

4/30公式UP分

わぁい一週間とんだorz
ぶっちゃけCAイベントに参加するので精一杯で他の事に一切気がまわってなかった
一週間でした……いっぱい物事重なるとパニック起こす
ダメ人間です☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイェーイ



---ゲーム内UP-----
 新スキル「刻印」開放
 ふしぎな宝箱Vol.9販売開始

---イベント関係-----
 整形券・整骨券半額セール
 コンチェ一周年記念キャンペーン-第二週目-







……だんだんとうp内容が薄くなっていってるのはきっと気のせいDA・YO・NE!
(現実見ようぜシライさん…)

・新スキル「刻印」
  ∟前作XGではかの有名な(?)あのスキルですね!いえ自分はまったく知りません。
   どういった効果なのかというと、一部を除くスタック不可のアイテムの名前を
   任意に変更できるらしいです。
   (要は料理や薬、モンマテ、鍵やクエ進行に必須なアイテムはダメってこと)

    販売場所:ファンブルグ南区-劇場内 値段:5000G
    消費MP:2(優遇ナシ) Lv制限:なし 前提スキル:なし
    備考:  
    戦闘職・特殊系以外の職ならば習得可能(あれ、無職はどうなんだろう…)
    Grが上がると刻印スピードが上がるらしい。それ以外は特に変化ナシ?
    他の人が刻印した上から更に刻印する事は可能。塗り替え自由。


other-043001.jpg

   販売場所はココです、ココ。……ちょっとお高いかも…
   とりあえず鑑定士に転職したら習得します!!
   だ、だって手持ちの職人、皆スキル枠かっつかつなんだもの…orz
   @1Lv上げたら転職予定だからそれまでの辛抱だ!


・課金箱Vol.9
  ∟あいかーらず課金箱は更新早いですね!!月一ペースですかそうですか(´・ω・`)
   まぁ新しいオサレが追加されたら迷わず(RMを)突っ込むのがオサレ好きの性というもの!
   (自分で言って凄く悲しくなった……orz)
   とりあえず4回分突っ込んできて

リトルウィッチセット青 リトルウィッチセット緑マイスターセット明緑民族セット桃


   こんな内容でした。民族セットピンクとかどうみてもネタ。
   リトルウィッチセットは2色出ましたイェイ♪緑は来宮たんに着せてみた。
   2連続で出てきたのでびっくり。しかも今回のSpecialSetの位置づけなんだと知って更にびっくり(゚д゚)
   Wikiもえらい早いこと埋まっていったし、今回Specialの確率高めなのかしら…?
   何にせよ可愛いです!さぁ、ここからどうコーディネイトしていこうかなっ(*´艸`)
   マイスターセットは青系が手に入ればさねに着せる予定。
   正に名前通り(?)作業着にしちゃるぜ!


・整形整骨券半額
  ∟半額と言わず無料お試し券配っちまえYO!
   お試しだから一部分だけしか変えられませんとかそういう制限かければ
   どうってことないような気もするんだけどなー…
   興味なければリサチケに換金もできるしね。すごい勿体ないけど。


・一周年記念のあれこれ
  ∟興味なす(´・ω・`)







・来週はコレ!
  ∟おぉぉぉぉぉ!!??やっとゴブ蔵のMコイン交換アイテム追加クル━━(゚∀゚)━━ッ!?
    この日の為に買取り続けたMコイン4000枚が火を噴くZE!


    ………ってもどうせまたしょぼいんだろうなorz
    しかし来コレ画像に一緒に映ってるのかぷとひんじいが気になる…
    ノカくじも絡んでくるのかな?
    Mコイン100枚でノッカーくじと交換できます^^とかだったら笑っちゃうな~w

    …………・・・。

    す ご く あ り え そ う で す 。

ねぇ 見て 手を握り返してくれるの

ちょっっっ




ポップン16 第四週目の通常隠しに「空 澄 み の 鵯 と」移植だとぅ!?
(え、移植?移植になるのコレ)

ティアーズがCS移植枠は当然として、ジグRemixが新曲枠ってことなら
やっぱ多機種から移植枠に入るよな…でもなぜ鵯。いや素直に嬉しいけど。


第二週目でインフィニティ、第三週目でジュエリーロックも入ったし、
今作はホント満足…!!(*´д`)
インフィニティとティアーズは熱望してたのですよ~v
どうせなら裏譜面復活とかないですか!インフィニティは表も裏もどっちも
楽しいから好きだー!!




しっかし今作、最初から飛ばしてるなぁ。
…………ホントに店舗対抗なくなっちゃうんだろうか…

とりあえず今日ゲーセン突撃してくるかなっ




鵯はEX37か…なんかあさき曲どんどんLv下がってきてませんか(´・ω・`)
演説はLv41だけど逆詐欺だし(と言いつつ安定しない自分がココにorz)
どうせならラメントぐらいの凶悪なEX出しておくれよ!越せないけど!!





