

イメージ的には”Run To You”のイントロ部分

思いっきり別ジャンル絵ですが…一応はカテゴリ分けしたんだし
すぐ今日のうpメモ更新する予定だからいいかなぁいいよね!!(




48BD_02.jpg

どこに一番力を入れたかって 紛れもなく t(自主規制

相方、誕生日おめでとー!っということでかなり久々にお祝い絵とか描いてみた。
おそらく、いやきっとリアルで一番付き合い長い上に仲が良いからってほぼ毎年誕生日蔑ろ状態だったもんで
今年は張り切ったよっ!
(シライさん仲良い人には逆に扱い酷いんで…)(最低)

主線失敗したあああうわぁぁぁぁぁとか脳内叫びながら塗り進めたわけですが
加工したら随分とマシになったので一安心。線太くしすぎた場合は次からこうすればいいのか…((φ(..。)メモメモ!
今回の件で初めて知ったんですが、SAIってあまり縮小機能の性能がよろしくないんですね…
やっぱり加工はフォトショかぁ。
でもうちのフォトショはElements2.0(5年以上前のシロモノ)なので
レイヤーセット読み込んでくれなくて作業しづらいってんですよチクショウww



相方に渡した原寸サイズはあとでPixivにでも投げてきます。
しっかし縮小して見れば見るほどバランス崩壊してるのがわかってきて泣ける(´;ω;`)

ツイッターでも呟いたけど、ギターはぴくしぶ上で配布されていたものをお借りしてきました。

別名ツルツルオンライン

流通関係の新聞を読んでいて、外国の知名度やモノを売る時の
宣伝方法が凄いなぁ、といつも思う。


例えばとあるアパレルメーカーが
あらゆるところに貼られているポスターに「おしゃぶり」をつけさせ
(ポスター制作元に許可はもらってるのか?という疑問はさておき)
並行して自社サイトのアドレスが記入された「おしゃぶり」を人の多い場所に設置。
かなりの宣伝効果と収益を上げさせた、とか。


またとある番組制作元ではこれから始まる新番組の宣伝のため、
その番組からイメージされるキャラクターに仮想したタレント数十人を
街中に解き放ち、パフォーマンスやパレードなどを行いつつ
番宣のチラシを配布して高視聴率を獲得したり、などなど。



外国だからこそ受け入れられるのかもしれないですが、
日本にも少しはこういうアクティブさが欲しいものですな。



まー記事内容とはまったく関係ない上に
その記事内容すらもコンチェとはまったく関係なかったりしますホントスミマセン(ぁ
別ジャンルネタいい加減にしろよゴルァって人は追記読まないでください。
もういっそオンラインゲームブログにしちゃえばいいんだけどね!
でも他ネトゲにまで時間を裂けるほど余裕なんてありません(つд`)
【 ▼ more 】

なんぞこれ

FC2ブログで何やらトラブル発生中ぽい。
管理者の皆さんご注意を!!


正直ブログ更新するのも怖いぞ!w


------------------------------

(19:30追記)

無事に復旧したようです。

【ブログ】緊急メンテのお知らせ

いやぁホントビックリしましたよ…。
訪問者リストやブロともなどの表示が全部同一のブログしか表示されなかったりと奇妙な現象でした。
どこか悪害サイトから攻撃されたかジャックでもされたのかと思ったw
これで晒されちゃったブログさんは災難でしたが;

何もなくてひと安心(;´д`)-з

家出します捜さないでください

本日18日~20日までちょっくら東京まで遠征してきまーす!
某王国での第2回(実質3回目?)オフ会ですよわちょーい♪
疲れただの何だのグダグダしてる割には遊びが絡むと元気だな自分…。
ブログ投げっぱなしのままで申し訳ないですが、
帰って来るまでやっぱり放置になりますのでまた来週にでも覗きに来てください┏○)





(「 ・ω・)「くまー

今回惜しくも不参加になっちゃったくまさんの代理はコレでいいですか?w
ほらほらちゃんとクリスマス仕様(頭の帽子)なんですよ!
できたら現地でちょっと大きいのでも調達してくるヨ!!

ゲーセンで。

ぶっちゃけ上のもゲーセン産です^q^






それでは逝ってきまーす!
向こうも最高気温一桁台らしいけど耐えられるかなー

今日も全力で脱線中です

いや、別の話題書いておけばそれを下げようとして
コンチェ記事書けるかなって!(ぇ
ネタが無いわけではない…んですが作業がどうも進まず。
あと6枚…(((;´・ω・)))





とりあえず久しぶりにビビっときましたよ!
改めてbeatmaniaⅡDX(以下 弐寺)に収録されているZektbach関連の
楽曲とムービーを見たのですがなんというクオリティ。

その中でも特に気に入ってしまったものをひとつ。





Turii~Panta rhei~ トゥーリと星の民 / beatmaniaⅡDX16 Empressより


曲とムービーだけでは今ひとつなので、公式サイトの楽曲紹介ページもあわせてどうぞ
っ ttp://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx16/song/turii.html



