

ジルベルト・ユーb(ry

おっと、そういえば忘れてました こ の 2 人 。

未だ肝試し会場に置き去りにされている(であろう)倉庫さん’s!
もう二週間以上経っちゃうところですし、ここらで結果発表といきましょうかっ



おーぷん ざ どあ~~~(?)













090101.jpg090101-2.jpg

ま、閉まったあとに箱開け放題でウッハウハなんて甘い考え、
運営が許すわけないですよね☆
ちゃっかり修正しおってからに…!!



さて実装から大分日が経ってしまいましたメインクエスト 「ウィルノアの闇」
「やっとかよ!」との突っ込みの声も聞けたところで
今回も個人的な解釈をふんだんに盛り込みつつお届けいたしまぁす♪
……自分でもどこへ向かって走っているのかまったくワカリマセン!←


※いつものごとく画像・ネタバレ大量につき注意っ
【 ▼ more 】

明日のUPに向けて

090301.jpg

今週の公式アプデ、勢いとノリでスキル「連撃」が開放されるんだと
騒いでましたが、そうなると販売場所ってどうなるんでしょ?
(そもそも↑の画像だけで判断しろっていう方が難しいだろっ!)

いつものパターンならその前の週に追加されてるであろうクエストの
どこかに設置だと思うんですけどー…
それだと「ウィルノアの闇」「異世界の勇者」かの二択になるわけですが。…うぅむ。

闇クエの方だとスキル販売員置く場所というか、スペースが
無いような気もするんですよね!
敢えて言うなら婦人の家とか怪しいかなーと思いますが、
クエ開始時と終了間際に訪れる際とでMAP同じだった気がするので却下!
あ、でもボス戦があるMAP、ランダムに行き先が変わるキューブの部屋とか
思い出すと結構置けそうなトコありますね。余計迷う!




090302.jpg

出てこない答えを延々考えてるのも馬鹿らしいので
異世界クエの方にサクッと転がしてきました!
そういえばスキル販売の近くに机みたいなオブジェクトあることが多いなぁと
思い出したのでなんとなくココ。十中八九ハズれるでしょう!!

そうそう、ココに来るまでの間にまた馬鹿なことをひらめいたので
ちょっと実験☆




本をトカマク→エイブへと配達する際、手に入れた本を
失くす(捨てる)と一体どういう反応が返ってくるのか!?




090303.gif

思いついたら即実行ー!!  という訳で ポイっと。







090304.gif

配達を断った時はけちんぼ呼ばわりされたけど今回はどうなるかな!?




トカマク 「……あ、そうですか・・・
      え~と、わたしの写しを出します。
      もう無くさないでくださいね!

      絶対ですよ!



 す み ま せ ん で し た 。

い、以後気をつけマス……(;´д`)




とか言いつつこの後更に3回ほど本を捨てたのは秘密(ぁ


こ、これクエ開始NPCに対しても行ったらどうなるんでしょう!!?w
さすがに攻略失敗になるのかな?今度試してこよう(*゚∀゚)ワクワク

9/3付け公式UP

新スキル「連撃」開放


・新スキル「連撃 序破」「連撃 初舞」
  ∟
    090304.jpg
    090305.jpg

    スキル販売場所…捨てられた倉庫-通路(二つ目の固定MAP)
    値段…序破・初舞共に5000G
    消費MP…どちらもMP13 優遇ナシ?
    その他
      ・兵士、騎士のみ習得可能?ペットは物理使える子が覚えられるっぽい
      ・序破は単体攻撃(ただし攻撃中にターゲットが倒れた場合は次のターゲットへ移行)、
       初舞はランダムに複数へ攻撃。ようは乱射の近接バージョン?
      ・連撃発動中に味方の攻撃が当たると巻き込まれる
      ・ABアリ、敵からのカウンターアリ、初舞は後列にも攻撃が入り込むことがある模様
      ・行動(黄色)バー、待機(赤色)バーどちらもそこそこ速い


    やっぱりというか、風来は習得不可でした\(^0^)/
    乱射みたく転職して兵士経由で…!とも思ったけど、よくよく考えると
    スキル判断にも出てこないのでやっぱり覚えられないんでしょうね…コンチクショウ。

    しかしスキル販売場所がまさかの倉庫クエ!!
    ヒーリアの時は全っ然関係のないドアクエに設置されたんで
    まさかとは思いましたが…でもQ罠とかじゃなくて良かったーw
    スキル、改めて見ると凄い仕様ですね!良スキル実装だと
    なかなか好評みたいです。
    ウチは条件を満たしてたのが壁トナカイだけだったんで
    とりあえずその子に覚えさせましたが…
    レベルが低すぎるのか、ソロで試したからなのか。
    イマイチその強さが実感できずでふ(´・ω・)

    何にせよ攻撃力あってこその連撃っぽいので
    がぉちゃん(S極骨ドラ)に頑張って習得させようかと!!
    諸刃桜はとっくの昔に消えてる上にスキル7枠埋まっちゃってるので
    要相談ですがーがー。うぅ…何消そう…そしてどっちを覚えさせよう…!



