

7/30付けのアレ

ほぼ一週間ぶりシライです。ちゃんと生きてますよーっヽ(`Д´)ノ
まさかこんなにINしなくなるなんて…っ(意外と中毒症状が出なくてビックリですが)
大型アプはないからついていけなくなる、なんてことがないのが救いですな…

というわけでだんだん恒例になってきた今更アプデメモ。
日が空いてるんだから書かなくても問題なくね?って感じですが
後々どんなアップがあったか振り返るのに楽なんです。公式はいちいち見る気になれん(´・ω・`)




☆⌒Y⌒Y⌒ ゲーム内UP ⌒Y⌒Y⌒☆
  「ふしぎな宝箱Vol.12」販売開始
  「ペットアイテム持ちⅡの書」「ベンダーⅡの書」販売開始




・課金箱Vol.12
  ∟わー待ちに待ったオサレ服の新作だー(棒読み)
    もう習性のごとくパカっとしてみました!



つなぎ水着Set黄緑つなぎ水着Set紫×緑浴衣Set原色旅人Set水色旅人Set橙


    …………orz



・スキル書課金販売
  ∟果たしてこれがゲーム内販売前提での先行販売なのか、
    それとも課金アイテムオンリーの販売になるのか…それによって
    購入するかどうか悩みますね。
    つってもせいぜいオサレ売りに利用するくらいだろうし、
    ベンダー売りするくらいなら公式にスレ立ててズバッと売りつくしますが!






・来週はコレ!
  ∟えーと期間限定クエ「肝試し」でいいのかな?
    去年はLv低かったので罠踏みまくろうが怪我しようが魂飛びかけようが
    壁置いて全逃げするしかクリア手段なかったけど、今年は
    料理大量に溜め込んでいけば戦いながら潜れるかも!?
    その代わり1~100Fまで4時間かかるのがなんともアレですが!
    あまりの長さ故に、ダンジョンの再構築は毎回メンテ時だったはずだけど
    今年はどうなるんでしょー?
    再構築までの残り時間も表示されるようになっただけに色々と気になりますw



あ、一周年ログインキャンペーンのアイテムもやーっと配布されたそうで。

080201.png

いそいそとメイン垢だけ確認してみたら賭け箱が2個入ってたYO!
ダブってた人、結構居たそうですが……ラッキーって思っとけばおk?

??×ギャンブルBOX=しょんぼるBOX

さてさて一周年ログインきゃんぺーんで配布されてきたしょんぼるボ・・・・・・
…じゃなくて えーと、あれ!ギャンボルBOX!!(混ざってる混ざってる)
メイン・倉庫含めた全11垢に配布確認できたので
ぱかぱかっと挑戦してきやした☆
しかし凄い人(?)は60~100垢ほど使ったとか?(と、悪クマメンバーを見やる)


080301.png

大抵はⅤで見事しょんぼるさせられつつも、惜しいところまでいく箱も出てきたり。
で、この後何かおかしな現象発生。

普通は成功すればⅨ→Ⅹへと変化するはずなんです が!









080302.gif

だ…ダブルチャンスの意味がわからない…!!

もう一回Ⅸゲットとかドコがダブル!?
むしろしょんぼりする確率が増えただけじゃねーかああぁぁ!!

いや、まぁ無事Ⅹになったので結果オーライでしたが。



080303.jpg

売却額はファンブルグで13300G、セラルカで14000G。
こ、これは心が揺ら ぐ……!!

…………とか言いつつこのあと勿論破壊されましたがナニカ。






…さて、配布された賭け箱は全部しょんぼりな結果に終わりましたとかだったなら
綺麗にオチも付けられたのですが
ここにきてなんとⅩ→景品まで乗り切っちゃいましたぁぁ!!
またダブルチャンスとか訳のわからん選択が出てくると思ったのに!
見事なしょんぼりを披露できると思ったのに!?



080304-1.png
080304.png

中身はニンジンでしたうっはー!しかも割とまともな色!(ここ重要!)
もうちょい欲を出すならツインリボンが欲しかっt……ゴニョゴニョ



080305.jpg

さっそく↑の画像左隅にいるぷりちーひよこみたいにすべく、
せふぃさん(うちのS極ヒヨコ)に装備~(*´艸`)





















080306.jpg

どう見てもめり込んでいます本当に(ry

なんでいつもいつもめり込むんだよひよこぉぉぉぉ!! orz




:追記:

080307.png
080308.png

………!!?(゚д゚lll)
封印箱一発目から何か出てきt……っ

え、何コレ死亡フラグ?それとも以後キューブオンリーっていう暗示?

