

めり込んでみた→ _ノ乙(、ン|┬┴

なんだかまた記事がどんどこ溜まってきたような気がするシライです
ごきげんうるわしゅー(うっわ平仮名で書くと優雅さもクソもない
一応CAギルダンを先に書こうと思ってましたが予定変更!
ネタは冷めないうちに、新鮮にっ




昨晩7/14(日)はギルド悪クマー(* ̄(エ) ̄*)商会さんによるギルドイベント
めりこみフェスタ2008!(詳細はクリッククリック!)の開催日~!
勿論がっつりお邪魔です(・∀・)b


イベント詳細にもある通り、今回は不法投棄開拓による地形変化を楽しむ事がメイン。
なんせ悪クマイベントの常連さんには腕利きのハイレベル職人さんたちが
揃い踏みですからね!もの凄い地形変動とめり込みとカオスっぷりに期待です♪









071401.jpg

ていうかイベント開始前からすでにカオスな気がします。
牛が…牛が……!!w
みなさん正装(黒染め術師ローブ)を着込む中、
なんか1人だけ明らかに浮いてる人(ぇ、人…?)も居ますしね!
これは相当期待できそうですよーワクワク(゚∀゚*)



まずは中央の星祭会場を目指して全員一斉移動~
(蒼夜さん、サブの移動ありがとうございました!)



※ちょっと画像多いです。読み込み注意!
【 ▼ more 】

あらあら

諸事情でコンチェできない(というかパソコン触れない)からふて寝でも…
と、思ったら長時間メンテとな!?
おまけにほぼ丸一日分の巻き戻し(゚∀゚)キタコレ
ゲーム内データはともかく、使用した分のRMとかどうなるの…?
絶対なんかやらかしそう…!

正直”☆ペの習得可能スキルがAddモンスに依存になった”って聞いたときは

ガンシェイドにケルタぶち込めるぜいやっはーー!!

ってガッツポーズしたの に…orz
まぁそんな苦情殺到しそうな仕様変更あるわけないデスヨネー!

さて、これでとうとう愛想尽かしちゃう人が何人出てくるやら…



















とりあえず暇なので書いてみた。許可下りましたしね!
ちゃんとお嬢様仕様ですのよ☆

かなめ君と違ってタレ目じゃないから凄く描きやすいうえに
楽しすぎるんですけどどうしましょう(聞くな

7/16分公式UP

7/17 21時。やっとびっくり長々緊急メンテ事件(byめびさん)終わりましたねっ
これだけ長いメンテは去年のあの期間を彷彿と……っ
(通り様にふらふら~っと覗いてただけなので詳しくは知りませんけどね!)

さて一日遅れの公式UP……とメンテ後のお詫び云々いってみよー!


あっ畜生絵文字エディターが使用できねぇぇ!!


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,. 公式UP .,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
・新クエスト「シカパラダイス」開放

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,. 何か色々 .,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
・7/16 19:50~7/17 21:00の間行われていたメンテ関連
・一周年記念プレゼント予告
  ↑に対する臨時メンテ【7/18 10:00~14:00まで】





・新クエ「シカパラダイス」
  ∟実はまだ行ってなかったり。なんでもきこり・採掘師・猟師の
     聖 地 だとかなんとか?(※一部の人達だけのような気がしなくもない)
    ていうか鹿の聖地の間違いでしょうよ!
    でも開拓なしで採取できるのは魅力てk……    



(Wikiページ確認中)




     よしかなめ君!ちょっときこりに転職してこようか。
     うちのくるめ(Lv.13貧弱)とひさめ(Lv.9)じゃクリア無理ぽ…
     被害に遭うのはいつだって風来さんですイェーイ☆



・びっくり長々 以下略
  ∟アプロダにも色々と上げてくれてたけど、ペット装備関連で
    もーっさりあったみたいですね。INできなかったので何にも確認せず。
    巻き戻りもそんなに影響は受けませんでしたが…
    被害に遭われたかた、ご愁傷様です。
    使用したRMもとりあえず戻ってきてるみたいですがまだバグ残ってるようで?
    明後日で正式開始から一周年なのに大丈夫かなコンチェー;



