

アレな日

人見知りするんだよー、と知り合いに伝えると90%の確率で

「ウソつけww」


と返ってきますシライです!う、ウソじゃねぇぇぇ∑(´д`;)
もっと社交的な性格だったら、はじめましてなブログさんにも堂々コメント残しに逝くYO!!
嗚呼ご挨拶したいブログ(サイト)さんがいっぱい…!
でもチキンなので今日も影から見守るだけですイェーイ。いつか実行できたらいいな!で止まりっぱなしなんですよね結局…orz

あ、イベント時とかの無礼っぷりはホラ。確実にネジ数本程吹っ飛んでますから。
暴走スイッチは常にONです!………誰かこの人をそろそろ止めてあげてください(つд⊂)



さて、変な出だしになっちゃいましたが 本日は当ブログ「まっさら。」開設1周年でした!!
数記事前でも書いたとおり本当は9/中旬頃なんですけど正確に覚えてn  ゲフンゲフン
いやはや続いちゃいました一年…半年くらいで更新しなくなるだろうと自分で変な自信があったので
びっくりですよ!初期の方の記事見返してみましたが今とテンション違いすぎて若干噴いた。
わー すっごいはっちゃけてますネー(遠い目)

始めた当初は知り合いの誰にも存在を教えてなかったので
見てくれてる人もほぼ居ない状態で、完全に自己満足で綴ってる感じでしたが
勇気を振り絞ってWikiのリンクページにこっそり繋げて、
ファンなブロガーさんとゲーム内で知り合えた機会にここぞとばかりにリンク貼らせて貰ったり、
その場のノリでイベント時に色々とやらかしたり、ブログ読んでる人から声をかけていただいたり…

ココを通じて知り合った、たくさんの人達のお陰もあってここまで書き続けることが出来ました!
きっとブログを初めてなければ、自分は既に居なくなっていたかと…(´・ω・`)

コンチェ始めた当初からずっとつるんでいた人達が居たんですが、
5月過ぎた辺りからはほとんどバラバラ状態で、先月になってとうとう最後の一人が課金やめちゃいまして;
(と思っていたら無課金垢で新たにスタートしたらしいですがw)
ほぼ一年。ずっと一緒に居ただけあって内心は結構堪えてたんですよー…苦笑


ガクッっとモチベーションが下がってしまった時期もありましたが、
いつも見てくださってる方、コメントをくださる方、何よりコンチェ内で構ってくれる皆様!
寂しがりな自分にとっては大きな心の支えです…!!。゚(゚´□`゚)゚。
中の人はあの通り(!)ですが、もうちょっとコンチェブログとして存在し続けると思うので







100101.jpg

これからも当ブログを宜しくお願いします!






……か、過度な期待はせずに生暖か~い目で見守ると良いと思いますYO!(ぇ







ちなみにコンチェ内で記念に何かできなかな~ともそもそしておりましたが
予想通り中の人の惰性時間不足という最悪なコンボのお陰で何もありません!!

こんな感じで二年目もゆるゆる~っといきたいと思いマス!(最悪だ)
目標は【もっと積極的に交流する】で!広がれ繋がれブログの輪~♪
まずは気になるブログさんに拍手でもなんでもいいからコメントを…っ!(*´д`)ハァハァ
(何か怪しいコメントが残ってたらごめんなさい。こんな人なんです


週末に少し追加…………で、出来るといいなっ('A`)

10/1付け公式あぷで

一周年も迎えたことだし思い切って公式ファンサイトリンクに登録してこようかしら…
なんて血迷い中、シライです。
たぶん公式の規約に引っ掛かりそうな内容(NPCいじりとか批判とかNPCいじりとか)
書いてない……はず…!
マジョリーヌ登場のアレで某イールの村長が叫んでたような気がするけど
既に半年は経ってるから時効よ時効ォ!………無謀です物凄く。

あ、でも運営的にハゲ親父(Dr.キューの事)はギリギリセーフですかアウトですか?笑

まぁそのうちそのうちっ♪


さてさて本日のアップデートはー?