資料用めもめも

リトプレSetリトルプリンセスSet   リトプレ-1 靴





子羊Set 子羊Set     子羊-2 後ろ
子羊-1 帽子部分





道化師Set 道化師    道化師-1 靴-前
道化師-2道化師-3 後ろ
道化師-4 靴-斜め後ろ





錬金術師Set 錬金術師Set   錬金術師-1 靴
錬金術師-2  錬金術師-3  錬金術師-4 後ろ-各部位




ぶっちゃけミレニアムクローバー終了間際は記念撮影の為に奔走してました☆
キャラ着用画像も残しておきゃよかったかなー

本当にただの資料用なので気にしないで下さい ┬┴|・ω・)ノ

あと4日

080401.jpg

勇者への道-2ndStep-のMISSION景品「天使の輪(桃色)」の為に
武器職人垢のさね来宮をLv.15まであげる!
と意気込んで早や一ヶ月。本日や~~っとLv.15まで到達しました!
ちまちまやってたらキリがなさそうだったので
Lv.11→15までバースト丸々三時間使ってゴリ上げましたゼェハァ orz
これで本業(武器職人ときこり)に戻れるのでこれからはめくるめく生産ライフ!
2キャラ同時に材料集めてスムーズ作成☆な素敵な日々が…!(*´д`)ハァハァ

いや、武器よりなによりまず防具方面なんとかしないとマズイんですけどね!
うちのミニセシルさんは各部位最高R3(駄作)までしか作れませんの☆



で、気になるログイン日数。












080402.jpg

足りねぇ……(゚д゚ )

地味~~~~~にログインできなかった期間が響いてますハイ。
ぶっちゃけ今日(8/4分)は既にログインしちゃったので
8/5,6,7の内2日は 必 ず INしないとマズイ訳で!!



(でもふと我に返りますと、銀行預かりもトレードも出来ないオサレアイテムの為に
そこまで頑張るのもなぁ…というのが本音。)
(Lv.15にする為にバーストまで使った癖にね!)



まぁ地味に頑張ってみませう(´-`)

8/6付けUP

ちょっと色々あって気分が浮かないシライです…
いつものネジ数本ほど吹っ飛んだテンションはどこへやら?
そのうち戻ってきますよ~そのうちね、ウン!


とりあえず待ちに待っ



………た訳でもありませんが本日のコンチェあっぷでーと~
しかし今週の更新分よりも先に来コレをチェックする自分がココに!!
(そしてがっくりと肩を落とす姿が簡単に予測できますゲフッ)


  時節クエスト「肝試し」開催
  ”ファンサイトキット”更新



・肝試し
  ∟忘れてたコレ肝試しじゃなくて「根性試し」だったヨ!
    何故そう言われるのかは…どうぞ自身で体験してみるなり
    カンニング(Wikiチェック)してくるなりで♪
    もう季節限定クエは全て使いまわしで確定でしょうね…しょんぼり。
    でも星祭一週目のことがあったし、さすがにドコか変わってる点はあるでしょ~♪
    …と思ってたら中身………全部同じ……ですか… orz
    サケルドスLv.1情報も結局、というかやっぱりガセっぽいですしね!(つд⊂)
    まぁ走り抜けるだけ走り抜けてきます!それか珍しく野良で

    「○時間耐久!寝落ちスレスレ肝試しツアー~勿論100Fまで逝っちゃうよ~」

    って募集してみるとか☆(確実に人数集まりません)


・ファンサイトキット
  ∟あれっこんなのも更新内容の内にいれちゃうんだ!?
    てか公式UPと合わせて随時中身追加してく訳じゃないんですね…
    定期的に画像増えてないかチェックしてた自分乙 orz





・来週はコレ!
  ∟ベンダーの書?の解読クエクルー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
    そしてその一週間後に鑑定Ⅱスキルとか!!

    ………夢見すぎですよねー('A`)

ウィルノーグの水瓶①

080902.jpg
080901.jpg

かなちゃんの運命や如何に。



いつものSS付きプレイ日記を漫画に変えてみました的な☆なので実体験です。
更新頻度すっごい遅めになると思いますが、ちょろちょろと描いていこうかと~
背景が気持ち良いくらいに真っ白なのが残念!(待て

りばーすこんちぇるとVol.2

色んな意味で恥ずかしいのでとっとと↓の記事とっとと流しちゃうZE☆
というわけで連続2記事更新!シライです。

まぁご覧の通り(?)コンチェIN率がありえないほど下がってるので
ネタと言ったネタもあるわけがなく…ゴフッ
なので久々にアレいっときましょう!


今まで撮り溜めたSS漁りコーナー(大幅に省略)その2~!


今回は’08年2月~から。この辺りから色んな人との交流が
増えてきたので、SSというかネタというかソレ系のモノが多めになる予感。
例によって画像読み込みが遅い方は注意ですっ 【 ▼ more 】

もう逝きません

081201.jpg

あっなんか今にもバケツに斧ぶっ刺さりそう!!!


そんなわけで。

肝試し100F踏 破 ……… _ノ乙(、ン、)_バタッ



かなちゃんと共にセシルさんに引きずり回してもらいましたよーフハハハハ
もうホント精神的に剥げるかと思った。
二度と戦闘しながら潜ったりしません。うわぁぁん・゜・(つД`)・゜・

でもお陰でLv上がったりね!かなちゃんLv.27到達ヽ(・∀・)ノワチョーイ
これでペットとのLv.差が10まで開きました。
ペットの新規育成(!)してる場合じゃないよかなちゃーん!