・一周年記念プレゼント
  ∟キャラスロ無料期間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!……と思いきや。

     >拡張をしていない方⇒拡張レベル+2を10日間(約240時間)プレゼント
     >
     >現在、拡張レベル+1のお客様⇒20日間(約480時間)プレゼント
     >現在、拡張レベル+2のお客様⇒10日間(約240時間)プレゼント
     >現在、拡張レベル+3のお客様⇒6.66…日間(約160時間)プレゼント
     >現在、拡張レベル+4のお客様⇒5日間(約120時間)プレゼント
     >現在、拡張レベル+5のお客様⇒4日間(約96時間)プレゼント


    ちゃっかり間引かれるようで。まぁ武器職人垢(2キャラ開放)なら
    ちょっぴり無料期間もらえるから別にいっかー…



・来週はコレ!
   ∟やっとウィルノアゲート解放クルー?
     しかし本当に南方面はクエ少ないな…や、行くの面倒なので別に
     増やして欲しいともっ!





……さて、いよいよ正式開始一周年目前を迎えて
ちょこ出しも呟きも何も無い訳ですが。
サービス開始一周年がアレなら正式一周年も同じってか('A`)

新街………orz

7/18付け公式うp

来る7/19、コンチェルトゲート正式一周年記念に向けての
臨時メンテ&アップデート?があったわけですが……えぇと新街…
あ、もういいや言うの止めよう。しつこくてすみませんっ!



。oOo。..:・* ゲーム内UP *・:..。oOo。
  期間限定クエスト「ミレニアム・クローバー」開催

。oOo。..:・* イベント関連 *・:..。oOo。
  一周年ありがとうログインキャンペーン
  CAベンダーを探せ!-まだ見ぬスキルの先行入手チャンス-
  一周年記念大バーゲン
  キャラクタースロット無料配布





・ミレニアム・クローバー
  ∟コレの存在すっかり忘れてた……内容はやっぱり去年と同じで
    ラッキーパールが貰えた時に着ることができるお試しオサレ衣装が
    追加されてるそうです。アプロダにもあったけど
    リトルプリンセスSetが可愛すぎ!あと道化師Setも…!!
    これは創作意欲が沸いてきますなぁ(*´∀`)
    資料ss確保の為に、ちょっとラッキーパール出るまで粘ってきます!


・CAベンダー第2弾
  ∟
     >正式サービス1周年を記念して、今はまだどこでも手に入らない
     >素敵な商品をご用意しちゃいました。
     >
     >「ペットアイテム持ちⅡの書」&「ベンダーⅡの書」でーす♪


     ………!!!?
     そっ そそそ、そんな餌に釣ら…釣られ……!

     明日の昼、参戦してきます←


・課金アイテムバーゲン
  ∟さて、恒例の課金箱レインボーをぱかぱかしてきちゃいますかな!笑
    (笑 じゃねーよ自分!
    以前挫折したグリフォン合成にも再チャレンジしてきちゃうぞーw

    こうして運営の罠に嵌っていくのね…(´・ω・`)


・キャラスロ無料開放
  ∟予告通り開放きたー…………けどいつもとあんまり変わらないんだよな!笑
    うーんまぁせっかくだし、無課金垢の方でキャラ作成→デリートを繰り返して
    インプ大量ゲット大作戦でもやってみようかなー
    勿論意味なんてありません(・∀・)

ちょっとドタバタ気味?

最近更新まったく出来なくてちょっぴり申し訳なく…orz
ちょいと過去ss放流しようとおもってるのでフォルダ整理中です。
某様の5000枚越えには及びませんでしたが
それでも1000枚↑あったので苦戦中っ



















そして暇つぶしにまた「お嬢様」ネタ投下してみる。
女装絵ですので苦手な方まわれみぎーっ 【 ▼ more 】

りばーすこんちぇるとvol.1

7/19でめでたく正式開始一周年を迎えたコンチェルトゲート
自分もコンチェをプレイし始めてとうとう一年を迎えちゃいました。
いやー月日が経つのは早いものです。出会いあれば別れアリ。
たくさんの人と触れ合ってきた中で、たくさんの思い出を得ることができました。
勿論ネタ的な思い出SSとかネ☆(前振り)


と、いうわけでコンチェ一周年記念!(?)