    そしてすっかり忘れ去られるセシルさん。←異人2Fで待機させた
    ご、ごめんよ…!明日にはちゃんと迎えに行くからね!!







・来週はコレ!
  ∟ さぁきのこ狩りの時間がやってまいりました!!ヒャッホーイ
     正直育成用はお腹いっぱいなので、また合成用に
     ちょろっと捕獲してきますかなー。去年はそこそこLv.1出てたけど、
     はてさて…今年はどうなってるやら?

     ひげきのこも何匹か捕まえ直してこよーっと(*´艸`)♪

今日は脱線

090401.jpg

8/29にpop'n music16 Party!のサントラ発売ー☆
というわけでさっそく購入(人´∀`)♪
前作の15も今作の16も全っ然プレイしてないけどサントラだけは買います。
今回は他機種からの移植モリモリだしイトケンがまた楽曲提供してるしね!
(イトケン=伊藤賢治さん。コンチェBGM作曲者の一人)
ギタドラから待望の繚乱とたまゆらが来るわSigSigが物凄いスピードで
走ってるわ(おまけにちゃんとコケてくれる!)
華爛漫の為にDDRスパノヴァのサントラ買おうかどうか迷ってたらちゃっかり移植されたし!
10周年だけあって何気に豪華でしたね16は。やっぱりあまりプレイしなかったけど。
……2,3ヶ月振りに叩いてきたらLv.40クリア出来なくなってて泣いた…
え、NET対戦?何ソレおいしいですか??

勘を取り戻す為にもLv.30あたりからマラソンでも始めるかな(´・ω・`)


微妙に出遅れちゃったけど、先着購入特典も無事ゲットできたぜぃぇぁー
シャーペンもボールペンも使わないけど。

しかしサントラ購入してから気づいた!

EchoesのLong入ってNEEEEEE!!

わーあぁぁあーこれでサントラ買った意味半分くらい無くなったー!

絶対入ると思ってたのに!!
毎回猫叉のロング入れるのが定番になったんじゃないのかコ○ミぃぃぃ!
……きっとアルバム製作に取り掛かってて作れなかったんだと信じてる!!

いやホント。猫叉Masterの1stアルバムマダー?(・∀・` )っ/凵⌒☆チンチン
あっ、あとTЁЯRAの2ndアルバムも是非お願いします!!
EDENとかALFARSHEARとかZЁNITHとか 上げだしたらキリがないけど
Longバージョン聞きたい よ…!!



あ、そうか今回なんか内容薄っぺらいと思ったらCS曲一切ないんだったね…
さすがに15サントラに詰め込みすぎだ!笑
そういやCS15製作情報も何も出てないのかー…がんばってねスタッフさん…

以上音ゲ語り(?)でした。腐っても音ゲーマーなんですゴメンナサイ。




↓はただのメモー。

氷魚(ヒオ)  高砂(タカサゴ)
蹉跎(サダ)  西院(サイ)
菅生(スゴウ) 香椎(カシイ)
菟田野(ウタノ)

ウィルノーグの水瓶②

クエスト体験記(っぽいもの)




~ウィルノーグの水瓶その②~

090701.jpg


南大陸横断中にまさかのBA★

あ、払ってませんヨ!






忘れ去られた頃に更新イェーイ

謎が謎を呼ぶ

バグじゃねーの何だのといわれ続けてる「異世界の勇者」クエ。

ただのミスなのかどうかは不明ですが、今度はテキスト内で
おかしい部分を発見 ┬┴|`・д・)+






※微ネタバレ注意かも















090702.gif
090703.gif

まずウィリス製材店でのジュエルとの最初の会話。
某副官の名前はシュウ?ショウ?とあやふやでしたがこの会話で
「シュウ」だと確定

(そして自分が書いたプレイ日記が思い切り間違っていたことも確定 orz)
↑ショウって書いてました…











ところがどっこーい













090704.gif

猫娘戦闘前での会話では「ショウ」






090705.jpg

でも見つけた死体は「シュウ」


………どっちだYO!!


