

お引越し大計画?



OK、前置きはなしで本題に入ろうか!





1アカウントが作成できるキャラクター量の改善などの進捗について







ぶっちゃけた話 4/27(火)のアップデート以降、1アカウントに作成できるキャラが
最大6キャラ→15キャラまで増加しますよってことですよ!
銀行も数多くの要望により拡張数+190、つまり最大200枠まで広げることができるようになるそうです!!


現在活動させているキャラ数は
 メイン垢:6人
 サブ職人垢:6人
 ガメポ垢:3人        の計15人。



つまりその気になれば全員を一つのアカウントにまとめる事ができると!!






もしくは新規キャラ作成してモッカー戦隊を作ることも出来ちゃうと!!!





いつぞやの密会で話していた遠距離シライさん魔法シライさんなんかも作れちゃうとッ!










シライさん 「え、えらいこっちゃー!!!」
【 ▼ more 】

チュニーも卵で登場したらどうするんだろう


かなめ  「………。」














10-021401.png









かなめ  「これ欲」




シライ   「公式の取引掲示板にでも張り付いてくるがいいっきゅ!」




※うちのかなめ君は影モンスター好きです


【 ▼ more 】

頑張れ書記次長





09-073005.jpg













KAT書記次長

 「ふふふ…やっと出番が来たようっスね
  お久しぶりです!初めてな方はハジメマシテ
  3ヶ月振りに登場したKAT書記次長っスよ~!」









※KAT=課金箱(K)開け(A)隊(T)。詳しくは某まるめびさんで検索してくるっス!
 べ、別に丸投げしてるワケじゃないっスよ?












KAT書記次長


 「うぅ…こんな説明を入れないと
  誰だかわからなくなるほど久々だなんて……」 【 ▼ more 】

ブロガーへの道-2ndStep-7日目

09-042301.jpg









セシル


 「皆さんこんにちは!お久しぶりなセシルです。
  諸事情により駐屯中のウィルノアからお送りしまーす」




かなめ

 「同じくウィルノアに拉致され中、かなめです。
  あと数時間後にはファーレンに活気が戻ってくるっていうのに
  俺らはウィルノア篭り…ちょっと切ないです」




セシル

 「さて!一週間+一日続いている『ブロ道2nd』もいよいよ明日でラストです!
  今日は7日目にあたる訳ですが、シライさんから前もって
  こんな企画のお知らせが来てたので頑張って準備してみました」




かなめ 


 「【うちの子にバトン回答させてみよう】企画?
  ……バトンって何?」




セシル 「えっとねぇ、
  インターネットのブログなどにおいて、幾つかの質問に答え、
  それをブログを見ているであろう人に回すというもの。 byうぃきぺでぃあ

  だって」




かなめ



 「へぇ~、ようは質問に答えていけばいい訳だな」




セシル


 「そういうことー♪
  ……ところでさっきから気になってたんだけど」

























09-042302.jpg

























セシル 「アレ何?」


























09-042303.jpg

「くっそう……牛革スキル購入を名目にギルダンのおねーさん
 仲良くなろうと思ってたのに、メンテ中で誰も居ないじゃん……
 この俺の貴重なときめきを返せ…」










かなめ 「だ、そうです」




セシル 「 帰れ ★ 」





















↓答えて貰ったバトンは追記から 【 ▼ more 】

ブロガーへの道-2ndStep-4日目

ブロガー道3日目に引き続きちょこっと裏話♪
(20日公開予定だったのに間違えて19日に一度あげちゃった馬鹿です!orz)




なんとなーくうちの子達の名前の由来とか。
興味ねぇって言われても知りません。だってほぼ自己満足だから☆


……すみませんすみませんしばしお付き合い頂けると幸いです_/\○_l||l












■ セシル




セシル前記事の通り、元ネタはポップンキャラから。……なんでセシルって名付けちゃったんだよもう!
昔の自分のお馬鹿ぁぁぁあ!!orz
自分が好きなキャラだけに、
「セシル」と呼ばれると若干恥ずかしかった過去が蘇ってきました
ごふぁっ