081202.png


100F到達記念掲示板にもカキコ~と思いつつ結構前に遡ってみたら
去年の書き込みまだ残ってた…!
9月時点でLv.24…うんうん、成長したねセシル…(ホロリ)
そいえば去年はクリアした時に、偶然居合わせた調理師さんに
怪我治療してもらったっけなぁ…懐かしひ。
街中で見かけた覚えがまったくないので、たぶんもう居ないんだろなー(´・ω・`)


しかしさまよえるゾンビは発見出来なかったので
3人ともクエ報酬が格闘家の靴って いう。こんなにいらねぇぇぇ!!!orz
ボス戦タイムアタックも挑戦してみたかったとです。

さて、しばらく肝試しゴール地点で三人仲良く転がってます…ほんっと疲れたw




あと遅くなってしまいましたが拍手のお返事ー!(反転でドゾ)

>みるくさん
 きゃっほう!コメント&ブログリンクありがとうございます+.ヽ(*´∀`)ノ゜+.
 じ、実はアクセス解析で気づいて、こっそりと覗き見てたの自分ですっ(!)
 リンクの件は問題なしですよー!こちらからも繋げさせていただきますね♪
 今度ご挨拶に伺わせてもらいますっ!┬┴|・ω・)ノ

8/13付けUP

081501.png

リアルでもINを阻まれ、とうとうコンチェ自体からもINを拒否されました。

こんにちはヒヨコオンライン!久しぶりだねいやホント!!(つд⊂)

せっかく親父が居なくなって自由にできるどー!ってウハウハしてたのに
何このいやがら せ……!!おまけに若干2名OUTNOWくらいましたフオォォ
武器職人垢はなんともないのになんでメイン垢だけ…! orz
巻き戻りだけは勘弁してー;
  ∟公式見たら他にもヒヨコっちゃった人居るようで。まさかの緊急メンテ!?
    しっかりしろコンチェー!!

    ………ナイス巻き戻り orz(16:20分、メンテ後に再度IN)




とゆーわけで大人しく8/13付けあぷでーと散文メモ!




。oOo。..:・ ゲーム内UP ・:..。oOo。
新NPC「暗号解読人」開放

。oOo。..:・ イベント各種 ・:..。oOo。
「勇者への道-3rdStep-」開催




・暗号解読人
  ∟で、鑑定Ⅱのスキルは?




    ・゜・(つД`)・゜・



    とりあえず居場所だけ… セラルカ-15:47 だそうです。
    SS撮る前に弾かれたので画像ナッシン☆チクショォォォォ
    未鑑定スキル書は持ってなかったので今回のUPは関係なかったなぁ(´・ω・`)



・勇者への道3rd
  ∟ちょろっと景品見てみたけど 微 妙 ……!!!
    今回はスルーかなっ?でもご祝儀袋の中身が気になるー笑






・来週はコレ!
  ∟
    ………!!!?∑(゚д゚ )

    め、メインクエー!?いやそれ以前にジル様?ジル様デスカ!?
    噂の五勇者に最も近い男と共同戦線デスカッ!!?
    ジルのLvと使うスキルによっちゃ笑い死に出来る 自信が あります。

    で、”五勇者に最も近い男(笑)”になると!(待て)

(* ̄(エ) ̄*)たまひよっ

………ぇっ 明日でお盆休みが終わりだなんてそんな馬鹿なぁぁ!!
ブログ改装を目論んでたり色々描いたりしたかったのに…ガッテム!

明後日から普通に仕事だと思うとちょっぴり鬱になってきましたシライですヒャッホーイ('A`)
一週間分まるまる溜まった仕事……かか考えたくねぇ…!



081601.jpg

さー、今週8/10にあったわるくまの集い:たま☆ひよクラブのことでも書こうと思ったのですが
色々と作業やってるうちにブログ書く気力が…ごにょり orz
すでに次の集いの企画は着々と準備進んでるみたいですし、気が付いたらこんな時間ですしね!
…と、いうわけで今回はパスさせてください;
最近暑さの所為でだらけまくりですよホント…ここはちょいとカツ入れをせねば!

今更ですが参加された皆様、お疲れ様でしたー(o・ω・)ノ
ブロガーさんによる当日の記事は初の試み!トラックバックとして繋いでみたので
そちらご参照っ!
トラックバックそのものを理解してませんでした。
ごふっ……あほなことしてすみませんすみませんひぃぃ!!
慣れないことはするもんじゃないですなー(;´∀`)

改めてご案内☆
 ・わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く
   →8月10日イベント議事録 たまひよくらぶ~報復に夢中な親たち~
 ・それいけ!めりこみらいふ→某育児雑誌ではございません
 ・まるまつとめび→ひよこちゃんたち☆

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