※コンチェと関係なさすぎてごめんなさい止められませんでした。
 だって わたし 音ゲーマー!

 すみません自重します。






プレイしてきた。

ジグRemix→北欧音楽を返せ。
楽器変えただけでメロディラインまったく変わってないじゃん…orz
てか何最後の二重階段(゚д゚)

鵯→やっぱこれが一番好きだな~
…好きなんだけど譜面…譜面が…!!
左手で延々ドラムパートとか、譜面の新鮮さが…('A`)

ギャー

\(^0^)/

公式でも不具合報告のあったアレ
バスターさんにお世話になっている自分のPCで同じ状況にかかっておりましたフォォォオ orz


コンチェ起動でき……な………


今公式通りの手順で設定いじってるところですが…あぁ不安…




無事復帰!でもやっぱり不安…仮にもウィルスと誤認知されてるファイルを
そのまま許可状態にしとくのには抵抗がっ orz
コンチェ開発頑張れ マジ頑張れ。

コンチェ一周年カウントダウン~CA名刺交換イベント

本日は4/22の一周年カウントダウン~ファンブルグフェスタ~名刺交換までの
イベントに参加したことでも書こうかと。
CA追っかけ隊下っ端ですから!CA居るところならどこへでも~♪
えぇ、ミーハーですが 何 か ?(開き直るな)

あれですかね そろそろ肩書きギルドでも作るべきですかね。

参加資格
  ・CAさんのことが大好き!イベントには必ず参加してます
  ・例えイベントに参加できなくとも、CAさんはいつも心の中に…
  ・記念撮影の時は意地でもCAさんの隣
  ・下手な小芝居に誤字脱字?そんなのカンケーねぇ!
  ・公式のCA日記は密かに楽しみにしてます♪

活動内容
  ・イベントでは失礼のないように(ここ重要)和気藹々とCAさんと接する
  ・あまりにも人が多くて近寄れなければ遠くからそっと見守る
  ・時には全チャで垂れ流されるチャットログを拾って和む
  ・撮影時に他の人に重なられたって泣かない・怒らない・喚かない


ひとつでも参加資格に当てはまったそこのアナタ!
今日から君もCA追っかけ隊の一員だ!!



………1人ギルドになりそうな予感がぷんぷんします。





さってブログサボってたツケが今まわってきましたよ!頑張りますよ!!orz








※どえらい画像量と記事の長さになるので読み込み遅い人は注意! 【 ▼ more 】

まだ続きますCAイベント

連日連夜に渡る大暴走 申し訳ございません。


特に破産王…………  あっ いやいや某騎士Hさま!
初対面なのに大変失礼しましたっ

わかってはいるのですが楽しすぎると止まらないのです。
いじりがいのあるネタがあると飛びつかずにはいられないのです。(本音)


と、個人的に超電波私信。いや本当にすみません、次回は大人しくしております…







大人しくしております。(2回言った)








そんなわけでご機嫌麗しゅう!最近SS量が半端なくなってきましたシライです。
今日も引き続きCAイベントネタですよー。呆れずにお付き合い頂けると
泣いて喜びます。ネタになりそうなのは拾わずにはいられない性分なので ニコッ!
今回も画像多いですよー重そうですよー読み込み注意ですよー!




本題へ進む前に昨日の分で載せ忘れたのを2つほど。










ふぇいくらっと行き倒れ事件  -その後-

050411.jpg

その場から去ろうとしたらこんなペットが置いてあって思わず噴きました。
(ほとんど名前消して遊んでるから気づかないのですよこういうの)

っていうか誰ですか社長(インタープロール氏)を犯人に祭り上げたの!
こんな便乗ネタ大歓迎です 今度一緒にクエ巡り行きませんか(ナンパ)





いや まぁ  いつものことながら…

050412.png

本日のミス誤変換。さすがCA★
でも実際よくやりますよね!音符とか星とか音符とか音符とk
"~~っ"みたいに最後に小さい"っ"をつけようとしたら
"ぅt"って入力しちゃったりしますよね!

あ、自分だけですかそうですか。
最近↑みたいな誤入力多いんですがどうしたらいいでしょう orz 【 ▼ more 】

5/7付け 公式UP(※一部修正

当日のアップデート内容よりも来コレ画像の方が気になる今日この頃。
おぉぉ何かかっこいい!かっこいいけど過度な期待は身を滅ぼすだけだ!!!


