

今日も全力で脱線中です

いや、別の話題書いておけばそれを下げようとして
コンチェ記事書けるかなって!(ぇ
ネタが無いわけではない…んですが作業がどうも進まず。
あと6枚…(((;´・ω・)))





とりあえず久しぶりにビビっときましたよ!
改めてbeatmaniaⅡDX(以下 弐寺)に収録されているZektbach関連の
楽曲とムービーを見たのですがなんというクオリティ。

その中でも特に気に入ってしまったものをひとつ。





Turii~Panta rhei~ トゥーリと星の民 / beatmaniaⅡDX16 Empressより


曲とムービーだけでは今ひとつなので、公式サイトの楽曲紹介ページもあわせてどうぞ
っ ttp://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx16/song/turii.html



Zektbachの曲ひとつひとつは、同じ世界観を元に描かれた一連の物語。
それらは"The Epic of Zektbach-ゼクトバッハ叙事詩”と称されており、
その広大な物語を表現した楽曲と映像。
時には譜面までもが様々な場面を模したものになっています。
個性豊かなこの物語に魅了された者達は数知れず。
(…という説明文を自分なりに考えて書いてみたら、
 コ●ミスタイルのアルバム通販ページの紹介文とほぼ同じようなものにzzz)


格言う自分もコロっと落ちましたw
ゼクトバッハの存在自体は2年くらい前から知っていたものの
当時はコンチェ全盛期でしたからねぇ…音ゲー関連の情報なんてさっぱりすっかり。




もしこのムービーを見て、曲を聴いて、
ゼクトバッハ叙事詩の世界に興味を持って頂けたならば是幸いであります。


っ ttp://bmf.i-revo.jp/zektbach/index.html
  【The Epic of Zektbach公式HP】  コピペしてネ!(※音が鳴ります)







あぁTuriiをプレイしてみたい…また弐寺に手出そうかな…
操作方法どころか1P側2P側どっちでプレイしてたかどうかすら忘れたけど!w
1Pだっけ…?あれ?
左手の小指で必死に皿(ターンテーブル)回してたような気がzzz


自己満足記事サーセン

度々コンチェとは関係ない記事挟んでしまって申し訳ないです。


だがしかし!これは書かずにはいられないんだぁーッ!!











Raindrops.jpg

猫叉Master(佐藤直之) FirstAlbum

              「Raindrops」



もう2日過ぎちゃったけど2/27に発売したんですよいやっほーぉぉうヽ(*´∀`)ノ
発売日当日配達予定だったけど見事不在だったので、受け取ったのは昨晩なんですが
ずっとず―――っとエンドレスですようへへへへ(壊)

猫叉Master、CS10で初提供したときから大っっ好きなんです!
アルバム発売に至るまでの数年間。
もう何度「アルバムマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」と言い続けたこ と か ……!!
あああ嬉しすぎて涙が………・・・・・ズビーッ
猫叉がどんだけ好きなんだと言われると、既に言葉では言い表せないくらいですよフフフ★
なんせAC15の「Caring Dance」とAC16の「Echoes」聴いたときに
うっかり涙零れましたから(嬉しすぎて)。
嗚呼癒される、癒されるよ猫叉楽曲…。ケルト系や民族系の音楽が好きな人にはオススメです♪
↑ページのリンク先でちょっぴり収録曲の視聴も出来るので
気になった方は是非是非!!←回し者


肝心のアルバム内容ですが、やっぱりゲームサイズ版しか聴けなかった曲のロングが
聴けるっていうのは良いですね(*´艸`)
……何故か「Infinite cave」だけ入ってなかったけど。な、なぜ…黒猫叉…
特にCS11の「サヨナラ・ヘヴン」。収録されてる13サントラは持ってなかったから
唯一これだけ今まで聴けなかったんですよね…!やっとポプ曲揃ったYO!
幻想水滸伝の「女王騎士」猫叉アレンジVer.やCS13のミニゲームBGMに使われてた曲まで
ロングになって収録されてたのには驚いたけど。GJ猫叉……!
コナミ着うたフルで配信されてた、Sanaさんとのコラボ曲「Indigo Bird」も入ってた。
ぶっちゃけコレ聴いたことなかtt(ry
今までインスト曲しか出してなかった筈だから、歌詞付きってなんだか新鮮♪
ざーっと聴いてますが、お気に入りは「dahaca」かなっ。微テクノ風(*´ω`)
しばらくの間の作業中のお供は猫叉で決まりです。





さ、たっぷり書きなぐったことだし寝落ちする作業に戻ります←
……ちゃ、ちゃんと近況報告書きますよっ!

2/25付け公式……ってアレ?

てっきりふしぎな宝箱ALL#4が更新されると思いきや、公式イラスト集の
作業報告だけで 何 も な し ! ?
てっきりコレとかコレとか来ると思ってたのに……残念やら安心したやら(笑)





そうそう、コンチェとはまったくもって関係ないのですが、とうとうアーケード17作目となる
pop'n music 17 THE MOVIEが2/26(今日)から稼動ですネ!ヾ(*´∀`*)ノ
コンチェ始めてから音ゲーに執着しなくなったので新作情報なんてさーっぱりなんですが
つい先週の金曜日あたりに「来週稼動」という情報を仕入れたので(遅っ)
久々に公式サイト見に行ったわけですよ。
今はコンチェ一筋と言えど、一応は音ゲーマー名乗ってるわけですからね!(どうでもいい)










09-022602.png

コナ○イイイイィィィィ!!!