゚・*:.。. .。.:*・゜ ゲーム内UP ゚・*:.。. .。.:*・
  新スキル「ルーンキューブ合成」開放

゚・*:.。. .。.:*・゜ キャンペーン関係 ゚・*:.。. .。.:*・
  第2弾!購入者全員オシャレ衣装プレゼント
   └ 第1弾はコチラ ※終了してます




・キューブ合成
  └
     100102.jpg

     ・スキル書販売場所…東区アイテム合成部屋内-12:9
     ・スキル書価格…30,000G
     ・前提スキル…無し
     ・習得可能職業…きこり・採掘師・猟師・薬剤師・調理師・武器装備職人・防具装備職人
                (戦闘職・特殊職は習得不可


     こんなトコでしょうか。キューブが鞄圧縮して多く持ち帰れないって嘆いてたのは戦闘職の人が多いはずなのに
     なんで生産職限定スキルなんですか\(^0^)/
     30kの値段に怯んじゃってまだ習得はしてないですが、他スキル同様Grがあって
     低Grのうちは合成したキューブの平均価格を下回るキューブしか出来ないみたいですが
     Gr上がるほどに合成後のキューブ売却額は上がっていく…のかな?
     最終的に使用したキューブの合計売却額と同等までにはなるらしいです。
     詳しくはWikiの該当ページへドゾー(投げた)


・購入者限定オサレ服配布第2弾
  └ 第1弾で靴とローブの2種類だけ?他は課金箱にでも入るのか?
     と思いきや2回に小分けしてくるとは…!!
     10円の為だけに100円チャージするの勿体ないと思って、第1弾分は
     課金専用の3垢でしか購入してなかったのでやっちまったー!orz
     まぁ色揃えられなくても(ていうか相当複垢使わないと絶対揃わんだろアレ)
     スカートと帽子で良い色出ればいいなーと考えつつ(´・ω・`)





・来週はコレ!
  └
    100103.jpg

    パッと見た限りクエストっぽいけども…TOP用来コレ画像のキャラってもしやジェマかな?
    だとしたら、双子(だっけ?)のネージュが期間限定クエのNPCだったこともあるし
    もしかして期間限定クエ……!?でも10月はハロウィン関連のアレな筈だしなー
    常設クエなら嬉しいんですが!まぁあまり期待せずに待っておきます☆






そういえば皆さんお待ちかね!な「勇者への道」サポートキャンペーン
プレゼントアイテムも配布されてましたねーっ♪
4日間ばっちりがっつり15垢ログインさせてたので封印箱R3しょんぼりギャンブルBOX?
そこそこゲットです☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイェーイ

ところがどっこい。


100105.png

確実に4日間欠かさずINして遊んでた筈のメイン垢に賭け箱が配布されてない!!?
代わりに3日達成分のR5ご祝儀袋と何故か封印箱R3がもうひとつ。

更に不思議なのが配布アイテムにくっついてるプレゼントメッセージ!



100107-1.png

ひとつは4日達成分のプレゼントを示すメッセージなのに



100107-2.png

もうひとつの方は何故か3日達成分のプレゼント というメッセージに…


つまるところ誤配布ですかソーデスカ('A`)
一応問い合わせといた方が良いですよね…きゅう。

気温の変化にご注意を

先週に引き続きまた風邪引きましたシライです。ふぇっくしょぉぇい。
誰だ馬鹿は風邪引かないとか言った奴ァー!!
…どうみても自分の体調管理の所為です('A`)
先週ほどは辛くないんですが 寝不足もちょっと堪えてるので
家帰ったら即布団に潜り込んできます…

そして夜中に起きてPCの電源ON☆

いあ ちょっと裏作業がこんもり残ってるの…で…
仮眠仮眠zzz



一足先にオヤスミナサイ|ω・`)ノ

確率いじられてると思わざるを得ない!