=== うp内容 =====

 モンスターコイン交換アイテム追加&ノッカーくじC販売開始
 ふしぎな宝箱レインボーにVol.7オシャレを追加
 【不具合修正】刻印スキルによるトレード時の問題

=== その他イベント =====

 一周年記念キャンペーン-第三週目-









・Mコイン交換アイテム&ノカくじ課金販売

  そんな馬鹿なぁぁあ!!"
  コインとノッカーくじ交換でβ服稼ぎまくりうっはうは☆

  じゃなくてオサレアイテムが1つ追加されただけでしたアレエエェェ
  とりあえずウェル・ストリングが被ってるアレらしいってことで↓

  050702.gif ※最初に載せた画像、思い切り勘違いでしたわっほーorz

  ( ゚д゚)…………


  誰か私にMコイン500枚をドブに捨てる 勇気を ください。
  欲しいか欲しくないかと聞かれればぶっちゃけいらな………ッゴホン

  そしてくじはまさかの課金販売で ( ゚д゚ )ハァ? 状態。
  もはや斜め上どころじゃなくて斜め下に急降下して行ってる感が否めません!
  いや…よくよく考えれば、くじCは初めレインボー金箱にくっついてきてた訳だし、
  課金アイテムになったっておかしくはないんだけど…っ!!なんだかにゃー(´・ω・`)
  これでOβ服もちっとは値下がりか…?


・課金箱虹色
  ∟よりにもよってSpecial枠のナイトメアと
    ノッカースーツSet突っ込むとか何考えてんだ
    ク ○ ポ ン 酢 !
    ※さすがに伏せてみた。あっ暴言注意です
    たぶん要望が多かったんだろうけど…虹の方もとうとう売り上げ落ちてきたのかね?

    これでゴージャスとか他のスペサルが追加されようもんなら
    ある意味暴動……起きるんじゃ…('A`)


・一周年記念あれこれ続編
  ∟引き続き興味なし………    と言いたいところですが
    ギャンブルボックスⅥ×5は 気 に な る 。
    あっでも自分ちゃんとしたギルド入ってないやー…どしよ(´・ω・`)

    やっぱり肩書き1人ギルドで突撃して恥さらすしか…(!)












・来週はコレ!
  ∟……もしや連携!? れんけい!!!?  RE☆N☆KE☆I!!?
    わあ いまさらっ★


    仮に連携だったとしても戦闘じゃほぼクレソロなので
    あんまり意味がないことに気がついた orz
    うちでまともに戦えるのはセシルとかなめだけ……だぜ……ガクッ

マジカル マジカル マジョリーナ☆

050801.gif

 「ファンブルグのみんなーっ  こーんにーちわ~♪
  元気な良い子の味方、魔女っ子マジョリーヌちゃんだよっ」

 「隣は相方の小動物・プチドラゴンちゃん!
  残念ながら、まだ名前は決まってないんだぁ…誰かいい名前、つけてくれないかなぁ?」

 「今日はすこーしだけ私の話をしちゃうねっ
  皆イイ子で聞いてくれると……嬉しい………カナ











出来心でやりました 後悔なんてしてません。



※”マジョリーヌ”って誰だコルァ な人はコチラアチラソチラなんか
 覗いて頂くとちょっぴり理解できるかもしれません。




色んな意味で便乗してみました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーイ
さぁ真っ先にマジョリーヌちゃんネタに走ったお二方!後付設定は頼みました!!
しかし自分の中のイメージで作成しちゃったんでこれでいいのやらw





まだちょっと続きます↓
あれ ここってコンチェブログ   ですよ ね(ぇ? 【 ▼ more 】

エネルギー補給中

∑(゚д゚lll)

もう 後には 引 け な い 。

魔女っ娘マジョリーヌちゃんはドコまでドス黒いキャラに成長するでしょうか
見物ですね~~♪そうですね中の人次第でしょうね…orz



…というか、マジョリーナ?マジョリーヌ??
どっちなんでしょう下手すると取り返しのつかない事に(((; ゜д゜)))ガクガクブルブル






なんだか最近ネタ記事もどきが多くておまけにこの後連続してネタ記事続きの予定
(でも予定は未定さ!←)なのでここ最近?のプレイ日記的なものを~。
深夜は暴走しつつそれ以外は結構またーりと。




051101.jpg

どこぞにも書きましたが今月はセシルさんのLv上げ月間!~10日までは地底、
そして~20日までは今が旬なドクミストHelpに参戦中であります( ・ω・)ゞビシッ
地底Help狩り時に、適性だと言われているLv42へ到達したので
今回初参戦してきましたが敵カターイ・地味に魔法イターイ・状態異常超ウザーイ★の三拍子…
上手く他の方の動きを読まないと範囲魔外したり殲滅に時間かかったりで
今までのHelpとは格が違う感じです。



051102.jpg

でも今日一日頑張ったお陰で無事LvUP!やっとこ43到達ヒャッホゥヾ(*´∀`*)ツ
ただペットのLvがついてきてない罠…とくに骨ドラたん(壁ゴレLv41に対しまだLv39…)。
地底もドクミストも骨ドラじゃ属性が合わないのでどうしたものやら…むぅ。