ちびっこセシルはそれを英語にしただけっていう…











■ かなめとひさめ





かなめ+ひさめもうほっとんど思いつき。

お気付きの方も居るでしょうが、倉庫含めた大体の子達は名前の最後が
「~え(母音)」で終わるように名付けられてるので
そこだけはキッチリ守りましたがw
※かなめ・くるめ・ひさめ・かさね…etc











■くるめ





くるめ上2人は元ネタ無しなのに、かなめと
ほぼ同時期に作成したコイツにはあるという謎。

「くるめ」は実在する市、久留米市からちょいと拝借。
いや、自分てっきり「くどめ」と読むんだと思ってて、
読み方調べてみたら違っててビックリ!?

「あ、でもコレ変わった(?)名前に使えそうじゃね?」

…とそんな単純な理由で名付けられましたとさ。











■ 朔





朔勤務先の事務所に何故か
「はっさく(八朔)」のダンボールが置いてあったのでそこから…w

読み方は「さく」。たまーに読み方聞かれます…
でもこれ、単語変換してみると
「のり」とも読めるらしいですよ!?

………うん、やっぱり「さく」がイイデス。











■ さね





さね自分の本名…というよりあだ名から一字。
だってネタ切れしてたんだもんっ(つд⊂)

インパクトも少し欲しかったので、自分の出身地の
方言=関西弁をしゃべらせてみました。
ハイ、正直ブログ書いてて難しいですw
方言って文章にするとワケわからなくなりますよね!











■ 来宮





来宮「木宮」と変換しようとした時に
「きのみや」と入力したら一発で「来宮」と出た!?

「あれコレ変わった名前に以下略」

なので読み方は「きのみや」さんですヽ(・∀・)ノ
響き的に「くるみや」も好きですけどね♪

しかし何故「木宮」は一発変換できないんだろう…!











うん、ほぼ適当に名づけてることがよく分かりました(ぁ
おきつねさまとKAT書記次長はもう見たまんまなのでスルー。
そういえばこの2人、まだうちの子一覧に加えてなかったですね。
サービス再開してキャラスロ購入可能になったらすぐSS撮ってこねば!

しかし来宮さんの画像が手抜き杉でなんともかんとも('A`)
デフォルメ苦手です……

ブロガーへの道-2ndStep-3日目

ブロガー道(←省略)3日目は当ブログの裏話的なお話でも?




当ブログ「まっさら。」
とにかくコンチェ熱をぶつける場所が欲しい、けど(当時)持ってるサイトで
ネトゲプレイ日記展開するのもなぁ…と悩み、ブログ開設に至ったあの日。
お借りする所は何度もお世話になってるFC2ブログに即決!
FC2ブログの良いところは、やっぱりそのカスタマイズ性の高さだと思うのです!
広告も(先日なんやかんやとありましたが)基本少ないし、元よりユーザーさんによる
素敵デザインが大量ですしっ♪
もう一ヶ月置きに衣替えしたくなるほどデス(笑)

豊富なデザインの中からあれやこれやと選び、
初記事はどうしようープラグインメニュー何残そうーウフフフh
なんて妄想しつつ、いつも通りまったりコンチェで遊んでいてふと気付く。


「やべぇブログ名どうしよう。」



えぇ まったくもって何も考えてませんでした!おぅいえす!!
ブログ登録時に必然的にブログ名入力はさせられるのですが
仮設置段階だったので名前は適当に付けてたのです…!
なのでスカスカな脳をフル回転させて考える。

「うーん単純に【コンチェ日記】とかだとつまんないしなー
 せっかくだからカコイイ名前付けたい!
 だとすると何か気にいってる単語とか響きがいい言葉とか…
 好きな曲の題名ちょこっとお借りするのもいいよね!(←あまり良くありません)
 音ゲー系なら知ってる人しかわかんないしね!w(←音ゲー廃人乙)
 そもそもメインも音ゲーキャラの名前付けちゃったしね!!(吐血)
 でも人気曲とかメジャーどころだと検索でひっかかるしなー
 マイナーそうなので好きな曲…しかもブログ名に向いてそうなの………

 ん。」













09-041902.png (C)KONAMI











「よしコレにしよう。」




とそんな感じで3日ほど悩み決定。
もし↑を思い出してなかったら



「Timepiece」とか



「Concerto in Blue」とか



「たまゆら」になってたかも しれ ない…!