なんというコンマイクオリティ!これは予想してなかった\(^0^)/
いや、別に16やり込んだ訳でもなかったから、飽きたとかそんな事はないんだけど
やっぱり最新作楽しみにしてただけに期待……が… orz

い、いや!これはむしろ削除曲があと1週間追加で楽しめると考えれば!!
ていうか削除曲も「なんで!?」と思うようなのまで消されますね……
16隠しだったケルトランス・マキシム・ハウスが速攻で消えるとか何事。
上記だけじゃなくて移植曲のほとんどが消えるじゃないか!どうせなら版権曲もうちょい
削ればよかったものを……ごにょごにょ。
版権はセイントセイヤとめぞんがなくなるのが悲しすぎる。
この2曲はAC追加されてから燃えたからなー。譜面も好きだったのに(´・ω・)

3/上旬ってことは恐らく来週水曜or木曜には正式稼動来るはず!
それまでは削除曲追悼祭りだコンチクショー!!・゜・(つД`)・゜・



コンチェと関係ない記事失礼シマシタ。

今日は脱線

090401.jpg

8/29にpop'n music16 Party!のサントラ発売ー☆
というわけでさっそく購入(人´∀`)♪
前作の15も今作の16も全っ然プレイしてないけどサントラだけは買います。
今回は他機種からの移植モリモリだしイトケンがまた楽曲提供してるしね!
(イトケン=伊藤賢治さん。コンチェBGM作曲者の一人)
ギタドラから待望の繚乱とたまゆらが来るわSigSigが物凄いスピードで
走ってるわ(おまけにちゃんとコケてくれる!)
華爛漫の為にDDRスパノヴァのサントラ買おうかどうか迷ってたらちゃっかり移植されたし!
10周年だけあって何気に豪華でしたね16は。やっぱりあまりプレイしなかったけど。
……2,3ヶ月振りに叩いてきたらLv.40クリア出来なくなってて泣いた…
え、NET対戦?何ソレおいしいですか??

勘を取り戻す為にもLv.30あたりからマラソンでも始めるかな(´・ω・`)


微妙に出遅れちゃったけど、先着購入特典も無事ゲットできたぜぃぇぁー
シャーペンもボールペンも使わないけど。

しかしサントラ購入してから気づいた!

EchoesのLong入ってNEEEEEE!!

わーあぁぁあーこれでサントラ買った意味半分くらい無くなったー!

絶対入ると思ってたのに!!
毎回猫叉のロング入れるのが定番になったんじゃないのかコ○ミぃぃぃ!
……きっとアルバム製作に取り掛かってて作れなかったんだと信じてる!!

いやホント。猫叉Masterの1stアルバムマダー?(・∀・` )っ/凵⌒☆チンチン
あっ、あとTЁЯRAの2ndアルバムも是非お願いします!!
EDENとかALFARSHEARとかZЁNITHとか 上げだしたらキリがないけど
Longバージョン聞きたい よ…!!



あ、そうか今回なんか内容薄っぺらいと思ったらCS曲一切ないんだったね…
さすがに15サントラに詰め込みすぎだ!笑
そういやCS15製作情報も何も出てないのかー…がんばってねスタッフさん…

以上音ゲ語り(?)でした。腐っても音ゲーマーなんですゴメンナサイ。




↓はただのメモー。

氷魚(ヒオ)  高砂(タカサゴ)
蹉跎(サダ)  西院(サイ)
菅生(スゴウ) 香椎(カシイ)
菟田野(ウタノ)

ねぇ 見て 手を握り返してくれるの

ちょっっっ




ポップン16 第四週目の通常隠しに「空 澄 み の 鵯 と」移植だとぅ!?
(え、移植?移植になるのコレ)

ティアーズがCS移植枠は当然として、ジグRemixが新曲枠ってことなら
やっぱ多機種から移植枠に入るよな…でもなぜ鵯。いや素直に嬉しいけど。


第二週目でインフィニティ、第三週目でジュエリーロックも入ったし、
今作はホント満足…!!(*´д`)
インフィニティとティアーズは熱望してたのですよ~v
どうせなら裏譜面復活とかないですか!インフィニティは表も裏もどっちも
楽しいから好きだー!!




しっかし今作、最初から飛ばしてるなぁ。
…………ホントに店舗対抗なくなっちゃうんだろうか…

とりあえず今日ゲーセン突撃してくるかなっ




鵯はEX37か…なんかあさき曲どんどんLv下がってきてませんか(´・ω・`)
演説はLv41だけど逆詐欺だし(と言いつつ安定しない自分がココにorz)
どうせならラメントぐらいの凶悪なEX出しておくれよ!越せないけど!!





※コンチェと関係なさすぎてごめんなさい止められませんでした。
 だって わたし 音ゲーマー!

 すみません自重します。






プレイしてきた。

ジグRemix→北欧音楽を返せ。
楽器変えただけでメロディラインまったく変わってないじゃん…orz
てか何最後の二重階段(゚д゚)

鵯→やっぱこれが一番好きだな~
…好きなんだけど譜面…譜面が…!!
左手で延々ドラムパートとか、譜面の新鮮さが…('A`)

わぁい

人身事故で電車止まったー/(^O^)\

久々にゲーセンなんて寄るんじゃなかったぜ…
いや、もうピークは過ぎてるみたいだから足止めされずに
スムーズに帰れて逆に万々歳か?まぁいいや帰れるなら……( ´д`)ー3

しかし駅のアナウンスがウゼェェ






まったく関係ないけどポップン16ていつから稼働開始してたんですか。
時間つぶしにゲセン寄っただけなのにいきなり替わってて
オイラまじびびったよ(´・ω・`)

とりあえずコンポラ3さいこーうTERRA新曲さいこーう!
猫叉愛してる。




でもフォレストスノウとケルティックウィンドが 一番 好きです 。







あれココ何のゲームのブログだ。

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