単純なタイプミスの様な気がしなくもないですが(´・ω・`)
細かいトコ突っ込むな!って感じですが自分は気になるんだーっ
ていうかそもそも「シュウ」って激闘居たじゃん!
”帰りに話しかけると将校服もらえる確率が上がる”とかジンクス(?)のある
ありがたーいキャラじゃんっ!
ジンクスは あ く ま で ジンクスですヨ。
そう思って敢えて「ショウ」で書いてたんだけどな…

はっきりしておくれポン酢ー!!ヽ( `Д´)ノ

ごりごり

なんだか最近ものすごーく絵が描きたくなる周期っぽい。
なのでコンチェ内で知り合い待ちしてるときに殴り描きイェーイ

お前そんなことしてる暇あったら闇クエ続き書けよって話ですね!
1つ言い訳するとコンチェとフォトショ同時起動は重いんです!!
おーちーるぅぅ(つд⊂)

記事書きながら必要な画像編集して貼り付けて~って感じで
書いてるので効率が悪いのなんの!w
画像だけ先に編集すればいいんですけどそれが出来てりゃ苦労してないYO

ウンどうでもいい!!




090901.jpg

というわけでエルさんをペタッと。左手足描く前に挫折したらしいです!
適当に色乗せたら描き込んでない部分が余計浮いた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
微妙に影つけた絵は某SNSさんに放り込んできまっす。
ずっとあそこ放置しっぱなしなのでいい加減更新してこないとー!笑

しかし未だにXGキャラの服が理解できません!
4亀さんに残ってるイラスト集の立ち絵とゲーム内オサレ画像だけじゃわからーんっヽ(`Д´)ノ
設定資料集とか出ない………ですよね、うん…




もいっちょ。

090902.jpg

カズ。間違ってもうちのかなちゃんじゃナイヨ!
確か元キャラってちょっと釣り目がちだったよなー?と思いつつ描いたら
あら不思議。何この悪人面!!

あ、いや普段たれ目(かなめ仕様)でしか描いてないからそう見えるのか…も?




明日は闇クエ続きー!!……書けるといいな!(待て





ちょ、アーミーボールLv.1……ですと…!?見た目が気に入らないけど
後衛魔ペの合成用に使えそう??
あーでも今生の分かれ道か…!行けなくもないけど、かなちゃんソロだと無理無理。
それ以前にカード登録ねぇや(ノ∀`)

水曜になったらダネマにあっさり話題取られちゃうんだろうな…w

メモメモ((φ(..。)


・綿花採取
   R1CRIブメ→効果なし?
   R3片手剣→モリモリ採れる
   R2CRIナイフ→そこそこ採れる かも
・イエメラ伐採
   R2MGAローブ、R2DEF兜、R3DEF帽→効果なし
   R1両手斧→伐採率UP…?
   R3両手斧→微量UP?
   R2DEF靴→ちょっとマシ程度
・銅採掘
   R1両手斧→効果無し
   R3DEF帽→採掘率UP(微量)


Wikiの開拓効果検証ページへ…と思ったのですが
枯渇するまで採取したとかでもなく、そんなに回数試したわけでもないし、
ただの体感なので個人メモ程度で(´・ω・`)
イエメラがほんっと採れません!綿花といい小麦といい、
R3素材はなんでこうマゾイのばっかりー!・゜・(つД`)・゜・

カモミール採取でも同じこと言ってるに一票。






もひとつメモ。というかリストアップ!

メインクエ内のLv.1ペット
 五勇者埋蔵金        … ペトロティンバー
   ┗ウィリスの日記    … スカーレットベア
 遺跡ときこりのミステリー  … ミザリィバット
   ┗激闘!五勇者捜索隊 … ×
 要人奪還作戦         … ルプス
   ┗ウィリスの財宝     … カモノハシ、セイレーン
 埋もれた伝承         … ダークファング、ケルタトル
 イール村おこし始末     … サタンマッシュ
 勇者を継ぐ者         … ×
 ウィルノアの闇        … ブラッディベア
 異世界の勇者        … ホブゴブリン

ゲート開放関連
 少年のお願い    … マンダラー
 生態調査       … ケルベロス、ナイフチキン
 ウィルノーグの水瓶 … ペポタートル、ベルスティング

キャップ解除関連
 キラーハナアルキ … ノワールジェル
 密に狩る者     … キリングマッシュ
 遺跡の蜃気楼   … オーカス

Dr.キュー、ノッカーマスク関連
 登場!?超正義ノッカーマスク … ゴブリンオーブ、(グリンオンブル)
 Dr.キューの館           … ダークバット
 生態調査(被ってるので割愛w)
 ドクミスト洞窟の謎        … ×
 Dr.キューと罠           … アーミーボール