今まで撮り溜めたSSで未放出のものを漁ってみようコーナー!

いえいえ、別に未使用に終わっちゃったSSが勿体無いだとか
ブログ更新するネタが無くなってきただとかそういう訳じゃナイデスヨー
丁度良い機会なのでさらっと過去をおさらいしてみようかと!
勿論最近のSSなんかもついでにペッタリいっちゃいますっ
コンチェの思い出整理ついでにフォルダも整理できてスッキリスッキリ☆
いえいえ、ひとつひとつ纏める作業が面倒だなんてことナイデスヨー
(本格的にSS撮り始めたのがブログ書き始めてからなので
 7~9月までごっそり抜け落ちてるんですけどね!orz)



そんなわけで本日もSS多目。読み込みご注意あれ~ 【 ▼ more 】

7/24付けうp

水曜日から一度もコンチェにINしてませんでしたシライです。
パソコンも今日やっと触ったYO!
ちょっとIN率下がりそうな予感……
なんせ、今親父とのパソコン争奪戦が勃発してるもので…
(パソコンは家族共有なのです)
23時には向こうも寝ちゃうからそれ以降は空くけど
こっちも平日は仕事だから最低でも0時半には寝たいところだし、
そんな短い時間でコンチェ遊んでブログ更新なんて出来るはずもなく!

なのでブログ更新も恐ろしいくらいに頻度下がるかと orz
うわーん絶対自分専用パソコン買ってやるぅぅ!!!


というわけで今更7/24更新分。



。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・ ゲーム内UP ・:..。oOo..:・*・:..。oOo。
新クエスト「ウィルノーグの水瓶」開放




・ウィルノーグの水瓶
  ∟
      >見ず知らずの冒険者としてではなく、
      >町の一員として、ウィルノアへ――!?
      >
      >瓶が満ちる時、水の街が第二の故郷となる!


   いやねーよ。>第二の故郷
   ウィルノア駐屯組みなんて一次生産職の人達か
   せいぜいイミタ討伐常連さんぐらいっしょ。でもゲート開放は嬉しい♪
   ゲート使用料によっては引き続き某移動ギルドさんに
   お世話になる気満々ですが!(あ、その節はどうもありがとうございました!)

   待望の金ペLv.1も出てきたそうですねっ(あと微妙な亀も…)
   ふむ、蠍……蠍かぁ…しかも緑………うむぅぅぅ。


分かっちゃいたけどアプデ一個て('A`)




・来週はコレ!
  ∟えええぇぇぇぇ………水着…?水着………??
    てかまた課金オサレですかソーデスカ…内容次第だなー…
    (とかいいつつしっかり課金するに5モンコ)

ひと夏の体験談…!?

072701.jpg

後方に何か居るよオイ。 (※戦闘中)




ウィルノアゲート解放条件となる水瓶クエにて
依頼人:ボルヒャルト の「無理やりアンティーク」をかなめで達成させようと思い。
※ボルヒャルトから渡される装備品(という名のアンティーク?)を
 耐久値白まで落として返す、という依頼内容デス


かなめに壁トナカイ持たせる
※壁のクセに未だLv.16だという事に突っ込んではいけない
  ↓
セシルとPT組ませる
  ↓
戦闘入ったらかなちゃん即ダッシュ☆
(逃げた方が耐久値の減り早いですしね!)
  ↓
残ったセシルで敵殲滅ヒャッホーイ
  ↓
以後ループ

っていうのをやってたのです。さすがに壁トナカイ一体だけじゃ
2、3戦逃げるだけで瀕死状態になること受けあい!(レベル上げろよ)
なので↑の画像はかなちゃん逃走後なのですが

なんで後ろにひっそりと佇んでいるのか謎で仕方がありません。
見つけた時思わず噴き出したわ!!w



も、もしかしてこれが噂の怪現象!?
さすが夏!何が起こるかわかんないですね    いやほんと。
以前発生していた、”戦闘中にペット変更すると何故か画面後方に出現する”っていう
バグと同じようなもののような気がしなくもないです。

« Prev|Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