大狗βSet黒 大狗βSet黄

俺のドリルは天を(ry

失礼しましたゴニョゴニョ…初めて見たとき一瞬コアドリルだと思ったんだ…!!w

……前のワイルドSetと合わせてさらっと売って来ます orz
叩き売りじゃー!!ヽ(`Д´)ノウワァァン

気が向いた時にパカっといっちゃってますがもうコレ出る気がしねぇや(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
かと言ってゲーム内Gで買うのもなー……うぬん。
別にお金は充分持ってるんですけどねー…
なんせ貯めるのが好きなんでなるだけ使いたくないというか、まぁ結局はただのケチな訳ですが!笑

あ、お知り合いさんやココ見てらっしゃる方でコレが欲しい!
っていうのあれば、優先してお譲りしますんで遠慮なくドゾーっ
ただしワイルドSet黒は自分で使っちゃってるんで譲渡不可ですが;










100503.jpg

特に目立った事もないのでウチのオサレ売りさんをぺたり。
…なんだかとっても寒そうです。
オサレ売りさん と言っても以前無課金垢で使用してた来宮さんをそのまま流用してるんで
名前も見た目も現来宮さんそのまんまだったり。
……頭の双葉(本当なら花が咲いてる)とLvで判断してあげてくださいw


まだまだ裏作業たんまり残ってるのでブログ放置気味ですzzz
今週中に終わると思いきや意外と苦戦中!
もうしばらくこのままズルズルいかせて貰いま す…(ノω・、) グスン

本日夜更かし也

いやこれ書いたら寝ますよさすがにっ!w

うわちょっと本当に検索してたどり着いちゃってるよ!とうとうバレちゃったよ!!とちょっぴりテンション混乱中(笑)
ゲーム内ではブログに触れないでね…!何か色々とアレだから!身内に読まれると結構恥ずかしいから個人的に!!
た、他人の振りするなら今のうちなんだからねーっ!!
    と私信モドキ…やっぱ言わなきゃ良かったw









クエ巡りだけ終わらせたら裏作業へ~ と思ってたらうっかり雑談で終了ヽ(・∀・)ノワチョーイ

なんと某王国のくま王女さんとそのメンバーさんが溜まりがち場に奇襲押しかけにきてくれましたっ♪
いや~、お客様が来ちゃうとダメですね…ついそっちに釣られてごにょごにょ。
いつもはフラフラしてて全然顔出さない癖に… とか言っちゃダメですきゅ。。
最終的にはなんか濃ゆいお話になっててすみませんっ!
コンチェでお仲間見つけたのが初めてだったので、ついつい奥に押し込めてた部分が表に。笑
今度アジトにお邪魔しに行くのでその機会に盛大に語り合いましょう~w
手土産として九条ネギをたっぷり乗せたたこ焼きもって逝くきゅっ(・∀・)ニヤニヤ
投げられたら泣いちゃいますよ……?












始終まったりモードだった溜まりがち場に突如響き渡る悲鳴!!


100605-1.jpg

そこには女の子を執拗に追い掛け回すナース服姿の幽霊男が…!








100605-2.jpg  (カボチャさんも一緒に追い掛け回してるような図にzzz)

いやどこからどうみてもまるまる変態ぴよ。










「女子高生を追い回す女装癖の幽霊めが!!

女子高生さん意外と言うことキツイぴよ!




ここで変態幽霊が誤解を解く為に取った行動とはっ!?
































100605-3.jpg  (カボチャさんも話に入り込んできてるような図にzzz)




















100605-4.jpg

逆効果ぴよ。



その後女子高生さんが無事逃げ切れたかどうかはそこに居たモッカーたちのみが知ってるきゅ…

(勝手に掲載失礼しました┏○)
(最近○まつ氏の被害がちょっぴり増えてきてる気がするのはキノセイデスヨネー♪) 【 ▼ more 】

10/8付け公式UP!