お前どんだけ佐々木氏好きやねんw







…ごっほん。
「まっさら」で良かったと思いますホント。凄いいじられてますしね。
いやぁネタになってくれて良かった良かった☆








【 ▼ more 】

まさかのKAT




09-032303.jpg





さね

 「今日も大量受注生産、疲れたなぁ…
  でもお客さんに喜んで使ってもらえるのは嬉しいわぁ♪
  これを糧に明日も一日頑張るで!」
















09-032304.jpg

「たっだいま~!」















09-032305.jpg




























09-032306.jpg
































09-032307.jpg





























09-032308.jpg




















09-032309.jpg

「おっと家間違えて



















09-032310.jpg

ガシッ






来宮


 「ままま待ってくださいさねちゃん!!
  間違ってませんよ!ここで合ってますよ!」





さね

 「いやいや 明らかに名前からして不振そうなの っていうか
  不幸運んできそうなのおったやん。絶対違うってここ。
  きっとch間違えたんやな~ うっかりうっかり☆」




来宮


 「現実逃避しないでくださいよぉ!
  私一人じゃ話進まないからさねちゃんも一緒に居てください…!」




さね 「えぇ~…アレ絶対面倒そうなこと持ってきてるって…」






















書記次長

 ↑ アレ

【 ▼ more 】

二人っきりのWD

くるめ君へ

  お願いしたい事があるので、今日の15時に
  中庭の【おでかけ☆シュガーポット】前で
  待っててね


                             














09-031701.jpg












くるめ


 「朔姉からこんなメモが届いてたけどなんだろ?
  中庭のシュガポっつーと、確か今はホワイトデーイベント中…」








くるめ
 「ま、まさかバレンタインのお返しにデートに誘ってくれたとか!!?
  さっっすが朔姉~!こりゃ急がないとな♪

  ん?バレンタインのお返し?…何かおかしい気もするけど ま、いっか!


















09-031702.jpg



くるめ


 「あ、居た居た!
  ごめん朔姉、待たせ……・・・・・・・・・・・」








































09-031703.jpg









































くるめ 「なんでかな兄がここに居るんだよおおおおおおおお!!!」






かなめ 「俺が聞きたいわ」






【 ▼ more 】

男のロマン

課金箱

ふしぎな宝箱―――






リアルマネーと引換に、限定のオシャレ服を手に入れる事ができる箱。











09-020901.png

ある人は自身の趣味の為に。







 ……何か出ましたぴよ


またKY!?

あれ?!





 KYでした!!






引っ込めー!!w

(,ΦДΦ)デストローイ!!
(,ΦДΦ)デストローイ!!




 確変怖い確変怖い
 これでシクつきだったらきっとえらいことにzzz

車に気をつけるのです・・

 ひぃぃ!?



シクついてたら今パソコンから火吹いてますよ







ある人は、オシャレ取引に応じ 私欲を肥やす為に。









またある人は――――……





 さて、まだ500円残ってるわけですが

!?

 あ、600円でした ←

!!@@;

これ以上、何を望むとw
それ以上の何を望んでるんですかw




 いやー・・・・









09-020902.png




09-020903.png

















レアオシャレゲットにかける、ロマンの為に。


【 ▼ more 】

呪いかそれとも運命か

123001.jpg

じんぐるべーる じんぐるべーる    すっずっがー



















かなめ

 「って
  クリスマスとっくに過ぎたよ記事更新遅っ!!!


【 ▼ more 】

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