Zektbachの曲ひとつひとつは、同じ世界観を元に描かれた一連の物語。
それらは"The Epic of Zektbach-ゼクトバッハ叙事詩”と称されており、
その広大な物語を表現した楽曲と映像。
時には譜面までもが様々な場面を模したものになっています。
個性豊かなこの物語に魅了された者達は数知れず。
(…という説明文を自分なりに考えて書いてみたら、
 コ●ミスタイルのアルバム通販ページの紹介文とほぼ同じようなものにzzz)


格言う自分もコロっと落ちましたw
ゼクトバッハの存在自体は2年くらい前から知っていたものの
当時はコンチェ全盛期でしたからねぇ…音ゲー関連の情報なんてさっぱりすっかり。




もしこのムービーを見て、曲を聴いて、
ゼクトバッハ叙事詩の世界に興味を持って頂けたならば是幸いであります。


っ ttp://bmf.i-revo.jp/zektbach/index.html
  【The Epic of Zektbach公式HP】  コピペしてネ!(※音が鳴ります)







あぁTuriiをプレイしてみたい…また弐寺に手出そうかな…
操作方法どころか1P側2P側どっちでプレイしてたかどうかすら忘れたけど!w
1Pだっけ…?あれ?
左手の小指で必死に皿(ターンテーブル)回してたような気がzzz

ポケモソ

リメイクライバル


コンチェ関連の作業してたんだけど唐突に描きたくなったので華麗に脱線←
ライバルのイベント全部おいしいです(*´д`)ハァハァ

進行状況はやっとこさジョウトを制覇したのでカントーを駆け巡っているところであります!
オラそこ「おっせぇwww」とか言うな!!!
だって寄り道とレベル上げしまくってたんだもんっ;

ようやっとグレン島以外の街を埋めたので
ジム制覇の為にマサラからトレーナー倒しつつ進んでます。
FRLGと同じ道のりで歩むんだーい!
旧金銀じゃ容量の関係からか、削られてしまっていたMAPがいくつか復活してて感動した!
そして13番道路に居たおっさんトレーナー(もはや名前なんぞ覚えていない)が
繰り出してきたLv.65のコイキングに本気で吹きました。ちょ、おまっw




ジョウト制覇したしネタバレ解禁だー!っと言うことで
攻略サイト覗きにいったんですが何だこのボリューム…っ
ここまで作りこめるって凄い。まだまだ寄り道は続きそうです!!

(先に進めよ!)




久しぶりの記事が脱線しててスミマセン^q^
さぁーて作業に戻るか。

少々脱線

久しぶりに音ゲー(ポップン)してきたら見事両腕が筋肉痛になりましたシライですギャー
痛…っ 入力してると地味に痛……っ(笑)


ちとコンチェに関することが書けなくなったので気分転換。
スランプってやーねぇもう( ´¬`)






09-072501.jpg  どう見てもメタ●ス●イム。


半年位前にも一度書いた気がしますが、コンチェの他に
ハンゲーム運営のMMO「LEGEND OF LUNA」というゲームにもちまちまINしていたりします。
今は「LUNA twinkle!」(ルナトゥウィンクル)と名前変更になったみたいですが。
ひたすらMOB狩りしたい時にだけ様子見に行ってたんで最新情報なんてさっぱりですよ'`,、('∀`) '`,、
レベルも未だ36なのでカンストなんて遠い夢です。ていうか絶対無理。
ライフストーン狙いでひたすらガーゴイル狩りしてるから次の狩場に移動出来ないし…!
とりあえずLv.40で3次職に転職できるのでそこまでは頑張りたいところ!!





今回は「ポコ」というペットが実装されたそうなので
さっそく手に入れるために行ってみましたよ~
入手クエはLv.20から受けられるクセに、
目的地にはLv.40前後のMOBがうようよしてるとかなんというマゾ仕様!
自キャラにはむしろウマウマですが♪

サクっとミッションこなしてサクっとゲット!さっそくご対面ですっ
公式イラストを見る限りじゃ結構かわいらしくデフォルメされてるけど
一体どんな姿なのか…!(゚∀゚)ワクワク




さぁイラッシャーイ!!!







【 ▼ more 】

キタ――(゚∀゚)――!!

20090709003617

クソ暑い日中にパソコンの接続作業なんてやってられますかい!!
というわけで今週土曜昼に配達予定だったパソコンを
本日配達に切り替えてもらいました(*´v`)
相談に乗ってくれた某国民のお二方、その節はありがとうございましたっ
とりあえず起動までは無事成功したもののインターネット接続で挫折しましt
頼みの綱である父は起動成功したあたりでご就寝。早いよおとっつあーん!;
明日にはデータ移動と各種ソフトインストールまで完了出来るといいのですがーがー


そしてまー、タイミングが良いと言うか悪いと言うか
共有PCの調子が更に悪くなってるんですよね。
昨晩もシルトLv.20キャップ(噂通り本当に面倒)に挑んでる途中で
回線が急に切断されて結局放置になっちゃったし!!
ほむ鳥に餌付けしなおしデスカソーデスカ…orz
しかも起動までに明らかに時間がかかりすぎる…
ももも もしかして例のGENOウィルス感染!?Σ(゚Д゚)
―と思ってチェックしましたが感染の形跡は見られずでした。あぶねぇあぶねぇ;
もし感染してたら、ブログ見てくださってる方々にも大変な被害を撒き散らすところでしたヨ!