昨日はうっかり不貞寝しちゃいましたシライです orz ダメだ裏作業どころかPCすら触れな い…!
でも水曜アップデートの日はちゃっかり書きにきますよいやっほーうヾ(*´∀`*)ノ


新クエスト「鏡映の異郷」開放





・新クエ
  └ またアップ内容ひとつだけか!―…と思ったけど常設クエみたいなんで許す!

      100801.jpg

    クエスト開始場所… フレイア大陸西部287:108の穴

      100801-2.jpg

    開始NPC… 上記場所より静寂の森魔女の家の右側に居る 魔女 ジェマ

    ざーっとネタバレしない程度に情報見た感じだと戦闘職と生産職の協力必須だとか?
    おまけに一説では二次職へ転職する為の前提条件に絡んでるんじゃないか、
    と怪しまれてるとかなんとかっ!?

    既存モンスの色違いとはいえ新しいモンスターも追加されてるみたいだしちょっと楽しみー♪
    ってわけで逝ってきまーす!!ところで風来は戦闘職、鑑定は生産職扱いでいいんですよ ね…?笑




・来週はコレ!
  └ まったくわからん。

カガミノセカイ。

100901.jpg ネタバレ防ぐ為に微妙にモザイクをば

やぁ~~~っと新クエの戦闘職ルートクリアしてきまし た…つ、疲れた…!
明日時間あれば生産職ルート突入して、帰ってきた後ここに追加していく予定。
自キャラ5人一気にクエ受けさせたから残り生産が3人…!面倒だぞコレ!!w

なんていうか。マルチだと一人で出来るからすっごい便利だけど
やっぱりその分ものっすごく面倒ですNE!
つか戦闘職ルート…あれソロで逝くと途中で飽きるよ絶対…('A`)



10/14:追記完了!ネタバレ大量画像も大量!←
     色々とご注意くださいませ~ 【 ▼ more 】

軽く近況報告

過去記事に囚われすぎて更新ぜんっぜん進まないので
INした時の出来事とかちょっぴり。







101201.jpg

10/10
今日で地底閉まるぅぅぅ!!ということでマルチでダッシュ!
野良募って行きたいなーと考えてたんですが、さすがにDEF240しかない後衛クレが
壁無しで魔法はPTに迷惑かかるだろ!ということでいつも通りの全逃げで(´・ω・`)
でも10層~1層までの間、なんとエンカ総数5回!
楽だったし助かったっちゃあ助かったけどなんだかなー。まさかまた調整入ったとかそんなことはゴニョゴニョ










101202.png

勇者への道-4thStep-の15日目ログインの景品、ギャンブルBOXⅤに挑戦!
てっきりⅤで壊れると思ったらなんかⅧまで来ちゃったよアレェェェ!?

いやいや きっと次で壊れちゃうんだよだって運なんて全然ないs



















101203.png

  ( ゚д゚)




つ…次!次でしょ絶対!!
またなんかだぶるちゃ~んすとか訳の分からない展開が待ち受けてるに違いn
























101204.png

  (  д )     ゚ ゚






…こ、こんにちは二度目のギャンブルBOX!!ホギャー

















101205.jpg

じりっ…













1012-cecil1.png  わーちょっとドキドキしてきたよコレ…さすがにココで壊れたら泣くなぁ…
  それともⅩでもまただぶるちゃ~んすとかムカつく選択肢出てくるのかな…
  嗚呼でもやっぱり壊れそう!壊れそうな予感ぷんぷんする!!
  敢えてこれは壊れるんだ壊れちゃうんだ成功しない成功しない…!(暗示)


と、とりあえず意を決して……おーぷーん!




































101206.png
























101206-2.png

ギャーなんか当たっちゃったー!!?







