて声も聞こえてきたので
















111603.jpg

がっつり闇めび仕様。
笑顔に騙されちゃいけませんよ~?ふふふ

この後黒傘もお借りして正真正銘まっくろ。になってました!
ちょっとしばらくはこの格好でいさせたいと思います…w


追記は本日のお話。 【 ▼ more 】

ペンタブ練習中

ペンタブで線描くのに慣れよう!…と頑張ってたけどやっぱり難しい orz
まだまだ紙に描いた方がよっぽど早いです(´ω`)



ウル

超描き途中ウル…ネコ学♀セット着せてたけど気に入らなかったので
下はカット;

アカデミーと合わせて描きたいなぁ…







(23:50追記)
そろそろ出すタイミング逃してきたっぽいものをサルベージー





111701.jpg

一周年記念に~と思って裏で準備してたけど結局間に合わなかったアレ(笑)
流れに流れちゃってるので完成してたやつだけ晒し晒し!ウチの採取チーム3人です…

来宮さんにありえないくらい気合入れてたのは覚えてるw

主人・ペット共に暴走中

111901.jpg  飛んでます。

正真正銘飛んでいますとも、えぇ!


飛龍撃発動して落ちてくる瞬間をどうにかSSに収めたんですが
構えることもなく棒立ちで降ってきててちょっとアレでした。。。

この後ウィリスのどたまにドーン!(しかし与ダメは100前後)(だってまだGr1だもの!)








111902.jpg

名刺交換してらっしゃる方は薄々気づいてたかもですが、現在鑑定士から兵士に転職中です(*・ω・)ノ
そう…全ては鑑定士でも使用可能な飛龍撃を習得する為っ!!

だって元がネタスキルだから何か使えそうじゃないですか ネ タ に 。(超失礼)

ゴブ穴最下層でヒーリア&がおちゃんの連撃Gr上げ中のセシルにくっついて
龍の砂使いつつせっせと前提スキルの乾坤Gr上げに勤しんでました。



111903.png

2時間ほどかけて無事習得ー♪
ここからが問題なんですが。飛龍撃……聞いちゃいたけど発動遅すぎ…る…… orz
Gr上げは生産やオフ作業の片手間にするのが一番ストレス溜まらなさそうですネ☆
目的も達成されたし、すぐに鑑定士に戻りたいところだけど
兵士に転職してからまったく日にちが経ってないので、しばらくは兵士のままでGo!
ついでにエリセとダブルエッジのGrも上げて称号ポイント稼いじゃうぞ~♪
(本体、未だに風姿無銘止まりだったんですorz)

生産職は戦闘スキルで称号ポイント稼げないのがネックですな(´・ω・`)
しっかし好きなときに鑑定出来ないとホント不便…!笑






111904.gif

Gr上げついでに、ノッカーくじの為のクエも適当にこなしていってます。
ジルに"さん"付けで呼ばれるって不思議な感じだ…w
トカマクにはシライさん"さん"って呼ばれちゃうけどNE!




111905.jpg

そいえば、ペットが連撃中に敵が全滅するとPCの元に戻ってこない風になっちゃってますが
そのまま連戦突入したらどうなるの?っと試してみたら
案の定戻ってこず!飛龍撃は発動中でもちゃんと降りてきてくれるのに!!笑




111905-2.jpg

以前から戦闘中や他所のブログ等で何度かみかけている
「何らかのきっかけでペットもしくはPCが敵Mobの前に待機してしまう」状態に。
逆パターンの「敵が何故かPC(ペット)前に移動してくる」なんてのもありましたねそいえば…
別に物理攻撃させればこっちに戻ってきてくれるから大して気にしないんですが





111906.jpg

問題は連撃発動中にこの状態になったということ。

連撃発動時のリスクがそのまんま残ってる状態なので、
後衛に攻撃届き放題味方の攻撃に巻き込み放題 って訳ですわちょーい orz
でも連戦あるのって激闘か巨像戦くらいだし、そもそも巨像戦でペットに連撃使わせようものなら
もれなくカウンターでフルボッコの刑だからウチは問題ないよねウン!(遠い目)





















111906-2.jpg

この後がおちゃんは自身の放った全魔に巻き込まれていました。

何がしたいんだお前は!!!笑

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