※GENOウィルスってなんぞや?という方は一度検索して、
 感染してるかどうか確認してみてください。手遅れにならない内に。



早くコンチェ出来る状態まで持っていきたいです…(´・ω・)ションボリ

自己満足記事サーセン

度々コンチェとは関係ない記事挟んでしまって申し訳ないです。


だがしかし!これは書かずにはいられないんだぁーッ!!











Raindrops.jpg

猫叉Master(佐藤直之) FirstAlbum

              「Raindrops」



もう2日過ぎちゃったけど2/27に発売したんですよいやっほーぉぉうヽ(*´∀`)ノ
発売日当日配達予定だったけど見事不在だったので、受け取ったのは昨晩なんですが
ずっとず―――っとエンドレスですようへへへへ(壊)

猫叉Master、CS10で初提供したときから大っっ好きなんです!
アルバム発売に至るまでの数年間。
もう何度「アルバムマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」と言い続けたこ と か ……!!
あああ嬉しすぎて涙が………・・・・・ズビーッ
猫叉がどんだけ好きなんだと言われると、既に言葉では言い表せないくらいですよフフフ★
なんせAC15の「Caring Dance」とAC16の「Echoes」聴いたときに
うっかり涙零れましたから(嬉しすぎて)。
嗚呼癒される、癒されるよ猫叉楽曲…。ケルト系や民族系の音楽が好きな人にはオススメです♪
↑ページのリンク先でちょっぴり収録曲の視聴も出来るので
気になった方は是非是非!!←回し者


肝心のアルバム内容ですが、やっぱりゲームサイズ版しか聴けなかった曲のロングが
聴けるっていうのは良いですね(*´艸`)
……何故か「Infinite cave」だけ入ってなかったけど。な、なぜ…黒猫叉…
特にCS11の「サヨナラ・ヘヴン」。収録されてる13サントラは持ってなかったから
唯一これだけ今まで聴けなかったんですよね…!やっとポプ曲揃ったYO!
幻想水滸伝の「女王騎士」猫叉アレンジVer.やCS13のミニゲームBGMに使われてた曲まで
ロングになって収録されてたのには驚いたけど。GJ猫叉……!
コナミ着うたフルで配信されてた、Sanaさんとのコラボ曲「Indigo Bird」も入ってた。
ぶっちゃけコレ聴いたことなかtt(ry
今までインスト曲しか出してなかった筈だから、歌詞付きってなんだか新鮮♪
ざーっと聴いてますが、お気に入りは「dahaca」かなっ。微テクノ風(*´ω`)
しばらくの間の作業中のお供は猫叉で決まりです。





さ、たっぷり書きなぐったことだし寝落ちする作業に戻ります←
……ちゃ、ちゃんと近況報告書きますよっ!

2/25付け公式……ってアレ?

てっきりふしぎな宝箱ALL#4が更新されると思いきや、公式イラスト集の
作業報告だけで 何 も な し ! ?
てっきりコレとかコレとか来ると思ってたのに……残念やら安心したやら(笑)





そうそう、コンチェとはまったくもって関係ないのですが、とうとうアーケード17作目となる
pop'n music 17 THE MOVIEが2/26(今日)から稼動ですネ!ヾ(*´∀`*)ノ
コンチェ始めてから音ゲーに執着しなくなったので新作情報なんてさーっぱりなんですが
つい先週の金曜日あたりに「来週稼動」という情報を仕入れたので(遅っ)
久々に公式サイト見に行ったわけですよ。
今はコンチェ一筋と言えど、一応は音ゲーマー名乗ってるわけですからね!(どうでもいい)










09-022602.png

コナ○イイイイィィィィ!!!

なんというコンマイクオリティ!これは予想してなかった\(^0^)/
いや、別に16やり込んだ訳でもなかったから、飽きたとかそんな事はないんだけど
やっぱり最新作楽しみにしてただけに期待……が… orz

い、いや!これはむしろ削除曲があと1週間追加で楽しめると考えれば!!
ていうか削除曲も「なんで!?」と思うようなのまで消されますね……
16隠しだったケルトランス・マキシム・ハウスが速攻で消えるとか何事。
上記だけじゃなくて移植曲のほとんどが消えるじゃないか!どうせなら版権曲もうちょい
削ればよかったものを……ごにょごにょ。
版権はセイントセイヤとめぞんがなくなるのが悲しすぎる。
この2曲はAC追加されてから燃えたからなー。譜面も好きだったのに(´・ω・)

3/上旬ってことは恐らく来週水曜or木曜には正式稼動来るはず!
それまでは削除曲追悼祭りだコンチクショー!!・゜・(つД`)・゜・



コンチェと関係ない記事失礼シマシタ。

Top|Next »

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