その他色々
 おやつ配達 … ハナアルキ、ハナイブキ
 食品騒動  … スパイヴ、ポイズンリザード、タランチュラ
 職業訓練所 … ベノムビー
 暗躍!謎の組織 … ネヴァン
 ファンブルグの幽霊 … モドーキ
 Lost Beast … ヒートゴーレム
 ハリヤマ一族の陰謀 … ファイアダンサー
 ダンジョンの探求者 … タイガークロー
 トレジャー×トレジャー(西) … アフラマズダ
 少年の勇気 … フルーツバット
 潮風の贈り物 … アイアンシザー
 運の石 … ドラゴスカル
 母の為に … ロックゴーレム、ラウンドクローラー
 地底の底 … エリナント

 試練の回廊 … ボルケノゴーレム
 フレイア大陸 中央部 … ハナアルキ、ゴブリン、ピグミーバット、ヒヨコ
 フレイア大陸 東部  … マタマタ、トパーズ、フェイクラット
 フレイア大陸 西部  … ヒヨコ、スコティッシュ
 フレイア大陸 西南部 … ワスプ

<期間限定>
 放牧きのこを救出せよ … ダネマッシュ
 いたずらかお菓子か  … ヨサク
 バレンタイン・スノー  … プチドラゴン


なんとなくクエ内(もしくは通常MAP)にて出現するLv.1モンスター。
こうして書き出してみるとわかるんですが、実は大概のクエに
必ずLv.1モンスターが実装されてたんですねー

ただ出現率低すぎたり趣味ペットだったりで需要ないだけで!

むしろLv.1が出てこないクエ探す方が結構大変かもw



なんか脈絡のない記事ですみません(´・ω・`)

9/10付け公式UP

……の前にひとつだけごあんなーい☆



091001.jpg

自分も所属させていただいてるギルド悪クマー(* ̄(エ) ̄*)商会さんにて
9/15(月)ギルドイベントが開催されます ドンドンパフパフー!
(詳細はリンク先参照♪)
書かれている通りブログを見ている人向け…とのことなので
どうせならうっかり記事を見てうっかり興味を持ってもらっちゃいましょう!
ということでコチラからもこっそりと(勝手に)宣伝┏○

アドレー風に作られた新規キャラばかりになるので
ハジメマシテさんでも意外とすんなり溶け込めると思うのです!
なので興味をもたれた方、是非是非ー☆
悪クマー(* ̄(エ) ̄*)は初めましてに優しいギルドですきゅっきゅ♪(改変)


さぁ本題!


時節クエスト「遊牧きのこを救出せよ」開放
【アンケート】満足度調査のお願い


・きのこ狩り
  ∟
     091002.jpg

     さぁ今年もクリアまでが面倒くさいクエストがやってまいりました!
     ……いやどう考えてもあのクエはめんどくさいですよ('A`)
     エンカそこそこ・ソロクエのくせに10匹編成多数・片方のルートは
     時間制だったり罠だらけだったり
     下手するとクリアするの1時間かかっちゃいそうですが、
     今年もダネマッシュLv.1の為に踏ん張ります!御酢!合成合成~♪




・来週はコレ!
  ∟ モフモフ(っぽいモンスター)の色違い…ってことは第三の巨像出現か!
     今度はどこに現れるんでしょ?つっても東・西・西南しか選択肢ないですが(笑)
     色はー…赤モフモフの後ろが一面緑色だから緑ですかね。
     緑=サミュエル というわけで、弓持って乱射でもしてきてくれないかなぁ~w
     後衛にも緊張感を!その代わり体力はイミタ程度にしとけばまだ討伐できるし!
     撃破後・クリア後のドロップアイテムも気になりますね。
     今度は装飾箱(高Rのアクセサリー)でも落とさないかなぁ…











まったく関係はないんですけど。



某アプロダに上がってた コ レ って一体…!!!w
なんかメンテ終了前に間違って来コレ画像にあがってたらしいですが…
シータの格好といい気になるーぅ。元がなんなのか、なんとなく予想はつきますけどね。

夏は終われど

091201.jpg
091202.jpg

まだまだ怪現象はおさまらない模様。
皆様背後には充分ご注意くださいませ|ω・`)ノ



そもそも背後じゃねーしなんて突っ込み受け付けません


これ某アプロダにも上がってましたねそういえば(ノ∀`)










そうそう。実はこのブログ9/16だか26だかで開設一周年らしいですよ!
正直どっちかだなんてぜんっぜん覚えてないうえに9月分の記事は削除しちゃってるので
いっそ最初の記事の日付…10/3が開設日ってことにしちゃってもいいよね!ハイ決定!(即決かよ)
と、言ってもコンチェ内で特に何かするわけでもありませんが…
中野人(と書いて"なかのひと"と読む)にイベント企画力なんざ求めちゃいけません☆


何か記念絵とかは描くかもしれません。どうしてもそっち方面しか思い浮かばないんだな(´・ω・`)
苦手な方ほんっとすみません…とっくに回れ右されてると思いますがw

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