1012-cecil1.png  うわわどうしよう!?こんなにサラッと当たるなんて予想外!
  いや っていうか当たっちゃったんだからもうあと景品確認するだけじゃんっ
  何が出るかなー やっぱりツインリボンがいいなーそれかニンジンでもいいかなぁ
  貴人服とか間違っても兵卒のブーツなんて事h

































101207.png














1012-cecil2.png

滑り込みー!

よく考えたら勇者への道4thStepの紫モッカーマスクって今日までじゃないです か……!!!
(実際は明日のメンテ前11:00までだけどんなもん普通に仕事だYO!)
職人垢でも手が届きそうだったので来宮さんをLv.20まで上げる……なんて意気込んだものの、
目標まで@9000のところで放置してましたギャー
……経験値の大半はサブリナバーストブーストキャンプのお陰なんですけどねっ!
モンさん、ウチの子が大変お世話になりました○┓


と、言うわけでさっきまでゴブ穴1FHELPに飛び込んでおりました!
本当は2F3F逝きたかったけど、HELP狩り自体消滅しちゃってるんですね…トホホ。
最下層はレベルがレベルだしペット共に範囲攻撃すら習得してないんで完全スルー。
泣く泣く1Fで我慢ですっ(o`・ω・)o



101401.jpg

バースト40分ほど消費して無事Lv.20達成!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
これでレベル上げの為の兵士生活ともおさらば……

の、前にいけそうなクエストをちょこっとこなしておこうかなぁ なんて☆
中庭で野良募集してるの見かけたら護衛宜しくお願いしm ごほんごほん。






101403.jpg

紫モカーも忘れずゲットぉー!!
これで職人垢の方でもモッカーでネタ合わせしやすくなりましたよフフフ+(∀|┬┴




さてこれで心置きなく裏作業に戻れるっつーもんです…
終わらない…終わらないよ作業…… orz
またIN率落ちるかもですが、寂しくなったらその辺うろついてると思うので
どうぞ気軽に拉致ってください。喜んで憑いて行きます!笑
ネタの打ち合わせもありますしね~きゅっきゅ♪

以上近況報告その2?でした。……書くネタなかったんで…す…('A`)

10/15付け……!?

第1回ちょっとだし劇場 「シルト」ってなぁに?


( ゚д゚ )




ぇ、ぇ、え 。。

えぇーと とりあえず第一感想もう投げやり(ぇ


























あぁ いまさら新街?












すみませんすみません嬉しいはずなのになんか冷めてて!!orz
熱帯気候……ってことは南かぁ。
北へ逃げた古代セラルカ人の話が気になってるだけに北の街が良かっt……ごにょり。
シルトと言えばシルト首長こと青の勇者ヴェーンですね!
彼の服装からなんとなくですが、”一見綺麗で賑やかだけどどこか寂れた街”を勝手に想像してたんで
予想と全然違ってびっくり!でも緑いっぱいな街は大好きです♪
メインクエ、今度はヴェーン絡みになっていくんでしょうかね。
チャズのお迎えなら喜んで逝かせて頂きますのでいつでも呼んでね首長!(来るな)

しかしこの街に来宮さんが紛れ込んでも違和感なさそうだー笑



  >※毎週アップデートは「シルト」などたくさんの内容の開発に集中するため、
  > しばらくお休みとさせていただきます。ごめんなさい!



そしてとうとう毎週アップデート停止。
……嗚呼このブログの定期ネタがなくなってしまうぅぅ!!orz
アレ、じゃあ時節クエの「イタズラかお菓子か」(ハロウィンネタ)はどうなるんですかね。
ヨサクLv.1捕獲したかったのに…去年捕まえた子、Drop9で最高だったんですよね(´・ω・`)
あと課金オサレのカボチャ再販も無しかなぁ…うむぅ。



これで月末にしっかり課金オサレ新作来てたら笑ってやらぁー!!

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