今回だけM2Q2振りだけどね せっかくなので珍しくもステ晒し。

基本M2Q1であとはVかS。凄く失敗しちゃった感溢れるステとなっておりまぁす☆
いいの速いの好きだから……っ!常に属性2極フルだからBAでも簡単に落ちないもの!
どーにかドクミスト期間中にLv46まで押し上げたいところ。






ぇぇぇぇ('A`)

LvUPして数戦後、ブラックアウトキターとか思ったら噂の座標-1に飛ばされましたヒャホー
まぁ重いんだからしゃーないよね…うん。

ていうかブラックアウトは同じHelpに参戦した人達みんなを巻き込むこともあるらしい。
真っ黒になってもチャットは出来たので、ブラックアウトしたーwと発言したら
他4人から こっちもー とか 私もです とか返事が∑(゚д゚ )
ブラックアウト…恐るべし…!皆さんご注意を!










そして本日偶数日~♪
というわけで本業風来のはずなのに何故か封印やってる期間のほうが長くなってきた
かなめ(と、雑魚殲滅役セシルさん)に頼んで赤サボ捕獲に行ってきて貰いました。
2日ほど篭って………







なんというダメッ子

こーんな素敵な子をゲットしてきてくれました。




おk、中の人怒らないからちょっとそこに正座しなさい。
(ちゃんとDrop5相当の子も居ましたよん)












051106.jpg

ちょいと遡って5/6、GW最終日……INしてみたら6chのセラルカ方面の橋が
まだ修復されてなかったので、13時~18時頃までセシルが水を運んで
それをくるめが開拓~~の作業を延々と繰り返してました
ほぼ1人で。
お陰で開拓Grも上がったよヒャホーイ!!(やけくそ)




051106-2.gif

NPCから功労賞も頂きましたヒャホーイ
もう二度とこんな事したくありませ ん 。……楽しいけど赤字どころじゃないよコレ。











リトルウィッチ可愛いですよねっ

何してたんだアンタらと突っ込みたくなる一枚。

いえいえ、間違ってもかなめの趣味じゃなくてちゃんとした成り行きがございまして!
何気にネタ記事予定その1です。
これのお陰でまとめるのがえらいことになってるのでしばしお待ちを!













リトルウィッチ可愛いでs(ry

何してたんだアンタらと(略

ノリノリです。そんな皆さんが大好きです。ネタ記事その2。




さーあ今週末までにどうにかなるかなー?
絶対無理(早ぇ!)

5/13付け 臨時更新

アップデート内容の変更について



( д )   ゚ ゚







あぁぁ本当に予想の斜め下逝きはったぁぁぁぁああ!!orz
正に斜め下に急降下中です(自分のテンションが)


だ、だからあれほど来週のUPには期待するなと……っ
すみません実は連携楽しみにしてましたわくわくしてました嗚呼………

コンチェ開発、ほんま頑張ってくだサイ。
ああなんだかんだ言いつつコンチェ好きだなぁ自分…



というわけで?











 >今週のアップデートはその代わりとして「モンスターコインアイテム」を
 > 先週に引き続いて追加アップデート致します。


ノッカーくじCクルー?

(まだ諦めてなかったんか!)

CM入りマース!

other-1.jpg


 「マジョリーステッキversion5…発現★彡完了……
  わざわざ答えを聞くまでもないわ…ハードタッチでじっとりザラザラ
  この金棒で左どころかその両耳……ジョリッもぎ取って あ げ る ♪


 「そんな体勢で凄まれても全然怖くないっきゅ!
  実は重過ぎて立てないんだきゅ!?やーいやーい軟弱もの!!」



 「そっ そんな事ないわ!これくらいかるぅ~く振り回して
  その小憎たらしいモッカー面に鼻血を拝ませてやるんだから!

  勇気課金の戦士、その怖さ……
  しっかとそのつぶらで濁りきった瞳に焼き付けるといいわ!



 正義どころかまでも消えちゃってるドラーッ!!)







~ファン必見!とうとう あ の 伝説の回の再来か!?
 あれ以降自粛されていた直接対決……二度目は果たしてどちらの手に勝利が!!

 マジョリーヌは今回も売り上げを無事ゲット取り上げることに成功したのか否か!
 きこりんモッカーの耳は両方とも無事なのか!!
 そして(仮)プチドラの名前の行方は!?

 来たる5月13日27時より ON AIR!~



 「見ないとマジカルマジョリー変身ステッキversion5が発売されなくなっちゃうよ★」











そんなわけで5/13放映分はこちらっ!!(悪クマさん宅へ吹っ飛びます♪)
【 ▼ more 】

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

